眠れる森~ending theme~

1月の終わりには、kajéの声からの耳休めをかねて、まもなく放送200回という快挙を遂げる“夢花の「眠れる森」”のエンディングテーマを取り上げてみたい。

昨年の夏にこの曲のスタジオボーカルバージョンを、“眠れる森 dream vocal mix”というブログでご紹介した。そこでは、この曲のオリジナルである弾き語りの作品がどうして生まれたか、そしてそれが番組のテーマになったいきさつを語った。今回はそのインストバージョン。毎週、生放送の番組の最後に、夢ちゃん(夢花さんをこう呼ぶようになって久しい)がエンディングテーマとしてこのインストバージョンを後ろで流し、その日の総括をする。私はこの時の彼女の語り口がとても好きで、その邪魔にならないようにまとめたいと思い、彼女の希望も取り入れるように相談しながら、コラボレーションのつもりで制作したものである。

私がテーマ担当になったのは4年目に突入した夜。今は5年目の前半。今年の10月末に5周年を迎える。一口に200回、5周年というのは簡単だが、実際にそれを成し遂げるのは並大抵のことではない。そんな・・・継続は力なり・・・を実践している夢ちゃんに見習って、私もこのブログを続けていければと思う。記念すべき200夜は2月2日から3日にかけて放送される。2日夜11時少し前に番組の始まりを予告する楽曲がかかる。その後に、私の弾き語りのオープニングで始まる京都弁のまったり楽しい放送をぜひ一度、生で聞いて頂きたい。時間的にどうしても無理な方も、番組のブログに放送後アップされる録音ファイルをDLして(番組丸ごとなので少し重ためだが・・・一聴の価値は十分にある。時差の大きな私も録音ファイルのお世話になっている。)ぜひ彼女のラジオを味わって欲しい。

夢ちゃん、200夜達成、おめでとう!これからもがんばって!

———————

今日の出し物  “眠れる森~ending theme~” / written & produced by kajé

今日のイメージ photo & design by kw (番組のブログへの入り口)

———————

今日の音源はラジオ用の作品なのでいつもの形のDLリンクはありませんが、ブログの中に隠れている鴨(笑)。

せっかくの機会なので、番組でお馴染みの山下ケンタロさん制作によるCMも!

2010/2/2  追記 “眠れる森”200夜を記念して、夢花・kajéのコラボ作品“緑の風 duet mix”のYouTube edition PVをcinema kajéにアップしました!ぜひ回り道を!

眠れる森~ending theme~」への10件のフィードバック

  1. sae^^ より:

    最近ますます迷子になっています。 いろんな所に飛びまわっていっぱい素敵な曲いただいています。

    いいね

    • kajé より:

      saeちゃん、久しぶりの落書きありがとう! 
      ごめんなさいね・・・迷わせちゃって(笑)・・・
      彷徨って何かいいもの見つかるといいけど(^^ゞ。
      懲りずにまた遊びに来てくださいね!

      いいね

  2. blackchoco より:

    CD購入しました~~♪
    職場で流します^^
    仕事にならないかも^^;

    いいね

    • kajé より:

      Wow! 本当ですか? めっちゃ嬉しいです。
      jakanmが個人的に情報流してくれたようなので、
      jakanmにも感謝しないと(m(__)m)バチがあたりそうです(笑)。
      ありがとうございます。
      付録のリストに対訳ファイルのDLページがあるので、ご利用くださいまし。
      アルバム、気に入ってもらえると何よりですが・・・。
      また遊びに来てくださいね。お気軽に落書きも!

      いいね

  3. blackchoco より:

    jakanmさんからここにきました。
    素敵な歌声に魅了されました。
    やばいです。

    いいね

    • kajé より:

      blackchokoさん、ようこそ!
      jakanmのところから来て頂いたんですか? 嬉しいです。
      jakanmにもお礼を言わないといけないですね(笑)。
      楽しんでいただけたなら何よりです・・・
      細々とですが、続けていきたいと思うので、また遊びにいらしてくださいね。

      いいね

  4. kawasathihiko より:

    “眠れる森”200回記念聞かせていただきました。

    I-phoneにDLして電車の中で聞いていたのですが、最後は思わずもらい泣きしてしまいそうに(笑)。

    kajéの曲も良かった。

    なんといっても、リスナーと夢花さんの距離の近さがいいね!

    いいね

    • kajé より:

      kawaさん、DLして聞いてくれたんですね。何より嬉しいです。
      夢ちゃんもきっとめっちゃ喜んでます。
      出逢いって大切な不思議なものだなぁって思って・・・
      私ももらい泣き?(笑)
      また聞いてやってください・・・普通の日の放送を・・・

      いいね

  5. 夢花 より:

    kajeちゃん いつもホントにありがとう kajeちゃんに出逢えてよかった ありがと^^

    いいね

    • kajé より:

      嬉し涙でぼろぼろの夢ちゃんも素敵だったよぉ(^-^)。
      途中の余計な書き込みの処理はまるでプロ!立派でした!
      がんばったね(^_-)-☆。私にとってもいい記念になりました!
      あらためておめでとう!そしてありがとう。

      いいね

コメントは受け付けていません。