Distant Prayer

2年前の今頃、ここにブログを移すことを決め、テストブログとしてこの楽曲を短い間公開していた。11月の上旬で、この2周年を迎えることになる。コメントで賑わうことは希なブログでも、ここを楽しみにくりかえし訪れてくれる人たちが少しずつ増えていることは、別の形で知らせてもらっている。まだたった2年の話でも、試行錯誤しながらの継続。そんな静かなメッセージに励まされてもう少しがんばれるかな・・・なんてふと思う。そんな時には初心に戻るべきかもしれない。そこで、10月の締めくくりには、テストブログとして登場してくれたこの作品を、今度はYouTubeのビデオに昇格させて再登場してもらうことにした。まずは拙い文章を読み進んで頂いて(笑)・・・

初めて渡米してから久しくなる。アメリカが第2の故郷になってからも・・・途中日本に戻って暮すことになったのだが、その時に、アメリカを懐かしんでこの曲を書き下ろした。遠くからの祈り・・・アメリカに戻ればこれが日本の家族や友人への思いと一致する。どこにいても、たくさんの大切な人たちと離れ離れの人生になった・・・距離や時間を隔て、忘れられることには慣れた気がする。それでこのブログもこんなタイトルになったの鴨(笑)。でも、私は、私を自然と忘れてしまった人たちのことも、忘れずにいる。忘れたくないと思う。忘れられるわけもない・・・と思う。

そんな、こんなの思いをたくさん詰め込んで、今私が暮す場所の風景や空をカメラに収めてそれを映像として綴ってみた。来月の2周年記念月間スペシャル(笑)のプレリュードとして一息ついてもらえたらと思う。私の気持ちを分かち合ってくれる皆さん一人一人に心からの感謝を込めて・・・

———————-

今日の出し物  ”Distant Prayer”   composed & produced by kajé

今日のイメージ   “Distant Prayer” PV  photography & video by kajé

注)いつもより長い楽曲なので、ネット接続がブロードバンドではない方は(私もです・・・笑)再生ボタンをクリックし、ポーズにしてビデオがダウンロードされるのを待ってご覧になってみて下さい。

Distant Prayer」への8件のフィードバック

  1. ann より:

    はじめまして、とっても素敵な曲で何度も聞きたい気分です。
    この後の曲も聞きました。澄んだ声がほんとに素敵ですね。
    もっと古いのも聞いてみたいけど・・・
    これからも楽しみにしています。

    いいね

    • kajé より:

      annさん、ようこそ!
      この曲は私にとってとても大切な曲でもあるので、
      気に入っていただけて何よりです。
      ありがとうございます。
      古い作品もよく小出しにしているので、
      これまでの中にもたくさんあります・・・
      古い音源のままや新しく弾き語ってみたものや・・・
      散策してみてください・・・気が向かれる時に・・・
      そしてまた気軽に落書きも・・・
      ここを見つけて頂いて本当に嬉しいです!

      いいね

  2. みんと より:

    この曲も、好きな曲のうちのひとつです。
    故郷がふたつあるのは、しんどいっすよね。
    一方にあれば、もう一方が気になり、、、みたいな。
    そんな思いを抱えてる人は、案外多いのかなー。

    いいね

    • kajé より:

      みんと、いつもありがとう!
      そうだね、故郷はあるんだけど、一つじゃないってのは
      引き裂かれる思いにもなるから・・・
      割り切れる人は割り切ると思うけど、私はダメだな(笑)。
      カレンダーできたみたいなので、うちでも紹介させてもらうなり!

      いいね

  3. より:

    ググったら、UFOの出る山として有名らしいよ(笑)!
    http://www5e.biglobe.ne.jp/~ufo-kn/37781956/

    いいね

    • kajé より:

      えぇ?そうなんだ・・・ああ、それで私も惹かれちゃうのね・・・
      私はここではエイリアンだもん!あ、それはエイリアン違いかぁ(^^ゞ。
      SiFi大好きの私としては、ぜひ調べてみなくちゃぁ(爆)。

      川さん、夢ちゃんの眠れる森が5周年を迎えました。
      録音で聴いてみてくださいな・・・詳しくは告知板で!

      フォローの落書きありがとう!めっちゃ嬉しかった!

      いいね

  4. より:

    夕暮れ時のすこし考え事をするにはぴったりの動画とMUSICだね。
    こちらでもきょうは夕焼けがきれいで、久しぶりにゆったりとした穏やかな気分に浸れました。
    ありがとう。

    ところで、ちらっと登場した、富士山の頭をちょこっとなでそこなったような山は?

    いいね

    • kajé より:

      川さーん!一番乗りありがとう。
      あの山はね、キャスケード山脈の中の一つでアダムス山といいます。
      ヤキマ富士みたいな位置づけかな。ワシントン州アダムス山とか、
      Mt Adams, Washingtonみたいなキーワードでググってみてください。
      いろんな写真に出会えますよ。
      まだ行った事ないけど、毎日この山を見て、
      よし今日もがんばるぞって朝を迎えます(笑)。

      いいね

コメントは受け付けていません。