Misunderstood

“私はよく誤解される(苦笑)。自分が思うよりも生意気に見えるのかもしれない。優しくしてるつもりがない時に、優しいとよく言われる。本当の思いやりがうまく届かないのかもしれない。それでも友達をよく励ます。自分が励まされたい時に励ましてもらえない反動なのかもしれない。言葉にはよくおびえる。だから、音がいとおしいのかもしれない。話しかけるよりも歌った方がよく伝わる。だから、歌ってないと生きていけないのかもしれない・・・突然に光を当てられて目が眩み、横からパンチを食らう感じ・・・”
* * * * *

このサイトに辿り着く前、ジオログというブログサイトで、こんな風にこの曲を紹介したことがある。その時にも追記をしたが、いずれさらから録り直したいと思い続ける楽曲の一つ。だがぁ・・・この時のボーカルのニュアンスはどんぴしゃに近いので、十分な時間がつくれるまではこのバージョンにこの歌を伝えてもらうことにする。今日は、つい先日リミックス、リマスタリングを施した音で・・・。

上の文章の感覚は今も続く。ただ、以前は、誤解は解けばいい・・・そう思って、勘違いされていることに気づくと、それを解こうと必死で働きかけたものだったが、この頃は、解けない誤解もあると思うようになった。解こうとする努力を惜しんでるのかな?・・・年の所為かな(苦笑)?・・・買いかぶられている時でさえ、嬉しいわね、そんな風に思ってくれて、なんて流せない性分のくせに(笑)・・・相手に届いても届かなくても、誠意は伝えたいと思うのに・・・臆病なだけに違いない・・・
———————————
今日の出し物    “Misunderstood” (2010 remaster) written, performed & produced by kaje

今日のイメージ ”ひびわれkajé鴨”  base illustration by mint / edited by kw 

2010/8/16 DL配信は終了しました。

Misunderstood」への5件のフィードバック

  1. kajé より:

    ☆Kee坊
    よくても悪くても、正しくても間違っていても、人の行動っていつかめぐりめぐって
    輪を作ってるんだなってよく思う。だから言葉にも行動にも気をつけるのに、うまくいかない・・・なんでなんだ?って(笑)。お互い、さらっと割り切って、元気だしてこ!

    ★みゅーちゃん
    自分でスカーっとしたくて書いたの鴨(笑)。そんな風に私の歌を聴いてくれて嬉しいです。
    こちらこそ、ありがとう!

    いいね

  2. みゅー より:

    人に対して 考えに考えちゃったとき程 裏目に出たり 空回りだったり。。。
    思いのまま 直感で 動いた時の方が 反って上手く行ったり。。。何だか 理不尽な思いは 日常。脳天気!と 自分で 言ってた方が 結構楽 (笑)
    何だか スカーってする 歌ですね?
    此処に来るときは 何時も 何かモヤモヤしてることが 多い気がする。
    涙なんかと一緒に スッキリ浄化していくって 感じ。
    kajeさんの 歌には そんな力があります。ありがと (^^)

    いいね

  3. kee より:

    心配性のあまり人の顔色伺いながら
    コミュニケーションをとってる自分がたまにいます。

    そういのって案外、相手にも伝わってて自分に返ってくるんですよねぇ
    その時は分からないけど。。。

    アップテンポなこの曲を聴いてストレス発散しますww

    いいね

  4. より:

    誤解ってのは「誤解されてるんじゃないかな?」って思ってるこちらが誤解をしてることが多いものなんだよね!
    白ヤギさんの手紙を黒ヤギさんが食べちゃうように、あまり考えずにぱくっと消化しちゃうのがお互いのため。
    言いたいことが伝わってなかったら、聞けばいいし、相手から何もアクションがなかったら、そのままう○ちにして流してしまえばいいんじゃない。
    天気のいい日は木陰で気持ちよく、夜は何も考えずにぐっすりとお休みすること。
    モヤモヤしていたら、クタクタになるまで肉体労働で汗を流す。
    ストレスと無縁のわがままなぼくは、誤解とも無縁。
    「あんたは、なーんにも考えないから、悩みもないんだよねー」
    とは、連れ合いのお言葉!
    そうでもないところが、誤解なんだけど(苦笑)・・・ま、いいか。

    いいね

    • kajé より:

      めっちゃ川さんらしい
      ・・・ってそれも誤解だったりして(・・?(#^.^#)・・・
      コメント、そうだよな、うんって頷きながら嬉しく読みました!
      ありがとうございます。私もだんだんそんな風です(笑)。
      川さんも、夏を楽しんでくださいね。あ、梅雨っつうのがあったっけね。
      日本っつうところは(爆)。

      いいね

コメントは受け付けていません。