Lovers’ Heaven

St.Valentine’s Day・・・愛の聖人として伝えられるローマ時代の聖ウァレンティヌスの殉教に由来する愛の祝日。愛を告白したり、確かめたり、愛を意識して過ごすのが相応しい一日として、世界中で大切にされる日。私にとっては、天国で待ってくれている父の誕生日でもある。子供の頃は、酒にも甘いものに目がなかった父にチョコレートを贈るのが楽しい行事だった。

愛のために命を惜しまないほど人を愛せるだろうか・・・私の愛にはどれだけの価値があるだろうか・・・そんなことを思いめぐらすよりも、数え切れないほど体験してきた人の愛に救われた瞬間を思い出してみよう。言葉よりも、静かに、愛し愛されることに感謝の気持ちを抱く日にしよう。

今日は、そんな思いから、2008年にリリースしたボーカルアルバム”Song Pebbles-Reflection”に収録した短い愛の歌を・・・

———————-

今日の出し物 ”Lovers’ Heaven”   written, performed & produced by kajé

今日のイメージ My favorite rose – Rio Samba – / photographed & designed by kw

———————-

対訳はこちらのファイルの3頁に→pdf(アルバムの対訳ファイル)

公開したばかりの弾語りカバーによる新作ビデオは→cinema kajé annex

Lovers’ Heaven」への6件のフィードバック

  1. kajé より:

    川さん、みゅーちゃん、tanuさん、

    この曲を聴いてくれて、コメント残してくれて本当にありがとう。
    それぞれにいいバレンタインデーを過ごせたようで、何よりです!
    またコメントしてもらえるようにがんばらなくちゃな(笑)。

    いいね

  2. tanu より:

    ゆったり~穏やかな気分になるねぇ~♪
    優しい気持ちが溢れ出るような~♪
    はっぴーチョコの日、今年は 相棒からチョコ貰ったw

    いいね

  3. みゅー より:

    お父様の お誕生日でしたか?(^^)
    何だか幸せを 運んでくれた。。。日になりましたね?

    いいね

  4. より:

    バレンタインの日、30年も音信不通だったむかしの仲間からメールが届いた。
    雪のバレンタインもいいもんだ。

    おかげで今朝は雪かきのひと仕事。遅めの出勤時間を参道の交差点でコケに見られてしまったらしい。ヤツも実家の雪かきの帰りだったとメールをよこす。
    そうだ、ヤツも交えてむかし仲間の招集を来月かけることにしよう。
    不思議な輪がひろがったことしのバレンタイン。
    特別な日に、何かをしてもらうよりも、いま自分になにができるかを考える方がずっと幸せになれる気がするなあ。

    うーん、でも、こ、腰が・・・(泣)。

    いいね

  5. みゆ より:

    バレンタインだね
    素敵な歌を聞かせてもらったよ
    少し前向きな気持ちになれた
    ありがとう

    いいね

    • kajé より:

      みゆさん、いらっしゃい!
      こちらこそ、聞いてくれてありがとう!
      いいバレンタインの日を過ごせました?
      また、ここそこで・・・(笑)。

      いいね

コメントは受け付けていません。