Only Your Sympathy

for Only Your Sympathy

今日は、アルバム“Song Pebbles~Reflection~”の最終選曲から外されたこの曲。なので、仕上げたのもつい先日(笑)。ぜひここでみなさんのお耳汚しをm(__)m。

——————————————-

空を飛ぶはずのカモメが何かで海の底へ落ちていく・・・
自分がそんな場所にいると思う瞬間は誰にでも一度となく訪れるだろう。ふと、気持ちの張りが緩んで、もう何もしたくないと思ったりもする。情けない自分がどんどんそこで幅を利かせて、何でこんな気分になるんだ?何が私をここに連れてきたんだ?と問いかける気力もない・・・

とにかく、今日の日を越えてしまいたい・・・でも、がんばらずに・・・情けない自分のままで・・・そんな自分を許してくれる誰かの刹那の哀れみだけが欲しい・・・深い愛情も約束も固い友情もいらない・・・励ましも説得も肯定も否定も求めてはいない・・・“よし、よし、情けないんだね、いいよ、たまには”って嘘でもいいから・・・同情されたい。普段は、同情だけはよしてよって思うくせに(笑)。何もかもに目を伏せてもらえたら・・・明日からまたがんばれるような気がする。でも、がんばれ、負けるなとか言われたら、それだけで投げ出したくなってしまう。

ほんのたまに、状況云々よりも気持ちがそんなところへ辿り着いて動けなくなることがある。気心知れた友達に会いたい・・・ふとそう思うのもそんな瞬間・・・でもすぐには会えない距離や時間にいる。結局は、苦笑いをして、遠目に宙を見つめて、深呼吸の振りをして、大きなため息をつく。そして、自分一人でよしとする(笑)。この曲はそんな瞬間が書かせたものだった・・・それとも、そんなに情けないのは私だけかなぁ?(苦笑)。

もし今、あなたがそんな気持ちでいるのなら・・・よし、よし、情けないんだね、いいよ、たまには・・・kajéからのおまじないを。

——————————-
今日の出し物  ”Only Your Sympathy”  written, arranged, sung and produced by kajé

今日のイメージ お馴染みみんとが私が書いたお話で作ってくれた“絵本の中の一こま・・・怪我をして海に落ちてくカモメのアントニオ
——————————-
通常のソング画からのDLは試聴バージョンです。1年遅れのボーナストラックとして(笑)、フルバージョkajeンへのリンクもこのページに忍ばせます。見つけてください!

2010/5/1 通常のDL配信は終了しました。

Only Your Sympathy」への4件のフィードバック

  1. kajé より:

    ★みゅーちゃん、いらっしゃい。仕事大変みたいだね。応援してるよ!あっちの件も様子は見てます。コメントは控えとくけど・・・みゅーちゃんも心配しすぎないように。人の心配はあまり役にたたない部類の問題だから・・・でないと、みゅーちゃんが体壊しちゃうよ!静かに見守りましょう。ちなみに、こちらは今朝の8時を過ぎました!

    いいね

  2. みゅー より:

    こんばんわ!ってこっちは 夜の11時を回ったところ。。。すっかり 元気になったら 今度は あっちが。。。この歌 聴いて欲しいなぁ~

    いいね

  3. kajé より:

    ☆みんとくん、あはは、まさかの絵だったでしょ?(笑) そうだね、なつかしいね、いろいろ調べたあの頃・・・そうか、沖縄でも! あ、イカのさしみが食べたくなったな・・・落書き、ありがと!

    いいね

  4. みんと より:

    ほにゃぁ〜。この絵が出てくるとは思わなかった(驚)!
    余談だけどソデイカ、沖縄でも獲れるんだって。なんとまぁ、でしょ。
    生態調べた日々が、なつかしい(笑)。

    ダウンしたいとき、ありますよ。年に一回ぐらい、どん底までいって人間やめたくなる(笑)。
    ワタシも「がんばれ」って言葉はキライです。もうこれ以上、がんばれないっちゅーの。
    そーいうときに聴く曲があるっていうのは、救われますね。うん。
    ダミアとか聴いてたころもありましたよ(^m^) 昔のはなしだな〜。

    いいね

コメントは受け付けていません。