buzz

前回に引き続き、初公開作品を録りたての弾語りで・・・

buzz・・・カタカナ読みをすれば“バズ”。

これは虫がぶーんと耳の近くを飛び回っているような音・・・ノイズを表現する言葉。この曲でもそれを喩えという観点で織り込んでいる・・・歌詞は興味のある方にはリンクから覗いて頂くようにして、対訳をここに載せてみよう。

プレイヤーの音を聞きながら読んで頂けると嬉しい。

*  *  *  *  *  *

蛇足・私はスタジオを運営してる身なので本当のところは、ノイズほど嫌いなものはない(笑)。ノイズを気にせずに振り払っちゃうなんて不可能だった・・・歌った後にそれに気づく”愚鴨の”(爆)。

——————–

今日の出し物   “buzz”  lyrics & music by kajé / 弾語り 2010/11/12 収録

今日のイメージ ”buzzing kajé 鴨”  / original illustration by mint / design by kajé

DLはこのGifをクリックで!

2010/12/31 DL配信は終了しました。

——————–

kajéの一口英語講座(笑)

友達に“何かあったら、電話してよ”・・・なんて言いたい時 “If anything, give me a buzz.”という言い方もあり!

*  *  *  *  *  *

buzz / 対訳 by kw

何でもないから 心配しないで 目をつぶって
何でもないから ホントよ そのうちわかるわ
とびきりの笑顔を見せるから あなたのためだけに・・・ほら

時間はどんどん過ぎてく 涙で無駄にはしたくない
いつだって 私はあなたをクリック そうすればすべて明解
しばらくあなたを見てていい? 私にはあなたがいるって心に刻めるように

そのほかのことはただの雑音
私の邪魔をする何かや すぐに消えてしまうもの 人が操る怪しい駆け引きも・・・
あなたの愛があれば それで私の日々はなりたつの
昼も夜も完璧に だって あなたが私の光だから

心配しないで 私のことだから こんなこと振り払っちゃうよ
大丈夫よ こんな雑音 すぐに聞こえなくなる すぐにね・・・

そのほかのことはただの雑音
レールから外れる何かも くりかえす失敗も お前は場違いだろうって言われても

あなたの愛があれば それが力になる しがみつける
冷たい雨の季節も だって あなたが私の宝だから

心配しないで 私のことだから こんなこと振り払っちゃうよ
大丈夫 こんな雑音 すぐに聞こえなくなる すぐにね・・・すぐにね・・・

*  *  *  *  *  *

新作と共にオープンしたばかりの cinema kajé-mint にもぜひ回り道を!

buzz」への5件のフィードバック

  1. junsun より:

    Kaje先輩
    おはようございます。
    今日はおやすみがとれたのでのんびり朝ご飯。
    デザートの【ノイズ】聞きながらの老母のもとへ行ってきま~す

    ありがと🎵

    いいね

    • kajé より:

      おっとぉ・・・ここのコメント閉めてなかったねぇ・・・(苦笑)。たまぁにあるのだよ(爆)
      そんなところに気がついての書き込み・・・ありがとう!いってらっしゃい!

      *この返信の後、コメント欄閉めさせて頂きます。他の方々、ご了承くださいましm(__)m。

      いいね

  2. kajé より:

    ☆みんとくん、ありがとう!
    歌詞も対訳も読んでくれたんだね・・・Glad you saw my point!
    cinema kajé-mintのページも喜んでもらえて何よりだ!
    この曲、スタジオバージョンも密かに計画してるから・・・ま、そのうち(笑)。
    あてにしないで待ってみてね(^-^)。

    ★jakanm、いえ、実は、パクリです・・・とか言ったりして・・・
    んなわけないがな・・・気に入ってもらえて嬉しいだす。

    いいね

  3. jakanm より:

    これってさ、昔からあるボサのスタンダードの名曲でしょ?・・なんて
    言いたくなるほど、イイ曲!!
    めちゃめちゃイイよ!最高!(^^)!(^^♪
    んーーーー、この才能・・羨ましいなぁ・・・・(くちょぅ~~ww)

    いいね

  4. みんと より:

    お!これもいい曲ですね^^
    メロディーももちろん、リズムっちゅーかテンポが好き。
    jazzみたいに、ウッドベースの低い音と洒落たドラムのリズムを刻む音のアレンジでも
    聴いてみたいなーって思いました。
    「宝」って「gold」?って思ったけど、
    そっか、holdとcoldだからか。I see.

    cinema kajé-mint へのリンク、うちではもうちょと待ってくださいねーっ♪

    いいね

コメントは受け付けていません。