comme ci comme ça

今日はkajéのヴィンテージもの・・・といえば聞こえはいいがぁ・・・まだマルチトラックの録音機材がなかった頃の懐かしい?(それはもう・・・)古ーい楽曲っつうことで(笑)・・・つれあいがキットから作ってくれたマウンテンダルシマーを初めてアレンジに取り入れた作品。

comme ci comme çaは仏語・・・英語でいえば、so-so、日本語なら、まあまあ。飛びぬけたこともなければ、人から馬鹿にされるようなこともない・・・中途半端で、ふ・つ・う。

私は器用貧乏的な要素が多いのは確かで、私の“普通”を否める友達もいる鴨しれないが・・・それは友人ならではのありがたい身びいき<(_ _)>(笑)。

それはさておき、その“普通”がなんとも心地よい今日この頃・・・人となりも普通なら、生活も普通・・・普通の安いギターで歌ってる(笑)・・・でも笑顔でいることも極あたりまえを保ててる。タイクツするような自分や生活だけど・・・それってなんと恵まれていることか・・・なんて思う。

普通のままで、普通じゃない自分になれることを今も夢に見てる・・・夢見ることがたくさんある方がいいんだ・・・と今日も負け惜しみをかましつつ、永遠の“普通”を誇りにさえ思いながら(笑)。

——————————-

今日の出し物  “comme ci comme ça” written, produced and remastered by kajé

今日のイメージ “comme ci comme ça” kajé’s icon by mint (DLはこれをクリックで!)

2011/6/15 DL配信は終了しました。

——————————-

この週末はイースター、復活祭。何よりも日本の復活への祈りをこめて過ごします・・・Happy Easter!   with all my love and prayers, kajé

comme ci comme ça」への5件のフィードバック

  1. tanu より:

    普通がイイ、普通でイイ、てか?このままでイイww
    あんまりね…普通を求めすぎるのは良くないような気もするのよ。
    でもね…冒険はコワイ。後ね、どうしてイイかワカンナイのもある。
    ただ、何の気無しに暮らさないようにはしたいw 楽しみたいw
    心悩んだり乱れたりもする、それも大切な普通よねぇ。楽しい。
    不思議、ココに来ると… しゃべり過ぎちゃう。(爆)

    いいね

    • kajé より:

      tanuさん、いらっしゃい。あはは、どんどんしゃべって!(爆)。
      自分にとっての普通が何かを知るってのが大切なんだろうと思うんだ。
      自分にとっての価値ある“普通”っていうのかなぁ。
      言いたいことわかってくれる?(笑)。
      最近の写真もおぉ・・・といってこっそりのぞいてましたです(笑)。またね!

      いいね

  2. kajé より:

    ★川さん、落書きありがとう!
    “ポレポレ”? なんとなくわかるような響きの言葉ですよね(笑)。
    上を見ても下を見てもきりがない・・・っていうのがなんだか可能性がたくさんあるようで
    好きなんです・・・ちょうど真ん中あたりにいたいなって(笑)。新しい緑いっぱいのブログ素敵でしたよ・・・命が目に見えるようで新芽の季節はそれだけで嬉しくなっちゃいます。今度は川さんとこにもいたずら書きしてこないとな(爆)。

    ☆みゅーちゃん、そうだね、そういえばそういうブランドあったっけ。
    今はないような気がする・・・まあまあだったから(爆)。落書きありがと。
    みゅーちゃんも相変わらず仕事てんばってるみたいだね!私もがんばろうっと(笑)。
    また遊びに来てね。

    いいね

  3. みゅー より:

    まだ バブリーだった時代 デザイナ―ズ ブランドの服が 流行ってた頃。。。コムシ・コムサって ブランド服があろました。そういう 意味の 言葉だったんだ~
    今でもあるのかな~?コムサ・デ・モードやコムサ・イズムってのは 今でもあるが 。。。

    いいね

  4. より:

    スワヒリ語に「ポレポレ」という言葉があります。
    ケニヤの人あたりと接していると、やたら日本人に向かって「ポレポレ、ポレポレ」と両手をゆっくり下ろしながら話しかけられます。
    「まあまあ、あせらずに、のんびり、ゆっくり」という意味らしいんだが、向こうの人から見るといかにも日本人はせっかちなんでしょう。
    若いころはそれに対してまた「イラッ」ときていたものですが、最近は少しは理解ができるようになった気がします。
    フツーにまるくなるってのも、わるくない鴨(笑)。

    いいね

コメントは受け付けていません。