I Love You

今日は聖バレンタインの祝日。それを印して選んだ曲は、今は行方知れずの、LA時代一番の仲良しだったクラスメイトでテキサス出身のダイアナとの共作・・・そして今年最初の弾き語り。彼女とのコラボは彼女が作詞、私が作曲。彼女の行方がわからないまま、一緒に書いた10曲近い作品はお蔵入りになっている。でも、今日この日に彼女のことを思いながらさっき歌い終えたこの弾き語りをここで公開しても、きっと許してくれる・・・そんな気がする。

恋焦がれる人に愛を告白するのもこの日の特権かもしれないが、私は自分の人生に欠かせない人たちへの思いを確かめる日にしている。家族や友だち・・・いつもすぐそばにいてくれる誰か・・・本当の愛や思いやりは態度や行動で示すべきものだとしても、言葉で伝え合う気持ちは、胸の奥で、記憶の中で、互いを暖めて支えてくれる・・・心をこめたI Love Youは何よりの贈り物・・・

日本時間ではすでにヴァレンタインデーだが、私のいるアメリカではまだ13日。それはダイアナの誕生日でもある。歌いながら、そんなことをふと思い出して、なぜ迷わずこの曲を選んだのか頷けるようで・・・大好きだった彼女の笑顔がまぶたの裏をよぎった・・・

Happy birthday and sweet St. Valentine’s Day, Diana!  Know I love and miss you so, -kayoko

————————————————

今日の出し物 ”I Love You”  lyrics by Diana del Amo / music by kajé

( 弾き語り by kajé 2010/2/13 録音)

今日のイメージ ”Always together” photographed & designed by kw (DLはここから)

2010/5/1 DL配信は終了しました。

———————————————–

cinema kajéで、夢花×kajéのビデオコラボ2作品上映中です!ぜひ回り道を!

別館 cinema kajé は終了しました。

I Love You」への8件のフィードバック

  1. kawasathihiko より:

    渋谷の109の三角地帯は109が出来るまでは「恋文横丁」と呼ばれていたんだ。
    むかし、文字の書けないその手の女性のために「恋文」の代筆屋さんが集まっていたそうだ。

    さしずめkajé は現代の「恋文歌屋」かな(笑)。
    今度機会があったら一曲お願いします(爆)。

    いいね

    • kajé より:

      なんともおしゃれな看板頂いちゃって・・・(笑)。
      ほんじゃ、機会があったら、書かせていただきやしょう(爆)

      いいね

  2. kawasathihiko より:

    I love you ・・・か?

    いまだに日本語でも言ったことがないなあ。
    うーん、これからも口にすることなく終わるんだろうなあ(笑)!

    ・・・ちょっとおしりのあたりがむずがゆくなってきた・・・。

    いいね

    • kajé より:

      そんな人のためにも歌書きはこんな歌を書いたりするんですってば(笑)。
      むずがゆくなってまで聞いてくれてありがとうございますm(__)m(^-^)。

      いいね

  3. kajé より:

    みゅーちゃん、saeちゃん、Kee坊

    落書きありがとう! 
    誰にとっても本当の愛の言葉はなかなか口にできるものじゃないけど、
    伝えたい、伝えずにはいられない愛の思いを誰かに対して抱けるのは幸せなこと。
    この曲を聴いて、それぞれの思いを書き込んでくれて嬉しかったです。

    いいね

  4. kee より:

    バレンタインデー、チョコレートのお返しを何にするか悩む日のスタートだったり。。。

    久々にココに寄ったら、素敵な曲が!
    明日に迫った節目の誕生日の前に、良い曲を聞かせてもらいました。
    色々ともう一分張りがんばってみようと思った。ありがとう!

    いいね

  5. sae^^ より:

    I love you なんて素敵な言葉でしょう。日本人ってなかなか言わない。恥ずかしくて言わないなぁww   バレンタインデー 調子悪くておとなしくしていました。;;

    いいね

  6. みゅー より:

    今日 ここに来て良かった。日本じゃ 段々 告白の日じゃなくなって 来てるんだって。。。友達同士であげたり。。。ドキドキ ワクワクするような 特別な日であって欲しいのに。。。なんて 思いました。素敵な歌を ありがとう!これから カケラTVに 行ってきます。

    いいね

コメントは受け付けていません。