From A Possibility

元旦に“Amazing Grace”で心を静めた後は、ぱっと元気になって一月を進めよう。From A Possibility/ひとつの可能性から・・・何が飛び出すかわからないのだから、次の瞬間に出会う何かや気持ち、それにわくわくして暮らしていけるように、心を窓を開いておきたい。そんな思いから、今日選んだ曲はこれ・・・実はかなり古い音源だったりする。ある特定の目的で書きおろし制作した作品だったが、残念ながら目的は果たせず、その後は公表する機会も場所も見出せなくなってしまっていた。

可能性というのはどこにでも隠れているようで・・・それに気付けるかどうかが鍵なんだろうと思う。今回の偶然は、ここでもおなじみのみんとを取り囲む絵描きさんたち(こういう呼び方が私は好き)のサークルで出会ったOsamさんと彼の絵ブログのキャラクターであるぱんだ課長。楽しくて可愛くて笑える絵があふれている彼のブログを徘徊しているうちに、この曲がなぜか頭の中をめぐっていた・・・なぜ?・・・と思う前に、すでにしっくりきていた(笑)。理屈ぬきで楽しかった(^-^)b 。その勢いで、勝手にビデオに・・・(爆)。YouTubeでブログを展開するつもりは毛頭ないのに、元旦から続けてYouTubeの画面がお目見えするのも楽しい偶然の賜物かもしれない。Osamさんご本人に相談すると、すぐに快諾してくださった。で、今回のブログ(^-^)v。Osamさんに心よりの感謝をこめて・・・m(__)m。

一度作った作品には責任を持ちたい。しまいこむだけになっても大切に守りたい。新しい出会いと可能性を見逃さないでいたい・・・それが一つの形になったようで・・・それをかなえてくれたぱんだ課長が、私の歌と一つになって、元気を運んでくれている。だから、ここを訪れてくれるみんなにも、ぱんだ課長とkajeから、そんな元気のおすそ分け!

————————-
今日の出し物  “From A Possibility”  written & produced by kaje
今日のイメージ  “ぱんだ課長 the Movie -From A Possibility-”
illustration by Osam / video design & production by kaje

2010/6/10 この曲のPVはcinema kajéにお引越しました。あるいは、上のPVのサムネールをクリックするとYouTubeのページにリンクします。
————————-

ぱんだの絵ブログへは左の丸いアイコンから。あるいは右の“回り道のお薦めリンク”からどうぞ!

楽曲のみのMP3はこちらから→

2010/5/1 DL配信は終了しました。


From A Possibility」への10件のフィードバック

  1. 青葉ゆり より:

    お久しぶりです。楽しい動画でした。何だかウキウキしてしまいそうな・・・・・・
    私は風邪をこじらせほとんど布団の中で過ごしています。
    でも仕事が予想外に増えて、うれしいです。
    そんな近況です。
    kajeさんもお体には気をつけて。

    いいね

    • kajé より:

      ゆりさん、いらっしゃい!落書きありがとう!
      ぱんだ課長のムービー楽しんでもらえて嬉しいです。
      笑顔になっちゃいますよね・・・このキャラ(^-^)
      リンクからぱんだ課長のブログにも回り道してみてください。
      風邪の方はいかがです? お仕事増えてるようなので、
      なおさら早く元気になってくださいね!お大事に!

      いいね

  2. kajé より:

    ★Kee坊、
    ☆みんと君、
    ☆みゅーちゃん、

    ぱんだ課長の動画、楽しんでもらえて何よりです!
    がんばった甲斐がありました!ありがとう!

    いいね

  3. みゅー より:

    元気になったア~!。。。って これ以上元気になったら 危険よね?(笑)

    いいね

  4. みんと より:

    ぱんだ課長の絵はかわいくて大好きなので、
    今回こうして動画にしてもらって、ワタシもひじょーに嬉しいでございます。
    これからも楽しいコラボ、楽しみにしてまっす!

    いいね

  5. kee より:

    ぱんだ課長!!かわいい
    曲もアゲアゲでイラストはハッピーでホッコリですW

    いいね

  6. kawasathihiko より:

    うん、こういうのも楽しくていいね。

    kajéは何を歌っても見事にこなしてしまうね!

    ないしょで「天城越え」なんて聴いてみたい気も・・・。

    ・・・あ、うそよ!真に受けないでね。

    kajéファンに袋叩きに遇いそうだから(笑)。

    いいね

    • kajé より:

      kawaさん、久しぶりの落書き、ありがとうございます!
      イラストが楽しいでしょう?
      「天城越え」ですかぁ?(笑)。
      私を贔屓にしてくれる人たちは多分、うんうん、聴いてみたいとか
      言ってるような・・・(爆)。あはは、大丈夫・・・
      そこまで器用貧乏じゃないってば(笑)。

      いいね

  7. Osam より:

    ふろむ えーっ♪ 
    この曲は えーっ♪
    なんてね、なんてね。
    いやー、今回はほんとにほんとにありがとうございました。
    おまけに、お腹がすいたよぱんだ課長まで載せて頂きありがとうございます。

    今後とも色々宜しくお願いします。

    いいね

    • kajé より:

      こちらこそ!本当にありがとうございました。
      ここからもたくさんの人がぱんだの絵ブログに回り道してくれて
      笑顔で帰ってくれますように!(^-^)

      いいね

コメントは受け付けていません。