Halloween Party
絆のテーマはタイムアウト・・・来月に持ち越し・・・
明日のハロウィンにちなんで、蜘蛛の巣や埃をかぶっているkaje11の音源を屋根裏から(?)引っ張り出してみることにした(笑)・・・あこがれのマルチトラックレコーディングを夢見ながら、マイク・ラインミキシングと言う層を重ねていくような多重録音方法でまかなっていた、シーケンサーなるものもない時代のなつかしい音を、今の技術で少しきれいにして、マスカレード・・・ハロウィンにはつきものの仮装パーティにふさわしい鴨?(笑)。
人里離れた場所に暮らしているので、コスチュームを着た子供たちが“Trick or treat”にくることもないが、ハロウィンにはキャンディを買い込んでバスケットに入れておきたくなる。新しいホラー映画がリリースされるのもこの頃・・・でも私は、やっぱりキャンディーの方に気持ちが大きく傾く(笑)。“Trick”より“Treat”がいい!(^^)! みんとが描いた可愛いかぼちゃオバケをこの曲にあわせて躍らせてみた・・・(*^^)v 録り直してから・・・なんて言っていたら数年が経ってしまったから(苦笑)、再びアップする機会を逃す前に思い切って。
そして、来月はここを正式に始めた、いわば、kajéの“忘れた頃に・・・”の記念の月・・・やっと丸一年?もう一年? みんながまた来たいと思ってくれる場所になってきたかな(・・?
11月はいつもそんな風に振り返って、訪れてくれるみんなへの感謝と、ささやかなお祝いの気持ちで・・・特別な時間にできればと思う。なので、更新は記念日から始まるというだけで、あとは変則!これも新しい伝統にしていこうと思う・・・って何回そんなことが出来るんだろうか?(笑) 11月がここを訪れてくれるみんな一人一人の楽しみにもなってくれますように・・・
“Happy Halloween, have lots and lots of fun, everyone!”
————————–
今日の出し物 “Halloween Party” written & produced by kaje11
今日のイメージ 踊る・・・みんとの“かぼちゃオバケ・ねこかぶり”・・・DLへのおまじない(笑)!
————————–
みんとのブログにも楽しい絵があがってます!この絵をクリックしてね→
10/31 追記 – collaboration of late (11/2 collaboration via web Year 1に改名)のページを今日また更新しました。久しぶりの弾き語りです。ここでうかれちゃった後、そっちに回ってどんと切なくなってお帰りくださいまし(笑)。



ご無沙汰しています。
Uenyです。
返事が遅くなって申し訳ないっす!
カジェさんのブログはしっかりブックマークさせていただいておりますので、
これからもよろしくお願いします。
また、素敵な曲をこれからも作ってくださいね!
また、遊びにきま~す
Uenyさん、ようこそ!
小さな音楽工場も再会されて嬉しいです。聞かせてもらってますぅ。
でも、コメント書き込めなくなっちゃってるみたいで(・・?
またのお越しまってます。私もまたお邪魔しますね。
Umeさんにもよろしく!
寒くなってくるとこういう楽しい歌がいいねえ。
ぼくも月一くらいで人里を離れ、山仕事をするんだが(先週末がそうだった)、
こういう陽気な曲を聴きながら、焚き火にあたり、ヤマゲラ(人懐っこい小鳥なんだ)とあそんでるのもいいね!
お酒はバーボン・・・と、カッコをつけたいところだが、コケもぼくも焼酎派(笑)。お湯割りでカーっと!
おっと、今日もまた健康に飲みたくなってきた。
じゃあ、先輩たちは焼酎でお湯割り、私、バーボン、ストレートで(^-^)。
一杯いってみます?(笑)
山仕事に行かれるときは、この曲をお供に?…でもないか(爆)。
また気晴らしにいらしてください!
1周年のリニューアル少しずつしてくので。
落書き、ありがとうございます!
楽し~い!!!!!!歌も このイラストも 超 楽しい!昨日は 郁弥さんとこから お邪魔したから ここ気付かなかった
一日遅れでも気付いてくれて嬉しいよぉ! ありがとう。
おぉカボチャが動いてる!!しかもシッポ付(笑
そうかぁもうハロウィンの時期なんだなぁ
この曲ききながらハロウィンデコレーションされた
デパートとか行くと楽しそう スキップしそうw
Kee坊、いらっしゃい!
これはね、
かぼちゃをかぶってオバケの振りをしてるにゃんこらしいよ(笑)。
どっちかっつうと、これがメインなんだな・・・今回のブログは(^^ゞ。
また遊びきてね!
たのしい気分になりますが、本場のハロウィーンパーティーって
どんなのなんでしょうね~。楽しい歌を聞かせていただいていたら、
今、ちょうど明日お店に持っていくサツマイモ(カボチャが無
かったんです。)を練りこんだクッキーが焼きあがったようです。
おいちゃん、落書きありがとうございます!
こっちはホームパーティが多いんですが、小さな子供(小学生以下)が
いる家庭は親も仮装したりして、楽しんでるみたいですよ。
10月にはいると、大きなスーパーに仮装衣装がならんでますが、
お母さんたちが衣装を作る家庭も少なくないです。
大人だけで仮装パーティーしている連中も多いですが、
呑み会の口実っていうだけ鴨(笑)。お菓子メーカーはハロウィンのみの
パッケージを競って発売します。もちろん、入り口や野菜売り場は
かぼちゃ満載でオレンジ色と化すんです! それを見てても楽しいですよ。
サツマイモのクッキー美味しそう!
わぁ〜!!!この歌、好き!
この踊りたくなるかんじが、すっごい好きです。
ニャるほど、カボチャネコが楽しげに踊ってるわけだ〜♪
おぉ、みんと君がそういってくれると、めっちゃ嬉しい。
かぼちゃが楽しそうだよね!こいつ(あ、すいません・・・)を
見ていたら、この曲思い出して、予定変更しちゃったの(笑)。
ブログにリンク貼ってくれたんだね! さっき気付いた。
重ね重ね、おおきに、ありがとう!