furi furi furi

今日は新しいコラボ作品・・・furi furi furi (ふりふりふり)・・・

今回の共犯者(笑)は、ネット上ではブログの、オフラインでは母校の先輩、川さん(ネット上では川幸彦さんとして活動されている)。川さんは“言葉”のプロでもあり、彼のブログにはいつも引き込まれる。日本語が不安になりつつある私にはとてもいい勉強でもある。そのブログで以前に、ご本人が好きな鳥として翡翠(かわせみ)の話題がとりあげられた。その中で、日本ではワライカワセミとして知られるオーストラリアなど南に生息する鳥(写真の子は某公園の大きなケージの中での放し飼いだそうな・・・)も登場(→ きっかけのブログへはここから)。繊細な美しさでため息が出るような翡翠とは対照的に、なんとも”のんきなヤツ”風で・・・思わず、なんだこいつ!(爆)と笑ってしまった。コメントのやりとりをしているうちに、私は川さんの写真が気に入ってダウンロードし、遠慮なくプリントで事後承諾を頂いたり(笑)。追って、川さんがワライカワセミになりすまして(笑)詩を書いてくれた。おぉっ!と思ってたら・・・知らぬ間にこの歌(笑)。久々の軽いポップと川さんが提供してくれた写真の数々で、得意の?(笑)ビデオもどき。なんだか春めいた感じがするのは作った本人だけ鴨?なんだがぁ・・・(笑)。

作っている間とにかく楽しかった!・・・そんな気持ちが伝われば・・・と思う。こんな子たちが自然に生息している場所でとかげにかぶりつく姿を見てみたいもんだ! 川さん、遊ばせてくれてありがとうm(__)m(^-^)。

——————————–
今日の出し物 ”furi furi furi”  lyrics by 川幸彦 & kaje / music & production by kajé

今日のイメージ ”furi furi furi” PV  / photos by 川幸彦 & produced by kajé

2010/6/15 ここでのPV公開は終了したので、上のソング画からYouTubeに直リンクしてくださいまし!
——————————–

いい機会なので、川さんのブログ(ぼくらの60’s & 70’s・・・そして今)へのリンクを“回り道のお薦めリンク集”に加えました。ぜひぜひ川さんの楽しいお話・・・読みにいってくださいまし!

2010/6/15  楽曲のみのDL配信は終了しましたm(__)m。

広告

furi furi furi」への8件のフィードバック

  1. kee より:

    フリ!フリ!フリ!w
    カワセミがこんなかわいいなんて
    可愛さ確信犯ですねw

    これから春の季節、散歩しながら聞くと元気でそう。
    素敵な共犯ありがとうございました

    いいね

    • kajé より:

      おぉ、Keeの旦那(笑)・・・これはこれは・・・
      おとなしくお縄頂戴いたしやすm(__)m(爆)。
      ありがとね!上向きの春になりますように!

      いいね

  2. みゅー より:

    こんにちわ 楽しい歌 !
    お尻 フリフリ しながら 聴きました (笑)ヒスイとかわせみが 同じ 漢字とは。。。ビックリ

    いいね

    • kajé より:

      お尻 フリフリ?(笑)・・・楽しんでくれて嬉しいなぁ。ありがとう。
      ヒスイとかわせみの漢字については、私も今回川さんのところで知りました。
      人生、毎日勉強ですな(爆)。少し調べてみたら、どうやら、
      ヒスイはカワセミの色に似ているからこの漢字で名づけられたとか
      どこかのサイトに書いてあったり・・・どっちにしても、
      変換で認識は出来ても、書けない漢字だぁ(笑) 新しい職場、がんばって。

      いいね

  3. kajé より:

    ★川さん・・・書き出しっぺの落書きありがとうございます!合格点もらえてほっとしましたぁ(#^.^#)

    ☆葉っぱさん、はじめまして、ようこそm(__)m。去年からお越しいただいてたんですねぇ・・・とっても嬉しいです!落書きのご褒美までいただいて、恐縮しまくってます。作ってよかった!!また遊びに来てくださいまし(^-^)。

    ★saeちゃん、ありがとう!楽しい写真でしょう?ワライカワセミってホントにひょうきんなヤツみたいだよねぇ・・・観て聞いて楽しんでもらえて何よりです!

    いいね

  4. sae^^ より:

    ^^
    kajeさんの歌も面白いw
    こんなに翡翠が愛嬌があっていたずらっぽい顔をしてるのを まじまじと見ました。
    いや~^^ぁ 楽しい歌だwww

    いいね

  5. 葉っぱ より:

    ふふふ
    共犯作品に拍手喝さいです!
    折りよくPCの脇をすり抜けようとした飼い猫をとっつかまえて ヤツのシッポをふりふりふりしながら聴きました(笑)
    川幸さんの ぼくらの60’ブログからここに来ました(去年からね・・・kajeさんの歌に いっつもジーンとしてます)
    おふたりの母校の先輩です。
    素敵な後輩たちに感謝!

    いいね

  6. kawasathihiko より:

    ども!
    共犯者の川です(笑)。

    kajéがつけてくれたすてきな曲までは教えてもらいましたが、こんな楽しい映像に仕上げてくれるとは(驚)!
    聞いているだけでも楽しいのに、こんな愉快な動画までつくってくれるなんて・・・。

    ありがとうございます。

    いいね

コメントは受け付けていません。