のらねこシャーのあまやどり

日本はまだ梅雨の真っ只中のようで、それも土砂降りといった便りが届く・・・とても乾燥した土地に暮らしている私が申し訳なくなってしまうような(苦笑)。そんな時に、みんとが、この歌の中であまやどりをしているシャーの新しい絵を描いて送ってくれた!早速今日のブログの予定変更(笑)。以前に描いてくれたこの曲のオリジナルキャラクターの可愛いイラストと今回の新作をあわせてGifアニメを作ってみた。お馴染みの方にはどっちが新しい絵かもお見通しだと思うが、アジサイに囲まれたシャーがそれ。紫の色調が私にはなんだかとても6月や梅雨を思わせてくれる。オリジナルの絵を描いてもらった時もそうだったが、新しい絵のお陰でまたこの歌がさらに好きになった。

この曲を初めてネット上で公開した際、この曲には実際のモデルがいることをお話したことがある。実際のシャーは私の仲良しが面倒をみていたのらねこだったが、一足先に天国に行ってしまった。私もよく一緒に遊んだ大好きだったそのシャーも、おぉ、可愛く描いてくれたにゃって、天国からみんとの絵を眺めては、私の歌を聴いていてくれる気がする(^-^)。

この曲のオリジナルミックスのショートバージョンがaudio archiveの中にあるが、ここではフルバージョンでつい先日リマスタリングを施した音でお届け。雨ばかりでうんざりしている気分がすこーしだけでも、軽く明るくなれば嬉しい。これはシャーとかじぇからの梅雨見舞い・・(^-^)・・

———————-

今日の出し物  ”のらねこしゃーのあまやどり” (2010 remaster) / し・きょく・うた by かじぇ

今日のイメージ シャー・アニメ え by mint/ アニメ by kajé (いつものようにDLの入り口)

2010/9/15 DL配信は終了しました。

★みんとのシャーの新作の絵をゆっくりご覧になりたい方はこちらから

———————–

special thanks (again!) to mint ・・・ m(__)m

———————–

☆みんとの絵で綴ったブログへの近道・・・”mint & kajé”のカテゴリーを加えました!

———————–

そして、ワールドカップで全力を尽くしてくれた日本チーム、心から拍手!!!!!

のらねこシャーのあまやどり」への10件のフィードバック

  1. kajé より:

    ★Kee坊
    驚かしてすみましぇん(笑)・・・これも私です。
    歌っているところは絶対に見られたくないが(爆)
    みんとの絵のお陰で十二分に楽しんでもらえたみたい?
    いろんな意味で(^-^)ジメジメ早く飛んでくといいね!お互いに!

    ☆川さん・・・ドモ、ドモ(^^ゞ。
    そちらからの足跡がいくつもあったのでのぞいたら!
    あらま、嬉しい。でもって、素敵な風景とお話満喫させてもらいました!
    行ってみたいところがまた増えちゃったな(笑)。
    いつもありがとうございます!

    いいね

  2. より:

    またまた、ドモ!
    あんまり楽しい曲なのでブログのほうにリンクを貼らせてもらいました。
    またまた勝手に、ごめん(hehe)。

    いいね

  3. kee より:

    シャ~♪シャ~♪
    やばいっす!この曲すごく楽しいww
    絵もかわいいww
    この声はkajeさんの声????
    ビックリオドロキ

    ジメジメ早くとんでけ!

    いいね

  4. より:

    仕事をちょっとさぼって息抜きにきました。
    仕事に戻るのが億劫になってしまうんだよなあ(笑)!

    いいね

    • kajé より:

      川さん、嬉しい落書き(笑)ありがとうございます!
      そちらはかなーり蒸し暑いはずですから、
      夏バテしないでがんばってくださいまし・・・(^-^)
      で、またここに来て、しばし一休み・・・(笑)。

      いいね

  5. みゅー より:

    頭に手をやる 姿が。。。なんとも 愛らしいわ (^/^)
    ほんと 毎日 じめじめしてて お布団も干せないから まだ 夏布団も出してないの(笑)

    いいね

    • kajé より:

      みゅーちゃん、いらっしゃい。
      のぞいてくれてありがとう。
      みんとの描くシャーはホントに可愛いよね。

      早く梅雨が明けてすっきりしますように!
      私は申し訳ないほど乾燥したところにいますぅ(苦笑)。

      いいね

  6. kajé より:

    ★みんとくん、まいど!(笑)
    湿度ってなあに?みたいな場所に来ちゃったけども(わりぃ)
    関西のそれってホントにはんぱじゃないもんね・・・この時期はいつも思い出すよ。
    今回もホントにありがとう!

    ☆mimiさん、いらっしゃいまし!
    嬉しい落書き、ありがとうございます!みんとのお陰で
    新しいお友達が出来たみたいで幸せです。
    みんとの絵はここではいつも大活躍なので、いろいろ散策してみてくださいね!
    またのお越し、楽しみにしてます。

    いいね

  7. mimi より:

    はじめまして、みんとさんのブログから来ました。
    「のらねこシャーのあまやどり」とってもステキな歌ですね!
    アニメ(絵)と歌と曲がピッタリですね♪
    私も「梅雨の定番ソング」にさせていただきまーす。
    雨の降り始めが、ちょっと楽しくなりそうです。

    いいね

  8. みんと より:

    アライグマのcup、スズメくんの写真(笑)!

    すてきなアニメにしてくださって、ほんとにうれしいです(^^)
    関西はココ二日晴れてて、むぇぇぇぇぇぇっちゃ湿度が高くて蒸し暑い。
    水の中で生活してる気分(-_-;)
    ま、それはおいといて。
    曇り空の日、学校帰りのガキどもが、ランドセルをカタカタいわせながら
    「あ、雨や!」とかいう声をきくと、いっつもこの歌思い出します。
    それぐらい私のなかでは、梅雨の定番ソングになってますよ〜ん。

    いいね

コメントは受け付けていません。