le cinema

今月はお祝いの月ということで録りたての弾語りを聞いていただくと同時に、ここでは欠かせない存在のみんとのイラストで綴らせてもらうことにしている(みんとが、え?聞いてないよ、そんなこと・・・って今叫んだような・笑)お馴染みの‘kaje 鴨’が2回続いた後には、彼女の新作。どうしても(笑)無理やりにでも(爆)使わせてもらいたかったこの絵。みんとがこの絵をブログで紹介した時、フランス!って思ったピエロの色あい。でも、それをどう料理するか・・・が問題だった(笑)。じっとこのピエロになったネコさんを見つめていたら、浮かんだのがこんなデザイン・・・独断公開なので、みんとくん、苦情はコメント欄に(爆)・・・。なんせ、今日の主役は歌よりもこの絵!

ではどの弾語りで?自然と頭に浮かんだこの曲。フランス語がちらっと入ってるからかな(笑)。初公開作品2曲の後にはちょうどいい位置づけ鴨しれない。過去に公開したこともあるスタジオバージョンもあらためて聴いていただけるようにして・・・。

昔シャンソン歌手を夢見てたことがあったっけ(笑)あれはどうしたんだっけかなぁ?(爆)。フランスといえば、クロワッサン(笑)・・・ヘッダーに私の焼いたクロワッサンの写真を・・・って単なるこじ付け鴨?(笑)

Special thanks to mint as always.

————————–

今日の出し物  “le cinema”  / lyrics & music by kajé / 弾語り 2010/11/18 収録

今日のイメージ “ピエロソーダ” / illustration by mint / design by kw (DLはこれをクリックで)

2011/1/11 DL配信は終了しました。

————————–

 

le cinema」への2件のフィードバック

  1. kajé より:

    なんだか、返信がうまくできないのだがぁ(笑)
    みんとくん、嬉しい反応ありがとう!
    みんとにそう言ってもらえるとめちゃめちゃ気が大きくなっちゃうよ(笑)。
    でも実を言うと、このデザインは自分でも気に入っている(爆)。
    素材がいいから出来ることなんだなぁ・・・だから、手柄はやっぱりみんとなのだ。
    いつもありがとね。

    いいね

  2. みんと より:

    うまいっ!
    この絵たて長だから、単独だと使いにくいなーって思ってたんですよ。
    グラスと組み合わせたところも、この色にソーダのイメージを重ねたところも
    うまいよー! たしかにピエロにソーダは合うもん。 お見事です♪ 

    クロワッサンもお手製ですか。
    ベーグルもうまそーだった(笑)

    うちも、ほんに今、シャーをupしたとこ。
    ネコのみなさんが、感動しながら見てるニャ〜(笑)

    いいね

コメントは受け付けていません。