風車 / kea 2k9

まずは、去年の秋のブログ、“風車”を読み返してもらうといいかもしれない。それは私が歌ったこの楽曲のブログ。

その中でつぶやいたように、本来のメインボーカルが歌ったバージョンを、この一年前の音源でお届けしたい。

実は、今日が、海を越えてやってきた相方が私のスタジオでこれを歌い始めた日の一周年記念日(^-^)。

高校時代とはまったく違う状況の中・・・音楽活動を続けられなかった相方と、音楽活動しかなかった私の、二人きりの同窓会。

私がアレンジし準備した音源で彼女が歌い出した。あの頃のように、私がギターを弾いて二人でハモって、はい!という形より、記念のCDに残したいと思う気持ちから、私が提案したレコーディングセッション。せっかくの休暇をそんな作業で費やすなんて・・・理不尽だったろうに、ものすごくがんばって歌ってくれた・・・後にも先にも、本当に相棒と呼べるのは彼女だけ・・・そんなことを確かめた一週間未満の再会・・・またいつか適いますように・・・もちろん、次回はもっとゆっくり・・・

——————-

今日の出し物 “風車” written by kem (kajé) / by Kea 2k9 featuring Anego (Toshiko)

今日のイメージ “Neumann silhouette ” – photographed by kw

2010/11/6 DL配信は終了しました。

風車 / kea 2k9」への19件のフィードバック

  1. kajé より:

    追伸(^-^)

    みゅーちゃん、なかとみ君、あらためて追っての落書き、ありがとう!
    今年はこんな形でこの曲を聞いてもらえて感無量です。
    もう一度、心から・・・Thank YOU all!

    いいね

  2. なかとみ より:

    gallery -through my eyes- ♫

    The song very nice at such time and the picture it became cool for a morning and evening finally. It was hot, but loneliness is felt in passing summer.

    いいね

  3. みゅー より:

    一年前のブログにコメントした事を 思い出しながら。。。聴かせて貰いました。
    今日 ブログ繋がりの方が また一人去って行きます。そんな寂しさも感じながら
    しみじみ聴きました

    いいね

  4. kajé より:

    思いがけない人たちが、こぞって落書きをしてくれて、
    しばしここが同窓会の会場になったような(#^.^#)
    一人遠く離れてる私なので、いつもとは違う
    自分のブログの空間、遊びに来たかのように楽しませてもらいました。

    言うまでもなく、あねご本人の書き込みもめっちゃ嬉しかった!

    そしてKeaを思い出して懐かしんでくれた母校の先輩や仲間たち、
    そんな私たちよりずーーーーーっと若いのに(笑)、
    誰よりも先にコメントしてくれたKee坊、
    書き込まなくても聞きに来てくれた人たちに、
    (この曲をアップしてからアクセス数がぐんと増えました)
    心をこめて、嬉しいひと時をありがとう!

    いいね

コメントは受け付けていません。