忘れた頃に

まだ2年、もう2年、やっと2年・・・今日でここを開設してから2周年。初めてのブログと同じように、今回だけはみなさんにお話しする語調で書いてみることにします。

開設当時は日本時間で運営していたため、最初のブログは2008年11月7日として記されましたが、私のいる場所では6日でした・・・。

再び母国を離れることになった時、日本とはやはり歌でつながっていたい・・・そんな思いもあって始めたネット活動・・・様々な音楽SNSを試しながら、私から辞めたり、SNSが閉鎖されたりを繰り返し、ここに落ち着いたのが2年前。落書きや足跡を残しても残さなくても、一見さんも常連さんも、ここを一度でも覗いてくれたすべての方に感謝をこめて、今月は恒例(3回目っつうだけ・笑)の変則更新。開設当時にはなかった映像つきの音も加えて、いつもよりたくさんの楽曲を紹介したいと思います。いつもより覗く回数を増やして一緒にお祝いしてくれたら最高です(#^.^#)!

この機会に初心にもどって、開設した2年前の11月がそうであったように、私のシグネチャーでもある弾語りでひと月綴る予定です(これで来る人減ったりして・爆笑)。選曲はしたものの、何か足りない・・・皮切りには・・・と思った時、ブログタイトルが頭をよぎりました。でも、そういう歌はまだ・・・・・・で、タイトルを頭の中で繰り返していたら、この曲が口をついて・・・。書いた自分が一番びっくりした鴨(笑)。

この日のために書きたて、録りたての弾語りでお届けです。それに添えるイメージはと思い進めて、たどり着いたのは・・・いつも大事な絵をまかせてくれるみんとへのオマージュとして・・・もうすっかりお馴染みになったみんとの”kajé 鴨(みんと、勝手にそう呼んでんねん・笑)”でこれまでに作ってきたソングアイコンの数々をまとめたコラージュ。お約束どおり、DLはこの画像から。

記念日のお祝いとして、もう一つ、kajéと背あわせにいるelevenの初のPVをcinema kajéにアップしました。solo et solo あたりも今月は怪しい鴨(笑)・・・のんびり散策してみてくださいまし。秋の夜長には、kajéやelevenの歌を酒の肴に・・・(笑)。

これまでの2年間、寛大な耳を傾けてくれて本当にありがとうございます!

そしてこれからもどうぞよろしく、ご贔屓に!

—————————

今日の出し物  ”忘れた頃に”   lyrics & music by kajé / 弾語り (2010/11/5) by kajé

今日のイメージ   “みんとへのオマージュ・kajé 鴨コラージュ” by mint & kajé

2010/11/10 追記 cinema kajé-mint オープンしました。

2010/12/31 DL配信は終了しました。

忘れた頃に」への9件のフィードバック

  1. nouille より:

    こんにちは。先日はブログにコメント頂きありがとうございました。
    そして頂いたコメントにまだお返事が書けずに申し訳ございません。。。
    ブログ、二周年なのですね、おめでとうございます。
    宜しかったらまたブログに遊びに来て下さい!

    いいね

    • kajé より:

      nouilleさん(って呼んでいいのかなぁ・・・
      お名前の説明を読んだ後に・笑)ようこそ!

      お祝いの落書きありがとうございます。
      来て頂いてとても嬉しいです。

      またそちらに時折お邪魔させてくださいまし。

      いいね

  2. kajé より:

    ★saeちゃん、ありがとう!
    いつまでやれるんだろうっていつも思ってるから、
    記念日は大げさにお祝いしたくなります(笑)。
    今月は弾語り月間なので、また来てね!

    ☆川さん、ありがとうございます。
    また仕事の邪魔させてくださいまし(笑)。

    ★みんと君、結構好き勝手に使ってるもんだよね(爆)。
    元の絵が大好きだから・・・遊んじゃうんだね(笑)。
    いつもホントにありがとう!

    いいね

  3. みんと より:

    うぷぷぷっ!
    このコラージュ、楽しい〜♪
    酒やワインのラベルをこうして1つの額に入れてるのは、時々見るけど、
    ”かじぇ鴨”でそれをやるとは(笑)。
    こーいうデザインセンスというかアイディアが、すごいと思います。
    おくればせながら、2周年おめでとうございます

    いいね

  4. より:

    11月6日、ダブルでおめでとうなんだね(笑)!
    これからも楽しみにしています・・・。

    いいね

  5. sae より:

    2周年おめでとうございます。
    kajeさんの11月7日(6日)素敵な記念日!^^v
    私も弾き語り大好きです。kajanmも!
    これからもがんばってください。

    いいね

  6. kajé より:

    ★ちまき百貨さん、
    温かいコメントありがとうございます。お腹いっぱい?(笑)
    消化のいいものと低カロリーのものをそろえているつもりなので(笑)
    安心して、召し上がってください(爆)。
    弾語りへのプレッシャーを何気にかけてきましたね(笑)。
    おっしゃる通りにkajéペースでがんばってみましょう(#^.^#)。またいらしてください。

    ☆mimiさん、
    お祝い、ありがとうございます。
    シロくんのことも一緒にお祝いしてる気分です。
    大したことはできないんですが、また聴きにきてくださいまし。
    落書き、嬉しかったです!ありがとう。

     

    いいね

  7. mimi より:

    こちらにブログ開設2周年ですか
    おめでとうございます。
    「 素敵な曲 = 素敵な時間 」
    どうもありがとうございます。
    これからも楽しみにしています。

    シロくんの応援もありがとうございます。
    いつも見守ってくださってたんですね。。。ありがとう。。。

    いいね

  8. ちまき百貨 より:

    kajé さん、二周年おめでとうございます。
    そしていつも楽しませていただいてありがとうございます。
    どこにコメントしようかと思いましたが、こちらに…
    ディナーがたくさんの記念パーティーでお腹いっぱいでごさいます(笑)
    『忘れた頃に』の間奏のリズムの取り方とかハミング、
    『ad lib – joni』のブラジル感!、とてもいい感じだと思いました。
    やっぱり kajé さんの弾き語りが好きなんですね、僕は(笑)
    これからもどうかマイペース、kajé ペースでご活躍くださいね。
    陰ながら応援しております。

    いいね

コメントは受け付けていません。