お茶で占い

 

for-e3818ae88cb6e381a7e58da0e38184-for-ul-neonkajéの新しいブログへようこそ! これからはここで、徒然にぼやいてみることにしましょう。今日が正式なブログの始まり。前回までのジオログと同様に、ブログと共に配信していく楽曲のタイトルをタイトルとして、みんとの絵にはますますお世話になっちゃおうと思います(笑)。

なので、ってこともないんですが・・・記念すべき最初の歌ブログは彼女がジオログで打診してくれたリクエスト曲。ちょうど彼女のブログに早速もらってきたくなる絵があったので、ずいぶん前の彼女の作品と一緒にここに並べてみてしまいましょう。気が向くと、歌詞を 掲載する鴨(笑)。私が忘れていたら、つついてみると反応する鴨(爆)。右側のリストの中にもさりげなく書いておきましたが(笑)、ここのサイトでは秘密のリンクをここそこに置いていこうと思います。あ、大した当たりはないので期待はしないように(^^ゞ。怪しげな、クリックできそうな何かに出くわしたら、試して下さい。・・・何かは見てのお楽しみ。

今月は私の大好きな秋の一番いいとき・・・なので、弾語り月間として、ブログリニューアルのお祝いもかねて、新しい録音の弾語りで綴ってみようと思います。

for-e3818ae88cb6e381a7e58da0e38184-for-ul-neon-seq

ジオログのときにはあえて説明しませんでしたが、毎月のカレンダーにブログの投稿の日が記されていくのを利用して、毎月特定のパターンを考えてスケジュールを組んできました。ジオログの頃にはそれに気づいてくれた友人もいました。次は明後日だよね?みたいな(笑)。おぉ、見抜かれてるな・・・なんて。ここでも同じことをしていくので、更新のタイミング予想してみてください。ただし、テストブログはその対象ではありません。ここのカレンダーはブログを上げた日があまり目立ちませんが、ポインターをあてるとリンクになるので、わかるでしょう。

つまらない大人騙し(笑)の遊び。でも、気晴らしになれば嬉しいです。さて、次はいつでしょう?(笑) なお、日本の皆さんに向けたブログなので、ここは日本時間(^^)。

(11/17/08 訂正! 日本時間を選んだものの、ここの運営はGMTで統一されている。あ、ちょうどいい。ロンドン帰りの友だちの話してるんだから・・・都合のいいこじつけ!)

テストブログでもお伝えしたように、落書きはどなたでも出来ます。無記名でも。一言二言お気軽に・・・ポッドキャスティングはなくなってしまいましたが、タイトルのついた絵をクリックしてフルサイズのDLを(2009/11/30 DL配信は終了しました)。秘密のリンクなど探しながらでも・・・(笑)。

—————————————–

今日の出し物 “お茶で占い” (lyrics/music by kajé) 弾語り (2008/11/6) by kajé

今日のイメージ イラストはお馴染みのみんと

———————————————solo-duck1

お茶で占い」への2件のフィードバック

  1. 夢花 より:

    このブログのテーマ 実は私も一度選んだ(夢花じゃないブログね)
    今は違うのにしてるんだけど 趣味があってるみたいでなんかうれしかったw
    いつもいつも心にかけてくれてありがとう。
    これからもよろしくね^^

    いいね

  2. みんと より:

    っぷぷぷっ!
    自分ちへつながってた(爆)
    このダックス君、描いたことさえ忘れてた。
    なつかしいっす。

    いいね

コメントは受け付けていません。