‘til sunrise — reprise

昨年の秋、ここでのブログ2周年を迎える直前に、そのプレリュードとしてDistant Prayerという作品をビデオの形で取り上げたことがあった。未発表の同タイトルのアンビエントアルバムから紹介したものだった。今回の、自宅の裏で撮った夜明けの写真は、そのビデオの中にも含まれている。そして、今回の楽曲もそのアルバムの収録曲の一つ。2年前の3月のブログではアルバムのトラックバージョンをみんとのイラストを添えて紹介している。その時のブログでは語らなかったが、実はこの楽曲はこのアルバム用に書き下ろしたものではなかった。アイルランドの某女性アーティストのために歌ものとして書かせてもらった作品だった。惜しくも企画は消滅・・・作品だけが手許に残り、アルバム用に制作し直した後は、歌物だったことすら頭から消えていった・・・

何故だろう・・・ふとそれを思い出したのは・・・突然この短い歌を弾き語ってみたくなった・・・

せっかくなので、ここで弾語りを試聴して頂ける間、以前のアルバムバージョンのブログにプレイヤーとダウンロードを復活させたいと思う。興味のある方は・・・ぜひ、あらためて・・・

夜明けと共に来る日は新しい日でも、私たちの生活が朝と共に変わるわけがない。それでも、日が昇ってまた工面しなければならない一日が訪れるまで、心を休め、自分を労うように夢を見ながら眠ればいい・・・自分のために書いたのが丸聞こえだったの鴨?(笑)。どうりで企画がボツったわけだぁ(@_@;) ・・・まぁいぃっか(^O^)!(爆)

忘れた頃に・・・(笑)・・・今年初めての弾語りの歌ブログ・・・すぐ隣で歌っている私にすぐ隣で耳を傾けてくれたら・・・嬉しい。

————-
今日の出し物 “’til sunrise (reprise)” lyrics and music by kaje / 弾語り by kaje (2011/4/30)

今日のイメージ “dawn” photographed and designed by kw
————-

2011/5/1 蛇足・ “gallery – through my eyes” ・・・桜の後の模様替えしました!お時間あったら、寄り道してってくださいまし。

2011/5/5 cinema kajé-mint もフィーチャー作品更新しました。懐かしい久しぶりの出し物です。寄り道して見ていってくださいまし<(_ _)>・・・そして、collaboration showcase も5月の更新!ぜひ!

2011/6/26 DL配信は終了しました。

‘til sunrise — reprise」への7件のフィードバック

  1. tanu より:

    朝が来る、夜が来る、藍と茜の時間だぁ♪ 綺麗だなぁ…
    山から街に帰ってきて思うコトがある、この感覚の違いは何だろって?
    静か、何かをどんどん吸い込んじゃってく?とけてく?なんてかな?(爆)
    自然多い中って、街では味わえない空気感の違いがあって… 好きだ…
    kajeさんの曲と歌声、何かそれに似た感じで聞いてるカモ、ワタシw

    いいね

    • kajé より:

      tanuさん、ありがとう!なんともこそばゆいコメント(笑)。
      この写真のシルエットはね、梨(バートレットという洋梨)の樹。
      家のすぐ裏が梨畑でこんな夜明け、玄関前はりんご(笑)で夕焼け・・・
      毎日様変わりしてくれます・・・自然の贈り物かな・・・
      tanuさんとtanuさんのカメラならもっといい写真が撮れるのにぃ(笑)。

      いいね

  2. kajé より:

    みゅーちゃん、みんとくん、mimiさん、とろろさん、
    落書きありがとう(#^.^#)。

    なんだか、ミニライブで盛り上がってるみたいですがぁ・・・
    なんでフルライブじゃないの?(爆)

    あはは、大丈夫・・・心配しないで(笑)・・・
    日本に帰る予定、当分立ちそうにないので・・・

    生で聞きたいと思ってくれる気持ちがなんとも嬉しい。
    生で聞かせられないことがもどかしいけど(苦笑)。
    またここに聞きに来てやってくださいまし(^^ゞ

    いいね

  3. と・ろ・ろ より:

    kajeさん、こんにちは。
    コメントいただきましてありがとうございます。
    教えていただいたサイトでCDをGetいたしました。
    なんだか見せびらかしたくて、動画のBGMにしたら
    にゃんこたちもすっかりくつろいでね。

    最近はYou tube で「雨・埠頭」「月の波」とか
    kajeさんの曲を見つけたので、ダウンロードして
    車の中でも聴いていますよん。
    えっ?ミニライブだって??

    素敵な所なんですね~
    にゃんこ19匹連れて引っ越せますかねぇ。。
    あっ、私もメチャ心配性。今でもホイッスル首から下げて寝ています^^

    いいね

  4. mimi より:

    こんにちは
    GW、ばたばたしてる間に終わってしまいました。
    遊んでばかりいたので
    お家の中が一層、散らかってしまいました。
    あわわ~と 気ばかり焦る中
    kajeさんの曲を聴くと落ち着きます。
    歌も素敵です。
    ふぅぅ

    にゃ?
    ミニライブ?
    素敵!
    そのときはぜひご連絡、くださいね。

    いいね

  5. みんと より:

    裏庭から見える景色がコレって、すごいなぁー。
    大自然に吸い込まれそうになるんでしょうね。

    みゅーさんも書いてるけど、ほんと、生で聴いてみたい。
    次の帰国がいつか知んないけど、そん時はライブハウス借りて、
    ミニライブやろーよー!(←真剣に考えてる)

    とろろさんが、kajeさんのCD流しながらのお部屋の様子を
    動画でupしてますよん。
    にゃんこたちも、すっごく気持ち良さそうに聴いてる^^
    http://nanu2.blog16.fc2.com/

    いいね

  6. みゅー より:

    二年前にも コメントしてたね(笑)
    やっぱ 弾き語りは いいね ♪
    kajeさんの歌。。。生でききたいよ

    いいね

コメントは受け付けていません。