Glad To Know You

人と出逢って、”友達”と思えるまでの道のりは年と共に長くなるように思う。子供の頃は傷つくことも恐れずにまだ見えない何かを信じる気持ちがいっぱいで、友達を作ることも楽だったっけ。大人になるにつれ、用心深くもなり防御を固める姿勢がそれぞれ無意識に強くなる。それも生きてくためには自然なこと。

でも、ほんのたまに、新しい友達は訪れてくれる。未知の何かを信じたくなるような誰かにめぐり逢える。人と人でなくても・・・友達になれる存在は身の回りにあふれているとも思う。今年はそんな出逢いがあるのかな? ふとこの歌を思い出した・・・この曲を書かせてくれた友人は奈良の仲良し。でも、この歌は、私が友達と呼ぶすべての人にあてはまる。今はみんな遠い・・・でも、その絆を守るのは自分次第かもしれない・・・今年もそんな絆をつなぎとめたい。友達になれてよかったと思うあなたの仲良しを思い出しながら・・・耳を傾けてくれたら、何より嬉しい。

真の子は義兄のペット。今はこの写真からはほど遠い、馬みたいな(笑)犬に成長してる。人懐っこさは変わらないまま・・・一緒に遊ぶと擦り傷やあざだらけになるような(笑)。この子はつれあいと私がアメリカに戻った年に家族になった。この写真は彼が義兄の家に来た時偶然そこに居合わせた私が撮ったもの・・・この時のこの子もきっとまだ見えない何かを信じていたに違いない。

“So glad to know you, Parker.”

————————-

今日の出し物  ”Glad to Know You – 2011 remaster” written & produced by kajé

今日のイメージ ”Baby Parker” photographed & designed by kw (DLの入り口)

2011/3/18 DL配信は終了しました。

————————-

告知・今年初のビデオ新作アップしました!ぜひ回り道を!→ cinema kajé-mint

Glad To Know You」への12件のフィードバック

  1. kajé より:

    ☆エリアさん、いらっしゃい! そうでしたね、前回はなにやらトラブってきいてもらえなかったりしてたんでしたよね・・・今回は大丈夫だったようでほっとしました。だって、また聴きにきて欲しいから(笑)。アメリカのケーキはね、フロスティングという日本のバタークリームみたいでもっと甘いので飾るのが通常なので、日本人の口にはしつこい感じ。高級なレストランとかのデザートにでるようなお菓子はまた違うんだけど・・・これはエリアさんとこのコメント返しの返事(笑)。またお邪魔しますね!こちらにも気軽に来て下さいまし。

    ★mimiさん、久しぶりの落書きありがとう!私は声がいいというよりも肥えがいいという話です(爆)。あ、座布団とられちゃう(笑)。みんととのコラボビデオも楽しんでくれて嬉しいです。銀ちゃんたちは元気ですかぁ?また楽しい旅につれてってね。

    いいね

  2. mimi より:

    おはようございます。
    「Glad to Know You 」とても素敵な曲ですね~♪
    歌詞もきっと素敵なんだろうな・・・と
    想像しつつ拝聴しています。
    (ぅぅ 英語が分からない )
    kajeさんの声って(いつも思うけど)
    聞いていて
    自然に体に吸収できるっていうか、いいお声ですね~♪

    みんとさんとの絵本コラボも拝見しました。
    BGM付きで一層楽しめましたよ~♪
    いつもありがとうございます。

    いいね

  3. エリア55 より:

    コメントありがとうございました^^
    前回こちらに来たときはPCの不調でダウンしてしまい
    それ以来なんだか怖くてきていませんでした^^;
    でも今日はちゃんと聞けました^^
    とってもステキでした~^m^

    ワンコかわいいですね~
    馬!なんですか今は@@(爆
    ワンコは大きくなりますもんね~
    それでも心は子供なんですね^^

    いいね

  4. みゅー より:

    しみじみ。。。聴かせて貰いました。いろんなことを 思いながら。。。

    いいね

  5. tanu より:

    大人になると…子供の時と違って、恥ずかしさを気にしちゃってですw
    初めて、はじめまして♪ …何も考えてなかった、ガキんちょに戻ります。(爆)
    顔はワカリマセンが、今年最初の縁? いつも思いますがドキドキします~
    その仲持ちは、みんとさん(笑)ブログでの出会いは不思議世界だぁ☆
    オモシロイもんですねっ。ぷぷぷっ。

    しかし、ほんま…お歌を作るって、凄いモンですっ!

    いいね

    • kajé より:

      tanuさん、読み逃げでもかまわなかったのに(笑)、落書きありがとう!
      そちらでのコメント返しも感謝です!
      私はアメリカくんだりにいるので、古くからの友達にも会えないでいるんだけど、
      ネット上で仲良くなれる人がここそこにあらわれて、ほんわかします(笑)。
      面白いよね! 
      でもね、歌を作るってのは私には息をするのと同じような位置づけで、
      凄いもんじゃないですよ(爆)。よかったら、また聴きに来てね。
      私もまた写真見せてもらいに行きますね(#^.^#)。コメントめっちゃ嬉しかった!
      おおきに、ありがとう。

      いいね

  6. kajé より:

    ☆足立哲っちゃんへ

    久しぶりに落書き残してくれてめっちゃ嬉しいです。ありがとう。
    にゃんこも楽しそうだにゃぁ(笑)
    自分でもぎった果物は格別だよね・・・私は自宅の目の前が林檎畑だし
    (ずるくてごめん!)
    右のメニューのkajé on Flickrのサムネールをクリックすると空の写真の
    アルバムにたどり着けます。果樹園のセットもあるし・・・のぞいてね。
    またの落書き楽しみにしてます!それまで元気でね。

    ★Kee坊
    新しい友達が出来たの? それは素敵なことだね。
    このわんこ、今は馬みたいなんだよ・・・でかくて(笑)。
    私より大きい。格闘したら、絶対負ける(爆)。
    でもね、この目はずっと変わらない・・・(#^.^#)
    そうそう、collaboration collection i のページのミニプレイヤーの
    今月のピックアップ気づいてくれた?(笑)

    いいね

  7. kee より:

    わんこーーー
    かわいいなぁ

    今日はこの曲を聴きながら帰路についた
    不思議と足が軽くなってご機嫌でした

    最近久しぶりの友達ができました。本当年齢を重ねると深い付き合いに慎重になる
    そのぶん出会いも大事だと改めて認識

    いいね

  8. 足立哲也 より:

    また懐かしい声をきかせてもらいました。
    うちには2年前に猫がきました。
    犬みたいに素直じゃなくて、
    呼ぶとあっちに行っちゃって、本を読んでいると、膝の上に来る。
    扱いづらい性質です。

    青い空と真っ赤なトマト
    あっそう言えばね去年、青森のりんご園で、自分でとったりんごにその場で
    食いついたら、甘くておいしかった。
    すてきな空の写真も見せてください。
    ではまた。

    いいね

  9. ann より:

    PC不調につき・・・借り物の?PCからコメント。
    (いま復旧作業中、ってやってもらってるだけ、何もできない私です!)
    ウイルスではないのでご安心を、良かった!

    Glad To Know Youって私からKajeさんへの気持ちです。
    ありがとう!!

    かわいい♪ワンちゃん。大きくなったところも見たいですよ。
    またPC元気になったらいっぱいお話したいです。

    いいね

    • kajé より:

      annさん、素敵なコメントありがとう!
      そんな風に思ってもらえるなんて幸せです。
      じゃあ、このワンちゃんの今の写真も撮ってこないとね(笑)。
      PC元気になったら、またお便りください!待ってます。

      いいね

コメントは受け付けていません。