Close Your Eyes ~Alec’s Lullaby~

for close your eyes9月は・・・私の人生を変える出来事が多い月。私のgodson(名づけ子・・・といっても現代では実際に私が名づけた子というわけではなく、キリスト教の洗礼の際に親が信頼する誰かを名づけ親として指定し、もしもの時にはその子の親代わりになって欲しいといった思いと信頼がこめられ、一人一人の子供にそれぞれgodparentsが選ばれるという古いしきたり・・・)であり、親友の一人息子でもあるアメリカの末の甥が生まれたのもこの月。去年はその誕生日の当日に以前のブログでこの曲を紹介した。その子のことを話し始めれば、先月の姪っ子と同様、きりがない(笑)。今年も9月になって彼は誕生日を迎えた・・・もう十代後半。これからが楽しみなヤツである(^-^)。

9月の皮切りは一年前と同じように、この子が生まれるのを待っている間に書いたこの子守歌。あらためてマスタリングを施した新しい音源なので、以前聞いてくださった方もあらためて耳を傾けてくれたら嬉しい・・・。

日本の姪っ子もこの子も、生まれてきてくれたことで私の心を豊かに満たす大きなかけらになってくれている・・・年とともにますますそんな風に思えることが、私にとっての幸せの形を教えてくれているような・・・。

なので、私も大好きなこの子守歌を・・・そんな大切な子供たちのために、そして、今、疲れきっているたくさんの大人の友達のために・・・心をこめて贈りたい。

去年のブログでもほざいていたが(笑)そのうち弾き語ってみたいので、その時はまたあらためて・・・このサイトのどこかで聞いていただこうと思っている。きっと、“忘れた頃に・・・”かな?(笑)。

———————————–

今日の出し物 “Close Your Eyes ~Alec’s Lullaby~” /lyrics, music & produced by kajé

今日のイメージ 見た瞬間にこの曲が浮かんだみんとのイラストでのジャケ画・・・DLの入り口。

2010/5/1 DL配信は終了しました。

———————————–

蛇足・私の弾き語り(かわいサンデー君の作品のカバー)がカナダ人女性による可愛いビデオのBGMに使われました。“何でも掲示板・告知板”でご覧いただけます。ぜひのぞいてみてくださいまし。

蛇足2・next musicのelevenのページの公開作品更新しました!

Close Your Eyes ~Alec’s Lullaby~」への6件のフィードバック

  1. sae より:

    追伸 いつも迷子になっている私はやっとCDを買うところを見つけて申し込みました。来るのが楽しみです。

    いいね

    • kajé より:

      迷子になってもあきらめずに探してくれて、そして何よりもCDをお買い求めいただいて、ありがとうございます。アルバム制作は大変だからと意気消沈してないで(笑)がんばらないと!ってめっちゃ励まされました! 

      届いたらゆっくり楽しんでもらえることを願い、祈っています。ぜひまた感想もお聞かせください!

      saeさん、ありがとう(^-^)。

      いいね

  2. sae より:

    うっとりして とろ~んとしちゃいました。 子供でなくてもいいww

    いいね

    • kajé より:

      saeさん、落書きありがとう! 私もこれを聞いていると眠くなっちゃたりします・・・って、それはちょっとやばい鴨(笑)。

      いいね

  3. みゅー より:

    素敵な 子守唄。。。今度 私が 子守唄を口ずさむのは 孫 ? (爆)

    いいね

    • kajé より:

      あははは、そう鴨! でもね、すごく素敵なことだよ・・・みゅーちゃん。
      めっちゃうらやましい(^-^)。聞いてくれてありがとう!

      いいね

コメントは受け付けていません。