For Your Troubled Mind

スライドショーには JavaScript が必要です。

時折、私は他の誰かになりすまして、自分自身に何かを歌い聞かせることがある。この曲もそんな風・・・萎えた気持ちをいたわってやりたかったのかな?・・・先日植物園で出会った仲のいい2羽のガチョウを見ていたら、この歌をふと・・・動画もどきのスライドショーもいい鴨(笑)。まずは本来のブログでは久しぶりの弾語りで・・・10/9追記*続いて、昨日歌ったスタジオバージョンで。

“今日の出し物” For Your Troubled Mind / written by kajé (solo recorded 2010/9/29)

“今日のイメージ”  Date in the arboretum / photos by jw /  arranged by kw

弾語りのDL(ダウンロード)はここをクリック。スタジオバージョンはここから

2010/11/18 DL配信は終了しました。

(対訳-kw)

心の中を少し整理して 出かけておいでよ 二人でのんびりしてみようよ
車でいろいろ案内するから・・・目先をかえるのがきっとあなたには一番いい

今日は私があなたの妹   あなたの友達・・・
そして あなたの笑顔が戻るまで  私があなたの笑い声

その苦しみいっぱいの心のために  いつもより思いやりをこめて
その苦しみだらけの心のために  一緒に探したい

大丈夫 私が約束する  道は必ず見つかるもの
大丈夫 あなたはきっと切り抜ける  道は必ず見つかるものだから

あなたの代わりに夢をみて  私があなたの希望になって
その気持ちをいたわって  あなたの心が帰る場所を作ってあげたい

その苦しみいっぱいの心のために  いつもより思いやりをこめて
その苦しみだらけの心のために  一緒に探したい

あせらずに待ってごらん  これも永遠に続くわけじゃない
道は必ず見つかるもの  もう少し待ってごらん
辛いこともじきに終わる  道は必ず見つかるものだから

For Your Troubled Mind」への10件のフィードバック

  1. sae^^ より:

    何回かここに来てるのに なかなか書くことができなくて;; でも 辛くても 道は必ず見つかりますね^^すごく素敵な歌のプレゼントです。 

    いいね

  2. nyan より:

    胸に染みました。
    また涙が・・・
    でも、頑張れる。ありがとう。

    いいね

    • kajé より:

      nyanさん、ようこそ!落書きありがとう。
      これも誰かさんの導きかな?
      本当に大切なものは目には見えない・・・
      遠い昔に“星の王子様”がそう教えてくれました(^-^)。

      これからは一番近い、心の中の誰かさんと一緒にがんばってね。
      また遊びに来てくださいまし!

      いいね

  3. kajé より:

    ★jakanm、こちらこそ、ありがとう。久々の落書きが何よりのご褒美です。
     keep the sunny side up!

    ☆みんと、忙しい中来てくれておおきに(^-^)。
     この曲が聴きたくなるような状態がこないといいけどな(笑)。
     ガチョウが陸にあがって歩く姿ってなんかひょうきんだよね。

    ★ちまき百貨さん・・・いらっしゃい(#^.^#)。
     そちらでのコメント返しもありがたく。恐縮しておりますです。
     弾語りのライブ撮りの方法は今も試行錯誤。大きな課題になってます。
     マイクをちょっと動かすだけでサウンドステージが大きく変わったりして(笑)
     毎回自分の出来に差がありすぎたりして・・・あ、それは録音と関係ないね(爆)
     
    ☆そして、collaboration showcaseにコメントしてくださったゆがふさん、
     ここでお礼を書き込むと気がつかれない鴨?(笑)
     道中で聴いてくださったんですね・・・ありがとう!
     今年はなかなか、秋雨らしい秋雨がないかもしれないですね・・・
     またいらしてください!

    いいね

  4. ちまき百貨 より:

    もはやスタンダード。
    とても素敵です。

    いいね

  5. みんと より:

    これはダウンしてるときには染みるでしょうね。
    今はハイだけど、ロウになったときに、じっくり聴きたいです。
    ガチョウって、こんなに長かったっけ(笑)?

    タイトル、ちょっと拝借しました

    いいね

  6. jakanm より:

    朝から涙が・・・・

    でも・・・

    I make smile

    beautiful tune♪ thank you^^

    いいね

  7. より:

    救われました・・・。
    染みました。
    名古屋は雨です・・・。

    いいね

    • kajé より:

      あゆ、久しぶりだね・・・落書き・・・
      自分だけかと思ってたけど、この歌はあゆにも優しいなら・・・何より!
      そっちは秋雨? あの名曲みたい?(笑)。
      こっちはインディアンサマーの襲撃です・・・あちっ(笑)。

      いいね

コメントは受け付けていません。