Easy Come Easy Go

 

Easy come easy go・・・これはもともとは楽に手に入る金はすぐに消えてしまうという意味のイディオfor ECEGム。簡単に得たものは簡単になくなってしまうということだが、言い換えれば、しっかりと得たいものはそう容易には自分のものにならない・・・という受け止め方もできる。でも、苦労をすれば欲しいものが必ず手に入る・・・と言える程、世間は甘くない。

で、先月から綴ってきた“絆”の話に戻って・・・今日の相手は“仕事”。

私はいくつかの草鞋を履いているが(笑)どれもフリーランス。組織の中で働く人たちの苦労はないが、フリーにはフリーの岩場がある。仕事を取るまでが大変だったりもする。Easy come easy goなんだから、がんばらなくちゃ次に繋がらないでしょうに・・・と頭の中でつぶやく自分によく出くわす(笑)。苦しみながら得た仕事もすぐに消えてなくなるケースの方が多いのはわかっているんだが(苦笑)。

一年前の今日、このブログが正式にスタートした。これまで利用していたサイトとは違って、いろいろなことが出来る分だけ、何をどうしたらいいのかわからなかったりもした。一つのブログやページを形作るのに最初は時間も今よりかかったし(笑)、難しかった・・・単に私の要領が悪いだけだろうが・・・1年経って、やっと自分なりのやり方が見えてきたような・・・そんな気がする。

もちろん2年目の最初の今日もみんとの絵で開ける。一年前の今日も、これまでの一年間もみんとの絵に助けられて、ここを作ってきた。私の歌だけでなく、みんとの絵を楽しんでもらえたら・・・なんて魂胆も最初からあったもんだから(笑)、絵が可愛い、楽しいというコメントにも励まされる 。みんとには頭があがらなくなるんだがぁ( ̄~ ̄;)。短いGIFアニメにしてみたり、絵を素材に選曲したりすることも増えた。ウェブデザインなどを器用にこなす輩にはちょん、ちょん、ちょんで終わってしまうことも、私は一つ一つ気をつけながら、確かめながらでないとうまくできない。手を抜こうとしたら、Easy come easy goでしょう?って頭の中でつぶやく自分が説教しにくるし(笑)。

ここは”居心地”がいい。一年前にここを選んでよかったと思う・・・いつまで続けられるかな? これからもどうぞ見守ってくださいましm(__)m。

一年間の感謝をこめて・・・kajé

———————–

今日の出し物  “Easy Come Easy Go -anniversary mix-”  written & produced by kajé

今日のイメージ  illustration by mint / gif animation by kw

w/special thanks to mint & mint factory
————————
←“何でも告知板・掲示板”でご紹介している、みんとんちからのお手伝い、歌詞と対訳案内係のクイナをクリックすると、この曲の歌詞がご覧になれます。お約束どおり、フルバージョンのDLは今日のイメージからアクセスしてくださいまし。

2010/5/1 DL配信は終了しました。

**“何でも告知板・掲示板”でお知らせしたもう一つの新しいお約束事として、今月末に去年の11月のブログでご紹介した作品のDLを終了します。まだの方は今月中にぜひ!

Easy Come Easy Go」への9件のフィードバック

  1. kawasathihiko より:

    Easy Come Easy Go っていえば、ぼくらが高校時代のアメリカのアイドル“ボビー・シャーマン”のヒット曲にもあったね!ボビーの曲で記憶に残ってるのはこの一曲だけだったけど、kajéの曲はどれもずうっと心の中に残りそうだよ。
    そういえば、ぼくのきらいなB’zにもそんな曲があったなあ。
    それにしてもここは本当に迷宮だ(笑)!
    迷い込んだら出られなくなる(爆)!!

    いいね

    • kajé より:

      いらっしゃいましm(__)m。で、ちゃんと出られました?(笑)
      ボビー・シャーマンも?世代の違いかなぁ(・・?(爆)。
      B’zも? キャッチーなフレーズだから・・・誰だって・・・
      で、私だって・・・ってことなんですが・・・芸がないだけ鴨(笑)

      いつも迷い込んで遊んでくださって、めっちゃ嬉しいです(^-^)

      今月はもりだくさんなので・・・お見逃し、お聞き逃しなく( ̄∇ ̄)

      いいね

  2. sae より:

    1周年おめでとう topaz birthday おめでとうございます。
    楽にできることはそれなりのことにしかならない、わかりますねぇ。その結果がどうであっても 何でも一生懸命するのって良いですよ。でもkajeさんのブログはすごい!何度来ても迷路にはまります。

    いいね

    • kajé より:

      saeさん、ありがとうございますm(__)m。
      ここはややこしいだけだったりして(笑)
      また迷子になりにきてくださいね!(^-^)

      いいね

  3. kajé より:

    みんと、みゅーちゃん、華さん、そちて、ちまき百貨さん!
    回り道だけでなく、すてきなお祝いの落書きを本当にありがとう!
    そういうみんなのお陰でがんばってこれたことを実感してます。
    また来たい!と思ってくれるようにがんばらねば・・・と
    励まされるコメントが並んでいて、嬉しいったら・・・(#^.^#)

    今月はお祝いの月なので特別に私も遊んでみます。
    またのお越し、心待ちに・・・Thanks a billion!

    いいね

  4. ちまき百貨 より:

    kajé さん、いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
    偶然にもほぼ時を同じくして一周年ということで、
    なんだか、なんだかですね(笑)
    私には真似のできない kajé さんの行動力とバイタリティに
    今日も尊敬の念を抱きつつ、心地よい“居心地”を聴かせてもらいました。
    感謝です。

    いいね

  5. 華♪ より:

    1周年おめでとうございます^^
    1つ1つの積み重ねって、そのときはそんなに気にしないけど、振り返ると道ができてるんだよね^^
    その後姿かと・・・うーん深い!!^^
    これからも、素敵なページを積み重ねてください^^

    いいね

  6. みゅー より:

    一周年おめでとう!これからも 此処が長く続きますように。。。何時までも 訪れる事が出来ますように。。。

    いいね

  7. みんと より:

    頭があがらないなら、足でもあげときましょうか、、、って犬かい←関西風ツッコミ

    一周年、おめでとうございます!!!
    な〜に言ってんですか。絵使ってもらって一番よろこんでるのは、ほかでもない、このワタクシでございます。いつも絵への、ものすごい愛情を感じてます。
    ありがとうです。

    歌を聴いたら、後ろ姿の理由がわかりました。
    にゃるほど。

    いいね

コメントは受け付けていません。