マリブの海

むかーし、2年足らずの短い期間、カリフォルニアのLAで暮したことがあった。貧乏暮らしだったので、ハリウッドの怪しげな地区の狭いアパートで、危ない目に遭ったりもしながら、大学に通った。サンタモニカからマリブの海へと出かける機会に何度か恵まれ、こんなところに住めたなら、カリフォルニアも悪くないのに・・・なんて真昼の夢を見たっけ・・・。人気の少ない冬の海が一番好きだった。といっても、カリフォルニアでは冬らしい冬にはならないが、2月のマリブの海がこんな歌を書かせてくれた。夏っぽい歌と思われそうな音でも、やっぱり2月に聴いて欲しい。不覚にも写真は撮らずじまいで、この曲が唯一の記録。なので、マリブではないけど(笑)借り物(爆)の素敵な海辺の黄昏の写真を添えて・・・。

・・・yugafuさん、ありがとう!(^^)!・・・

——————————–

今日の出し物  ”マリブの海”  original ver written, performed & produced by kajé

今日のイメージ ”窓越しの夕映え”  photo by yugafu / design by kw (これをクリックでDL)

2011/3/29 DL配信は終了しました。

——————————–

2011/2/4 collaboration showcase を更新しました。寄り道してってくださいまし。album – currently available のミニプレイヤーのMonthly Trackも更新したので、ついでに(笑)。お休み前にご覧の時は、cinema kajé-mint の最新ビデオでしっかりハミガキ、ね!(爆)

マリブの海」への7件のフィードバック

  1. yugafu より:

    お久しぶりに登場です(^^♪
    前のバージョンよりkeyも上げて歌もクリアで明るく心に響きます。
    川さんのようにその場は知りませんが・・・大好きな南国の写真を
    面白く仕上げてくれてありがとう(^_^)v
    2月には行けない・・残念・・その分熱い恋でも!!(笑)

    いいね

    • kajé より:

      お帰りなさい! これがオリジナルバージョンなんですぅ。
      前に聞いてもらったのは、Lite Verっていって、アンビエント的に
      まとめなおしたものでした。オリジナルはボサというよりサンバ・・・でしょ?(#^.^#)
      素敵な写真、使わせてくれてありがとう!

      >2月には行けない・・残念・・その分熱い恋でも!!(笑)

      ん?気になる発言(笑)・・・また遊びに来てくださいね。待ってます。

      いいね

  2. kajé より:

    ★川さん・・・ここを始めた頃にサンタモニカのブログを書きました・・・
     サンタモニカの海もいいよね。凧揚げしてる人いつもいたなぁ!そういえば(笑)
     https://kajesjk.wordpress.com/2008/11/12/santa-monica/

    ☆mimiさん・・・私の思い出を聴いてくれてありがとう!紙風船は必ず登場します。
     予定変更はまたある鴨(笑)だけど・・・お心遣いに甘えます。歌詞や対訳のクイナのアイコン小さす 
     ぎましたよねぇ・・・ごめんなさい(^^ゞ。ちょっと大きくしてみました!時々添付するので、その時はまた
     クリックしてみてね。

    ★みゅーちゃん、元気出してこね!(^^)! また遊び来て!

    ☆annさん、一番乗りの落書きありがとう!annさんの海辺も素敵ですよぉ(#^.^#)。
     いつか行ってみたいなぁ・・・

    いいね

  3. より:

    むかーしぼくが遊んだサンタモニカビーチは、ビキニに短パンの女の子たちがローラースケートでたくさん遊んでいたっけ。その横でぼくは凧揚げ(笑)。あっ、もっとかっこいい名前だった・・・そう、スポーツカイトっていったっけ。気持ちのいい風が吹いていたなあ。凧揚げがしたくなった。ふふ。

    いいね

  4. mimi より:

    「こうなんだろうなぁ」と想像の歌詞でなく
    実際の思い出のある歌詞なんですね~
    きっとこの曲を歌ってるときは
    kajeさんの心は「あのころ」に戻ってるんでしょうね~
    素敵ですね♪

    メールありがとうございます。
    小さいPC&目が悪いので
    「対訳」と読めませんでした。
    (可愛い絵だと思った 汗)
    紙風船のお写真、楽しみにしています。
    でも、予定変更・遅延など
    どうぞお気になさらずに。

    いいね

  5. みゅー より:

    元気貰いに来たよ(^^)ありがと!

    いいね

  6. ann より:

    Kajeさんの思い出いっぱいの曲なんですね。
    おしゃれな海辺って雰囲気の曲ですね!
    同じ海辺でも我が家の近くとは大違い鴨?
    波の音だけを聞きながら海辺をサクサクと歩いていくのが好きです。
    いつか冬の海に来てください、待ってますね。

    いいね

コメントは受け付けていません。