笑顔の作り方

笑顔でいたい・・・笑顔が欲しい・・・もしかしたら笑顔って作るもの鴨?

泣きたいけど、笑顔が恋しい・・・無理して作れば、泣き笑いみたいなくしゃくしゃの顔になっちゃったりして・・・私もよくやってる・・・だはは。

このみんとのにゃんこの絵をお手本にするといい笑顔が出来ると思う・・・見つめてると知らない内に笑顔が作れるはず(実証済みなり)。今日のブログはこの絵だけで十分・・・なーんて思ったけど、何が歌ブログなんだよ!って石が飛んできそうなのでぇ(爆)・・・こんな歌を添えてみることにした!

笑顔は笑顔を誘うから・・・心の中の薬箱に必ず入ってる一番の特効薬だから。

———————

今日の出し物  ”笑顔の作り方 (2011 Remix)”  written, produced & remixed by kajé

今日のイメージ ”smiley the cat” original illustration by mint (DLの入り口)

2011/5/24 DL配信は終了しました。

★special thanks to mint & mint factory

———————

みんとの絵満載の弾語りカバービデオもついでに(笑)あらためて・・・“Smile”

2011/4/6 告知・・・”gallery-through my eyes“、久しぶりに季節の更新をしました。 ”collaboration showcase” も4月の作品をアップしました。お時間あれば・・・ぜひ!

笑顔の作り方」への9件のフィードバック

  1. kajé より:

    ★annさん、みんとのこのにゃんこはホントに笑顔の先生でしょう?(笑)コの子を見てたら、この曲を思い出したくらいでした。気に入ってもらえて何よりです!ありがとう。

    ☆と・ろ・ろさん、いらっしゃいまし。先日はそちらのブログに突然お邪魔してぶったまげさせちゃったようで(笑)申し訳ないっす(^^ゞ。またいろいろ聞いてやってくださいまし・・・そして、仕事や猫たちのお世話がんばってくださいまし!

    ★tanuさん・・・ってそんなだったの? じゃあ、今度はtanuさんの笑顔で誰かを笑顔にしないとね(^-^)。あ、写真で・・・っていう手もあるね! 笑顔満載だ(笑)。

    いいね

  2. tanu より:

    うちね、ちゃんと笑えん子やったんよ。(笑)
    その頃を思うと、嫌な人間やったろなぁ…って、申し訳なくなる。
    あることを境に…周りの環境が変わって、時間が過ぎてさぁ…
    思ったら、知らない間に今、普通に笑ってる。凄いなぁ~思うw
    今、自分は周りの笑顔で 自分は変わったんやと。断言できる。
    笑顔ってさ、安心するんやね… 心がさぁ♪♪ ほんまw

    いいね

  3. nanumama@009191.com より:

    さっそくブログにコメントいただきましてありがとうございます。
    いやぁ~今朝ブログ見て驚きました!
    kajeさんはプロのシンガーだと思っていたので、
    (そうだったら、ごめんなさい)
    だからkajeってコメントにあったから、早朝ぶったまげ。でした。

    時によっては笑顔は無理しても作るもの鴨。
    確かに、心の薬箱に入っている、特効薬なのでしょう。

    Smileの歌声からは夜はバーカウンターが似合う大人な女性。
    今日の歌声は、清純派シンガー^^
    仕事・ネットショップ・19匹の猫の世話・家事と
    かなりハチャメチャの毎日ですが
    今後ともよろしくお願いします。

    いいね

  4. ann より:

    素敵な曲をありがとうございます♪
    あの日以来重苦しい空気が漂ってるような、いつもどこか晴れない気分で過ごしてる毎日ですが、久しぶりに爽やかな風が吹き抜けてったような気がしました。

    みんとさんの猫さん、見てると笑ってしまいそうですよね。

    いいね

  5. kajé より:

    ☆kokeさん、素敵な落書きありがとう!お便りも嬉しかったです!
     被災者の人たちの笑顔の映像を見るたびに、泣き笑いしてます(^^ゞ

    ★みんと君、いつもありがとね。エレキベースがんばりや。
     音は生きもんだから、友達になってくれる。
     このにゃんこ、黒の背景でもなかなか・・・でしょ(笑)。

    ☆mimiさーん、いらっしゃい。みんとのコメントに反応してくれておおきに(笑)。
     mimiさんの大事な時間の片隅においてもらって私の歌も幸せもんです!
     なんでもない時間・・・私も大切にしたいと思ってます。

    ★川さん・・・笑顔も大笑いもいい薬だよね!これだけは摂り過ぎるってことないし(笑)。
     食前も食後も食間も(爆)。今日も明日もね!

    いいね

  6. より:

    イスラエルの病院にはプロのピエロが必ず一人はいるんだって。
    ユダヤジョークのお国だけに、“笑い”の効用を一番知っているのが彼らなんだね。
    そう、こんなときこそ、SmileだよSmile!

    いいね

  7. mimi より:

    え~~~~っ
    みんとさん、ベース始めたの?
    かっこいー!
    いつかkajeさんのステージのバックに?!
    いいですねぇ
    「やりたい」と思って「始める」のが一番。
    人生、まだまだこれからですからのぉ。。。。

    と、ちょっとしたショックで
    書く内容を一瞬、忘れてしまいました。
    ここからがコメントですっ。

    少し暖かくなってきたので
    mimi-koとランチにでて、帰ってきて、
    kajeさんの歌を聴きながらコメントを書いています。
    なんて優雅な時間。。。
    ぎんちゃん(黒猫)がじっとこっちを見て
    「ご飯コール」を送っています。
    なるべく目をあわせないようにしないと。。。
    TVはついていて
    高校野球をやっています。
    その薄型TVの上ではソラちゃんが暖をとっています。
    こんな時間が大事に思える今日この頃です。

    いいね

  8. みんと より:

    あははは!
    今度はどの絵?って楽しみに来たら、キミかい!(笑)
    こんないい場所に座らせてもらって、このシアワセものめ!

    そうそう。イントロ聴いてて思い出しました。
    昨年末から、ベース習ってんだよ。エレキベース^^
    そんなに好きな音なら、自分で弾いちゃえって発想で♪

    いいね

  9. KoKe より:

    私たちの多くが、いつしか考える事を止めてしまったんですよね。で、震災の後始末の今、平気で風評に乗っかるし、誰か悪者を見つけようと躍起になってしまうんですな。おまけに批判じゃなく罵倒をする”やから”が実に多いんだなぁマスコミやネットで。哀れでしょうかね?これって。。。
    まあ、奇妙な日々を送っている感じだ。そんな毎日だけど甲子園では選抜高校野球やってる。それをラジヲで聞いてたらチョコット人と人との縁なんぞを感じちゃって。落語が聞きたくなったりするんだな、これが。
    さて、さて、、素直にSmileなんて言われちゃうとフニャリとほほがゆるむんだな、奇妙な日々が続いてるだけに、、美味しいです!
    アリガト・It’s a Fine Tune !!

    いいね

コメントは受け付けていません。