Ghost of Jealousy / eleven

もうすぐハロウィン・・・私のいるアメリカの田舎町でも、店先がパンプキン色と化し(笑)・・・Trick or Treatやパーティー用の出来合いのコスチュームが勢ぞろいする。子供たちに分けてあげやすいようにいつもより小さなパッケージになっているキャンディーの詰め合わせは今が買い時(爆)。ちょっと疲れた時の甘いもの・・・としてはちょうどいい大きさで、この頃は私もバスケットにいろいろ取り混ぜてテーブルに置いておく習慣がある・・・ちょっと疲れた・・・ちょっと疲れたと言いながら、一つ、二つ・・・何ーんだ、ただの食いしん坊じゃん(爆)。

さて、ハロウィンにちなんでゴーストの歌を(笑)・・・

これは、elevenの代表作の一つで、elevenがelevenになったきっかけを作ったyKajiとの共作・・・ゴーストといっても、ジェラシーのゴーストに悩まされる女性の歌・・・些細なことで恋人の誠実さを疑いはじめるのはジェラシーのゴーストが彼女を狂気に追いやるから? これまでとは一味違う二人のコラボレーションに仕上がってyKajiから花丸を貰ったっけ(笑)。今回のアップのために、リマスタリングを施して・・・Trick or Treat?  Happy Halloween!

———

今日の出し物 ”Ghost of Jealousy”  lyrics by yKaji / English ver by eleven/ music by eleven

今日のイメージ ”Ghost of Jealousy”  tricked by kajé

2010/11/24 DL配信は終了しました。

Ghost of Jealousy / eleven」への4件のフィードバック

  1. mimi より:

    kajeさん こんばんはー!
    みんとさんのお友達のmimiです。
    ご無沙汰しています。
    もうハロウィンなんですね~ GHOST~聴きました♪
    どれもどれもkajeさんの歌はかっこいーですね。
    (上手に表現できなくてすみません)
    ウチは黒猫を飼っているので、ハロゥンは大活躍です!
    風車も聴きました。日本語なので意味も一緒に分かりました(笑)
    とてもいい感じのメロディーに
    飲みかけのアイスティーの氷が
    カランと音をたてて崩れました。夏も終わっちゃったんだなぁ。。。
    (もうハロウィンですものね! 汗)
    この時期、アメリカでは目白押しの行事で、お忙しいんですね。
    なかなか楽しそうですね!
    準備するのは大変かしら。。。
    では、お体に気をつけて~楽しいハロウィンをお過ごし下さい。

    いいね

    • kajé より:

      mimiさん! お久しぶりです。
      ちょうど昨日かな? mimiさんとこいって
      きゃわいいにゃんこたちの写真をながめながらブログを
      読ませてもらっていました・・・猫さんたちのお世話も
      大変だなぁって感心しながら・・・
      そうしたら、以心伝心? mimiさんからの落書き!
      今日はいいことありそうです(笑)。ありがとう。
      mimiさんも日本の秋を楽しんでくださいね・・・

      いいね

  2. より:

    去年の今頃、信州のリゾートホテルに泊まった時、ホテルのスタッフが宿泊客のこどもたちを集めて仮装をさせ、ハロウィンパレードをしていた。
    ホテルのテナントの店をまわり、ちょっとしたおやつをもらい歩く。
    うーん、これがどの町でもあたりまえに行われるんだから、アメリカのこどもたちは楽しいだろうね!
    そして、すぐにクリスマスだ!!

    いいね

    • kajé より:

      川さん、寄り道ありがとう! アメリカの子供たちは楽しいけど、親御さんたちはバタバタしてます(笑)・・・しばらく前には、子供たちにあげる林檎に針をしのばせたりとかいう悪質ないたずらも事件になったり。夜子供たちが近所を回るので、親御さんがついてくのもごく普通のこと。私がいるところは家屋が離れて散在しているので、子供たちは来なかったり。

      ハロウィンの後はクリスマス・・・という前に、11月末の感謝祭・・・クリスマスと同じくらい大事の祝日があります(^-^)。そうそう、七面鳥を食べる日。ちなみに私は仕事ですがぁ(爆)。日本でいうと、盆とお正月みたいなもんかな(笑)。

      いいね

コメントは受け付けていません。