archive 告知板 Nov 08 – Oct 09
1年目の“何でも掲示板・告知板”の記録です。お知らせを逃した方のためにアーカイブとして残します!みなさんからの落書きも一緒に!
新しい落書きは、現在の“何でも掲示板・告知板”のコメント欄へ!
kajéから連絡が欲しい方は、contact♪ のページをご利用くださいまし。
ブログへは“kajéの最近のブログ”のリストから・・・どうぞ。
2009/10/23 新しい道しるべ
少し前に導入したものですが、右のサイドバーの一番上に、みんとのイラストの入った右のkajéの看板ができたことに気付いていただけてます?(笑)・・・これからは、ここをクリックすると、ブログのほかの付録の中で、今私がみんなに読んでほしいこと、知ってほしいこと、聞いてほしい音に飛べるようにしたいと思います。迷路みたいなサイトなので(誰のせいだ?笑)、お時間が限られている方はここをクリックしてみてください。あ、もちろん、まずはブログをご贔屓にがお約束ですよ(^-^)m(__)m
2009/10/17 ☆♪ の意味
そのページのプレイヤーの一つが復活というお知らせです。今日、リクエストいただいたのでこんな新しいシステムを作ってみました。復活は季節が終わるまで・・・またリクエストをいただけば再び・・・というお約束で・・・(^-^)
2009/10/7 wacca 卒業しました。
以前から・・・もうすぐ終了します・・・と、ここそこでお知らせしていたwaccaでのkajéの活動が正式に終了しました。事務局の処理待ちだったので、終わりの終わりは不本意な流れでしたが、大切な音源やみんとのアイコンなど自分で確かに削除できるものは削除し、私なりの終止符を打った後、kajéの名前が消えるのを待つような日々でした。7日にアクセスをすると・・・できない・・・そんな風に訪れたwaccaの卒業。もうこの手の音楽SNSにあらたに登録することはないかと思います。これからはここが私の音の砂場・・・ここでみんなと会えれば何より嬉しい。これからをよろしくご贔屓に!
そして、これまでのwaccaでの応援、あらためて感謝します。ありがとうございました_(._.)_。
2009/10/6 ヤマハのマイサウンド
また一つ、音楽SNSが閉鎖されることになりました。私がネットの活動を始めるきっかけを作ってくれたヤマハ運営のマイサウンドという大規模なサイトです。私が在籍していたのはネット活動を始めた1年目だけでしたが、その頃はプレイヤーズ王国、略してプレ王として親しまれていました。たくさんの人に出会って、今もそこからのつながりでコラボレーターとして活動を続けている仲間もいます。collaboration via webでもご紹介している“学中MIND”や“Kimkim”、kajanmのコラボの相方でおなじみの“jakanm”も、プレ王時代からのおつきあいです。カバー曲の公開が自由に出来て、それがとても楽しいコラボを生み出してくれる場所でもありました。私が退会したのはすでに数年前に遡りますが、なんだか淋しい・・・。みなさんも今の内にぜひマイサウンドの中をさまよって素晴らしいミュージシャンの作品を聞きあさってみてください。まずは私の仲間たちを(^_-)-☆・・・それぞれの名前がリンクになってます!
2009/9/6 こんなところに・・・kajéが歌うかわいサンデーの作品
カナダ人女性で日本で暮らしながら、自作のビデオをyoutubeに公開しているciaela(シーエラ)さんが、私の弾き語りカバーの一つ、かわいサンデー君の“おはよう”を、最新作のビデオでBGMとして使ってくれました。
子供たちとの楽しい英会話キャンプの様子がほほえましく・・・とてもチャーミングなビデオです。ご覧になってくださいまし。そして、ついでに彼女のページまで飛んでほかの作品も応援してあげてくださいね!
2009/8/26 Song Pebbles-Reflection レビュー
collaboration of lateでご紹介した“かわいサンデー”君が、そのコラボに加えて私の2枚目のアルバムについても、アルバムのレビュー中心の彼のブログでコメントしてくれました。とても素敵な描写だけでなく、その受け止め方に私の方がうるうるしちゃうくらいでした(^-^)。このアルバムの制作期間にはたくさんの苦労がありましたが、それがすぅっと消えていくような・・・ぜひぜひ寄り道して読んでくださいまし。そして、まだこのアルバムをご存知ない方はぜひぜひ、気持ち惹かれてくださいまし(笑)。
2009/8/1のお知らせにあるKee君のレビューもぜひご一読ください。下へスクロールするとその告知の中に直リンクがあります!
2009/8/25 更新・ 新しくなったCD Baby サイト
CDの販売で、日本のmuzieと共に、私が一昨年からお世話になっているアメリカのCD Babyも多くの音楽関連サイトと同じように諸々の変遷を経て、サイト上もその後ろのマネージメントも一新されました。アーティストとしてはこれまでの形に慣れていたので、まだしばらくは違和感が残りそうな気がしますが・・・これまでになかったトラックごとのMP3デジタル配信も開始されました。そのリニューアルに伴い、私も少しだけ価格を下げ、2枚以上お買い上げのお客様へのディスカウントも20%から30%にあげてみました。トラック毎の購入は一曲$0.99です。これまでは各アルバムのページのみで、昨年やっとアルバムリストのページは設けてもらい、今度はアーティストページも出来ました!お馴染みのみんとの絵のアイコンもお目見えです。世界中でこのアヒルを見たらkajé・・・という形が少しずつ・・・(^-^)。
bioなどは一行程度しか出さないと思いますが(笑)、目先の変わったCDBabyをぜひ一度覗いてみてくださいまし。どうぞご贔屓に<m(__)m>。
上の新しいロゴをクリックすると私のアーティストページにリンクしています。
2009/8/15 ここでのハイパーリンクについて
画像やテキストを使って、たくさんハイパーリンクをちりばめていますが、新しいページとして開くもの、同じページの上に開くものがあります。統一する方が一般的で親切かもしれませんが・・・ここでは、ミニプレイヤーをかけながらでも、ふらっと寄り道して欲しいリンクは新しいページとして開くように設定しています。ミニプレイヤーのファイルを聞きながら、さまよってみてください(^-^)。
2009/8/1 忘れていた自慢(笑)
前回の告知分のKee君のブログで、なんと、私のアルバムを取り上げてくれました!様々な、そして著名なアーティストの隙間に私を入れてくれたKee君に感謝。ぜひ、一度冷やかしに見に行ってくださいまし<m(__)m>。で、他のアーティストのビデオなんかを楽しんじゃってください(こっちがメインですよぉ!)
私のアルバムの紹介はこちらから→ Song Pebbles-Reflections on Since 1980
そして、そのページのブログタイトルをクリックするとトップページに行けます!
2009/6/28 コラボ仲間のKee君、ブログ始めました。
コラボのページでお馴染みの仲間の一人、Kee君が自分の好きな音楽のあれこれをとりあげるブログを始めました・・・音楽ファンの方なら、軽く斜め読みしても面白いかも。YouTubeのビデオも埋め込まれてるので音楽ビデオもたくさん見せてくれそうです。ぜひ一度回り道を! 回り道のお薦めリンクからでも、こちらからでも!
2009/6/13 今更ながら間抜けなご相談(笑)
昨日、今DL提供のために利用しているファイル・ホスト・サイトへのアクセスに瞬時トラブルが生じたので (現在は問題ありません)、あらためてその辺りの環境整備へと意識が向きました。私自身、通常Firefox (Ff) をブラウザーにしているので、更新の際、Ffで確認をとり、リンクなど正常に作動する状態で公開しているのですが、昨日のトラブル時にInternet Explorer (IE) での状態も調べる形をとりました。IEの場合 (私個人の設定にもよるでしょうが)、左クリックでMedia Playerが開く形で、右クリックのメニューから再生なしの保存が出来ることがわかりました。MPで再生した後にファイルのメニューから保存もできると思います。Macのユーザーの方もDLできるはずなので、問題なくお持ち帰り頂いていることを祈っていますが・・・(^^ゞ。
いつもご利用頂いている皆さんの、“ったく、今更何いってんだか・・・”という優しい?笑い声が聞こえた様な聞こえない様な・・・微妙なヴァイブを感じますがぁ(笑)。
実は、今のホストサイトへのアクセスができないという (WinVistaのユーザー) 声も出ていまして、もし、DLをしたいのに出来ないという方は (出来ないならいらないという方は別です・・・爆)、このページにでも、お気軽に、出来ないぞ・・・と落書きしてみてください。お使いのOSやブラウザーなどを書いていただけると嬉しいです。
6日のブログエントリーのページ一番下に追記をつけましたが (こちらから)、もう一つ予備として (但し、Winのみだと思います) 別のホストサイトにページを確保しているので、試験的に、そこに同じファイルを置いておきました。通常の方法で問題のある方はお試し下さい。ひとこと、使えたぞ・・・やっぱ、ダメだ・・・など、落書きでぼやいていただけるとなお嬉しい鴨でございます(笑)。
ミニプレイヤーでの再生も出来なければ、ぶーたれて(笑)見てくださいましm(__)m。
2009/6/2 ねとらじとの新しいおつきあい!
ねとらじ・・・といえば、“眠れる森”・・・お馴染みの夢ちゃんこと夢花さんの京都弁のDJで私も愛聴しているこの番組。テーマ担当を含め、頻繁に登場させてもらっているkajéですが、それに加えて、昨日、やはりこのねとらじで放送されているmariegold (マリエゴールド)さんから嬉しい落書きを collaboration collectibles に残していただきました。作品のオンエアのご要望を受け、こちらこそよろしく!メールでお応えしたところ、夕べの放送で早速、ご紹介していただいちゃいました♪!(^^)! マリエさんは、かちっとしたスケジュールは組まれてないまでも、夜10時開始を目安に、1時間+の番組をほぼ毎日放送されているとのこと・・・時々ミニドラマなども登場したり、なんだか楽しそうです! 彼女の素敵な声とおしゃべりもヤミツキになりそうな・・・私にとっても、もう一つしばしの里帰りの空間になってくれそうな(^^)。
今回、現在CDBabyと日本のmuzieにて発売中のアルバム、hindsightをご紹介頂いた際に検索情報としてデータベースに残された記録を、情報として、下記の番組名からアクセスできるようにしました。クリックしてみて下さい(笑)。マリエさんが書かれているブログ “いろはに 気ままに 夢気分” は回り道のお薦めリンクのリストから飛んでいただけます。
心に残るヒットソングの部屋 (DJ mariegold)
夢ちゃんの“眠れる森”同様、どうぞご贔屓にm(__)m。
眠れる森 (DJ 夢花) 毎(火)23:00-25:00
2009/5/28 やっとこさの5000アクセス!
今朝起きてみたら、みなさんのここへの寄り道が5000回を超えていました。ネット上にはたくさんのブログがあって、アクセス数に気づくといつも目を回します(笑)。私はこんななので、いつまでも交通量は少ないままでしょうが、誰が来てくれたかわかるような数の増え方(笑)はなんだか嬉しかったり・・・。更新を待っててくれる人がいることに励まされます。これからも、ここにきて、私の弾語りや作った音を聞きながら一息いれてくださいまし。おもてなしの気持ちでお待ちしてます<(_ _)>。引き続きご贔屓に!(^^)!
感謝をこめて・・・kajé
2009/5/5 elevenの行方
しばらく前の告知でお知らせしたように、elevenの作品の公開を少しずつ退けようと整理をしてきましたが、状況が変わる前に予定していた公開曲がまだ少し残っていたので、本当に久
しぶりにnext musicに新しくアップしました。たくさんの人がそれに気づいてくれたようでウィクリーダウンロードランキングにも、ニューカマーのそのランキングにもなんと2位(明日から2週目に入るので今日で見納めですが)に割り込ませてもらいました。もうしばらくelevenとしての活動も(本来の意味から少しずれたとしても)続けてみてもいいのか・・・とふと思ったりしています。もうしばらく様子を見ながら、自分の中のelevenと相談してのんびりelevenの行方を考えてみようかと、思い直しています。あてにしないで(笑)待っててください。そして、見守ってください。右のアイコンから最新の公開作品に直行していただけます!
2009/4/30 waccaでの有料配信
現在、waccaの有料配信にてCDでは販売していないアルバムを2枚発売していますが、waccaの運営上の都合で、有料配信サービスが8月いっぱいで廃止されることになりました。この2枚のアルバムに関しては、そのサービス廃止と共に販売終了という形をとらせていただきます。その前にぜひ一度ご試聴いただければ幸いです!下記のリンクをご利用ください。
wacca有料配信アルバムリスト ・・・8月末を持ちまして終了しました(2009/10/6 追記)。
2009/4/24 ミニプレイヤーについて・続編
これまで、ここで使われている試聴用のミニプレイヤーを開いても再生できないという状況にあわれた方もいらっしゃると思いますが、ホストサイトを変えてみので、あらためてお試し下さい。不具合を体験された皆さんに心よりお詫び申し上げます。加えて、ミニプレイヤーの左端にボリュームコントロールがつきました。お好みのレベルに調整していただけます。
2009/3/27 kajanm新曲公開のお知らせ
jakanmとのコラボユニット、kajanmの久々の新曲がwaccaのkajanmのページで公開されました。
ちょっと切なくほろ酔い気分の歌です。ぜひぜひ回り道を!
ソング画をクリックすると直行できます!
2009/3/18 DLサイトの変更
下記のお知らせの通り、DL可能にしている音源のリンクが無効になってしまうような事態が発生したため、音源の管理サイトを友人からの情報も提供してもらい、いろいろ検討していました。今までで一番私の理想に近いサイトに出くわしたので、しばらくそこにお世話になることにしました。これまでのように、ソング画でアクセスしていただく形ですが、これからは、保存サイトにはつながらずに、保存のためのダイアログボックスのみが開くので、今までより少しすっきりした形になるかと思います。サイト上で提供してる音源はすべてここに移す予定です。まずは今日のブログの更新分から・・・今後ともよろしくご贔屓の程<(_ _)>。
2009/3/19 追記・・・DLサイト変更作業が完了しました。秘密のリンクも含めて、音源はすべて新しいDLサイトに落ち着きました。ほっ(^^)。不具合や問題がありましたら、いつでも、ここにお気軽に落書きしてくださいまし。少しすっきりした“kajéの忘れた頃に”をお楽しみいただければ何よりです!
2009/3/14 お詫び
ここ数日DLリンクの多くが無効になっていました。利用しているDLサイトの規定が変更になったようで、今のステータスのままだとアップしてから14日ごとにURLの更新をしないといけなくなったためです。通告を受けてすぐに、ブログ及び表示されているページに関してのソング画からDLできるものは更新しました。今後のことも考え、もう少し使いやすい形をとれるよう諸々検討してみるつもりです。何か決まった際にはまたここでお知らせしますので、それまでは、リンクが無効になっていたりする場合、ああ、kajéのヤツまたメンテをさぼりおって・・・と思って大目にみてやってくださいまし<(_ _)>。アクセスしてくださったのに、DLの出来なかった皆さんに心よりお詫び申し上げます。これにこりずに再度トライしてみてください。
追記 備え付けのプレイヤーがご機嫌ななめで作動しない場合が時々あります。音源の発信サイトの混雑やサーバーの問題のようですが、上記の件と同様にその点についても十分に検討していこうと思っています。プレイヤーでの試聴が出来ない場合は、そんなわけなので、ご了承くださいまし。これにこりずにまたいらしてくださいね!
2009/3/13 コメント欄のしくみ
サイト側の配慮でコメント欄の機能が更新されました。それを利用して、新しい順にコメントが表示されるように変えてみました。小さな更新ですが・・・お知らせです!名前やメルアド、登録会員であることなどはすべて不要でコメント記入という形は同じです。
お気軽に落書きしていってくださいまし<(_ _)>。
2009/2/20 elevenの作品公開について
elevenというエンティティはkajéとは区別した形で紹介してきましたが、それが生まれた背景にはいろいろな事情や目的がありました。現段階でその両方が過去のものになりつつあるので(自然ななりゆきで)、elevenの公開場所を少し整理してみました。お気づきかもしれませんが、右のリンクからwaccaのページが外されたのも今月いっぱいでそこをお暇することにしたためです。nextにもマイスペにもない作品を公開しているので、もし興味をもたれる方は今の内にのぞいてみてください。なお、今後は、マイスペのプレイヤーの公開作品を季節ごとに再選択し更新するつもりです。それもしばらくは・・・という注釈がついてのことですが・・・。5曲のセットで公開していくので、気が向かれた時には、さらっと流して聞いてみてください(^^♪。
elevenとしての新しい活動は無期限でのオフ状態で、このまま自然消滅する可能性が一番高いと思われます。少し残念ですが、初めから、一つのチャプターとして終了させるものであったような気もしています。elevenの作品をより好んで聴いてくださった方も少なくないので、この場をかりて、優しい耳を傾けてくださった皆さんに心からお礼を申し上げます<(_ _)>。いつまでも心の片隅においてやってくださいまし<(_ _)> ・・・心より。 kajé a.k.a. eleven
2009/2/3 ミニプレイヤーについて
このサイト全体を通してミニプレイヤーに試聴用のショートバージョンをおいていますが、再生の初めにノイズが生じるようになりました。試聴用ということでローレイトの変換を利用し、容量の負担が少なくなるようにしていましたが、どうやらそれが原因のようです。今後はプレイヤーでの試聴は期間限定で聞いていただき、古い投稿、アップに関してはDLのリンクをご利用いただければと思います。ここにお詫びすると共に、出来るだけ早くページ上のプレイヤーのノイズ問題を処理したいと思いますので、これにこりずにまたお越し下さい。お待ちしてます。心より・・・kajé
2008/12/10 発売中のオリジナルCD
ここそこでご紹介してきましたが、今年は下記の2枚のアルバムを、アメリカのCD Babyと日本のMuzie、それぞれのオンラインショップからリリースしました。年の瀬に、一緒に振り返っていただけたら嬉しいです。CD Babyでは選択したトラックの試聴も出来ます。
←1st CD/hindsight (World Fusion/Ambient-New Age・全9曲)-January 2008
2nd CD/Song Pebbles-Reflection (Pop Vocal・全12曲) July 2008→
リッスンジャパンでは、2nd CDのきっかけになったオリジナルミニアルバム“Song Pebbles”と子供の歌を集めた“げんきだよね”を有料配信中です。ご利用にはメンバー登録が必要ですが、贈り物としてご購入、相手の方に配信も可能なシステムになっています。アルバム丸ごと(お買い得価格)でも、トラックごとにでも選択可能です。waccaのページで少しずつですが、全曲試聴が出来ますので、ぜひのぞいてみてくださいまし。
original mini album / Song Pebbles
(メインのタイトルは同じですが、曲目は異なり、両方に収録されている作品は別バージョン。全7曲)

全世代の子供たちに贈る・・・アルバム/げんきだよね(かじぇ・全13曲)–みんとの絵が目印!
クリスマスプレゼントにも、ちょっとした掘り出し物?(^^ゞ(笑)・・・音楽好きのお友だちにいかがでしょう?贈り物の季節に、kajéからのあらためてのお薦め、心からのお願いです。
どうぞよろしくご贔屓に<(_ _)>
2008/12/9 リンク用バナーについて
基本的にここはリンクフリーです。
リンク用のバナーは特別に準備していませんが、お馴染みのこのみんと作のあひるのアイコンをお使い頂ければ幸いです。よろしく、どうぞ!
2008/11/27 ダウンロード・サイトについて
試行錯誤を繰り返した結果、二つのダウンロードサイトを使いわけることにしました。アクセスしてADriveという英語のサイトが開いた時は、味気 のないトップページにうんざりせず(笑)、数秒待ってみてください。保存のためのダイアログボックスが開きます。そこでOKをクリックして通常のように保 存場所を指定してダウンロードしてください。見た目はアンフレンドリーですが、使い勝手のいい機能的なサイトです。もう一つはSkyDriveという場所 で分かりやすいレイアウトなので説明不要でしょう。よろしくお付き合いの程!<(_ _)>。
2008/11/26 お知らせ!
試聴用プレイヤーを設置できるようになったので、可能な範囲で、ここそこでご紹介している作品のプレビューバージョンをプレイヤーに埋め込んでいこうと思います。ブログを読みながら、聴いていだければとずっと思っていたので・・・鴨本人が一人で喜んでるだけのことかもしれませんが・・・(笑)。
こんなプレイヤーがちょこんとあったら、プレイボタンの部分をクリックしてみてくださいね。試しにここで!(ボリュームは調整できないようなので、お使いのパソコンのコントロールで調整して頂けると嬉しいです。)






ここそこに落書きいただいたので、ここでまとめレス(っていうの?笑)・・・
>華さん、いらっしゃい、ここにもまた足を運んでくれてとっても嬉しいです。
華さんにとっても素敵な一年になりますように! また来てね!
>jakanm、いい年明けになったかな?
こちらこそ、大切な歌を歌わせてくれて感謝感激雨霰(おぉ、年がばれそう・・・)。
これを歌う機会も結構あるので、またあたらめて録ったりしてみないとね・・・
スタジオバージョンとかも?・・・何年先の話だ?(爆)
>ooya! よくきてくれたね・・・びっくりしちゃったよぉ(^-^)。
写真を気に入ってもらえるとは(゜o゜)!!! 今年も一緒にがんばろうね。
本日記念日さん(笑)おめでとう!いい記念日になりますように。
お仕事がんばってくださいね!落書きありがとう!
オーロラ、いいね(^^♪
僕も映像でしかみたことないけど
実際にみたら感動で言葉もでないんだろうなぁ・・
さあ・・仕事がんばってくるかにゃ(^.^)
ありがとう~~
hey! watumiくん、落書きさんきゅ。でもさ、
>落書き一番乗りだ~~(*^。^*)
それだけかい!(笑) また来てね! よいしょ(笑)、苦情、リクエスト、ここでも受け付けます!ここまでくると、次の更新日は容易にあてられてしまいそうだな(苦笑)
落書き一番乗りだ~~(*^。^*)
これを設けたのはみんなの落書きが増えますようにというあがき?(^^ゞ・・・じゃなくておまじない!(笑) 落書きがなくても、来てもらえてとっても嬉しい鴨です!