Autumn Samba -solo ver-

CF kaje-autumn samba 2k9 mod日差しに秋を感じるようになった・・・日本では長い連休らしく・・・そんな時はやっぱり弾き語りかな(笑)。

この曲はインストバージョンとして、現在は配信を停止している、アルバム“Carefree”に収録されている。でも、元はこんな歌モノ。これは一年ちょっと前に以前のブログサイトで公開するために初めて弾き語って録ったバージョン。秋の初めにはいい鴨(笑)。

ネット上の音楽仲間の一人が、ボサノヴァなのに、タイトルがサンバと言うのはなぜ?とさりげなく疑問に思ってくれた(笑)。この曲を書き下ろした時には、日本語のタイトルもつけたりしていたが、ボサノヴァのスタンダードの一つ、Summer Samba – So Nice (by Gimbel , M.Valle & P. Valle )をもじってえらそうにつけてみた。数年前には、ここでもおなじみのWinter Sambaという作品が、これまたネット上の音友、学中マインドとのコラボで生まれることになる。これもボサノヴァでありながら、Sambaと命名。すべてSummer Sambaの所為(笑)。じゃあ、Spring Sambaは? じ・つ・は・・・すでに私の持ち歌の中にあったりして・・・それはその季節にお届けできればと思う。四季折々solo-duck1、Sambaという名前のついたボサノヴァの弾き語りで綴るのは楽しい。Summer Sambaもカバーで弾き語りたいので、ひょんなところでそのうち聞いていただける鴨?(わかる人にはわかる約束・・・笑) 日本のみなさんに、まったりふわっと連休をくつろいでいただけるように・・・まずはこの曲で・・・

2012/10/26 追記・ “Autumn Samba – Carefree edition”のブログ楽曲配信期間中、プレイヤーとDLを復活させます!

2012/11/28  プレイヤー復活とDL配信は終了しました。

——————————————————–

今日の出し物  “Autumn Samba -vocal ver-”   lyrics & music by kajé /2008年8月録音

今日のイメージ  インストバージョンが収録されたアルバム“Carefree”のカバーを秋の色で・・・元のイラストはもちろん我等がみんと。お約束のDLはここのソング画から。

——————————————————–

ついでのお知らせ・・・waccaに設けていたkajéのページもそろそろ店じまいです。かわいサンデー君とのコラボや最後の公開曲などまだご存知ない方は、ぜひ今のうちにお耳汚しやDLを。扉を閉める直前の告知はありません。waccaでのkajéを応援して頂いた皆さんには本当に感謝しています。長い間ありがとう!

心より・・・kajé

Autumn Samba -solo ver-」への6件のフィードバック

  1. Sgt.Rock より:

    どうもこんばんは。
    すごいなあ。ジョアン・ジルベルトが降臨してますよ!(笑)
    ボサノヴァでも、ソ・ダンソ・サンバとかありますもんね。

    いいね

    • kajé より:

      Sgt.Rockさん!いらっしゃい!早速の落書きありがとう。
      でも、そんなこといったら、ジョアンがむかつく鴨(笑)。
      私は嬉しいけど(爆)。
      ソ・ダンソ・サンバなんかもよく歌ってました。
      でたらめのポルトガル語で・・・(^^ゞ

      また遊びに来てくださいね!

      いいね

  2. sae より:

    曲名って面白い エピソードとか聞くのはのは楽しいです。
    まったりと いいですね。
    コーヒーを飲みながらボーっと曲に浸っています。
    こちらは(北海道)すっかり秋です。

    いいね

    • kajé より:

      Saeさん、ありがとうございます。そんな風に読んでもらえるとほっとします。つまらない話かなぁ・・・なんて思っていたので。北海道はすぐに寒くなるでしょうから、風邪など引かないように・・・ご自愛ください。

      いいね

  3. みゅー より:

    まったりと ふわっと 寛ぎに来ましたよ
    秋に ぴったりですね
    ちょっと 切ないですが。。。そもそも 秋って 切ない季節ですよね

    いいね

    • kajé より:

      切ないけど、一番好きな季節です。みゅーちゃん、いらっしゃい。
      そちらではライブ満喫したみたいでブログ楽しく読んでました。
      余韻に浸っているのかな? 秋はね、そんなことも似合う季節だもんね。

      いいね

コメントは受け付けていません。