あなたの勇気

3月11日以来少し迷っていた。こんな時に歌ブログ?・・・と。私のブログは通常の言葉の行き交うブログではないから、コミュニケーションの場とは少し違う。でも、こんな時だからこそ、普段の生活を営める幸運な人間は普段の生活を大切に生きなくちゃと思い直した。きっと、いつも来てくれていた仲間たちはここに来る余裕などないはず・・・でも、もし状況が許せば、またクリックしてくれるに違いない。そんな時に、これまでと変わらない場所でいたい。それを守りながら待っていたい・・・

だから、これまでと同じ予定でここを更新させることにした・・・

離れた私にも出来ることを探しながら、日本や日本のみんなを考えない瞬間のない毎日が過ぎる・・・海外の日本人なら誰でもきっと同じはず。そんな中で思い出したこの歌を・・・まず皮切りに。笑顔を忘れないようにみんとの絵を添えて・・・この絵は何を隠そう、知る人ぞ知る(笑)kajéのアイコンを生みだしたイラスト!こんな時は大好きなこのみんとの絵と一緒がいい(^-^)。

日本のみんな、がんばって!

—————–

今日の出し物   “あなたの勇気~生きてゆける~” written & produced by kajé

今日のイメージ (DLの入り口) “友達だから” original illustration by mint / design by kw

—————–

Google 消息情報

—————–

2010/3/20 追記・・・なんだかいつもよりたくさんの(そんな気がするだけ?笑)落書きホントにありがとう!その一つ一つを読ませてもらうと、私宛よりもここに来てくれるみんなに宛てられているのが伝わってきます。私がコメント返しをするよりもみんなからのメッセージの掲示板としてみんなに読んでもらいたい!と強く思います。ここで一息ついてくれる人がたくさんいる!このブログ作って、続けてきてホントによかった!って今ほど感じたことはありませんでした・・・あらためてみんなのコメント読んでってくださいまし・・・これはkajéからのお願い<(_ _)>。そしてどうぞいつでもお気軽に落書きしていってくださいまし。私はこのまま、ここを変わりなく続けながら(みんとの絵も勝手に使いたおして・爆笑)、みんなが来てくれるのを待ってます!ありがとう!・・・心より・・・kajé

2011/5/12 DL配信は終了しました。

—————————–

2011/3/26 ☆cinema kajéのトップに”笑顔の誘発剤”(笑)・・・久しぶりの登場です。

直行(^-^)!

あなたの勇気」への8件のフィードバック

  1. kajé より:

    ★川さん、Kee坊、みんと、mimiさん、みゅーちゃん、tanuさん、annさん、
    みんながコメントで声をかけてくれて胸がいっぱいです。ありがとう!
    こんな時でもここに来てくれることが何より嬉しかったです。
    落書きあってもなくても・・・また来てくださいまし。

    いいね

  2. ann より:

    もう林檎の樹も芽吹き始めたのですね?
    厳しい冬を越えてもうすぐ・・・春 ですね。

    今はまだ厳しい冬の季節を乗り越えられない辛く悲しい場所にも
    きっと明るい季節はやってくると思います。
    Kajeさんの歌・みんとさんのほんのりイラストの優しい気持ちがみなさんに届きますように!

    いいね

  3. tanu より:

    歌って、やっぱ凄いなぁ~ 声の色で、力を頂けるのよねw
    何か、気の力が満ち満ちてくる♪ 充填、充填やよ♪♪
    うちも… うちが出来る事、情け無い事言わんと頑張る!
    のだっ!(笑)

    いいね

  4. みゅー より:

    うん!今まで通りでいて欲しい。
    おめでたい事に 後ろめたさを感じたり 明るい話題がご法度的な今。。。震災で 何も感じない人間はいない。其々の物差しで 其々が出来ることをすればいい。。。そこに たどり着きました。ここは ホッと出来る場所で ずっとあって欲しいよ(^^)

    いいね

  5. mimi より:

    ご無沙汰していました。
    kajeさん、お元気そうでよかったです。
    バイトで家庭教師をしてるのですが、この時期、
    入試とか、学期末テストとかで補講がはいり
    慌しい毎日でした。
    そしていきなりの大地震!
    さらに津波、そのうえ原発・・・
    地震の来る前の一週間前が、遠い昔のことのようです。
    あんなにのんびり(とは言わないけど、普通に)
    暮らしていたのが夢のようです。
    kajeさん、いつもと一緒でありがとう。
    しばらくここで、ゆったりしていきます。
    (こちらは今回の地震では特に被害はありません。ご心配なく)

    いいね

  6. みんと より:

    なるほど。きょうはニャンコも一緒というわけですね(笑)
    日常を提供することが、被災しなかった人にできることだと
    ワタシは思う。
    kajeさんは歌ってください。ワタシは絵を描くから。

    いいね

  7. kee より:

    Kajeさんありがとう
    ただただ感謝です

    こんな時こそ
    いままで積み重ねを形にする時
    人それぞれの形で。

    自分もがんばる

    ありがとう

    いいね

  8. より:

    ここは今までどおりのくつろぎの場でいてくださいな。
    ここのくると、ほっとする。
    ふうーと、肩の力が抜けて、ほんわかとしたみんとさんのイラストに癒されkajeの歌になごまされる。
    日本がこんなときだけに、ここだけはいつもどおりのゆったりとした時間が流れるスペースを保っていてくださいな。

    いいね

コメントは受け付けていません。