Moon Child

私には日本にもアメリカにも甥や姪がいる。

そして、天国にも姪が一人・・・

産声をあげることすらなく、生まれた瞬間に先立っていった子だった。今はパパと一緒に空から私たちを見守ってくれている。これは彼女のために、何かが私に書かせた曲。

ある日浮かんだ言葉・・・Moon Child・・・がそのきっかけになった。何故だろう・・・わからないまま・・・一気に書き上げた。でも、泣かないで歌うのは大変だった(苦笑)。

蟹座生まれのことをMoon Childと言うことをその後で知った・・・

彼女がもし元気に生まれて育っていたら、そう蟹座。今年17歳。

お月様を見るたびにこの子の名前をつぶやく自分がいる・・・いつもお月様を探している。

私がいつか天国に辿り着けたなら、まっ先にこの子を抱きしめたい。

——————-
今日の出し物 “Moon Child”  written, perfromed & produced by kaje

今日のイメージ “Moon Child” original illustration by mint / gif edited by kw

2011/8/20 DL配信は終了しました。

——————-

special thanks to mint

——————-

2011/6/27 追記 cinema-k月にちなんだmusic videoで更新しました!お時間許せば、寄り道していってくださいまし。

Moon Child」への10件のフィードバック

  1. mimi より:

    kajeさん、こんにちは。
    お元気ですか?
    心に深々と降る曲ですね。
    蟹座はムーンチャイルドっていうのですか。。。
    友人が(といっても昨年夏に彼女の迷子の猫ちゃんを
    保護した縁で仲良くなったのですが)
    昨日、亡くなりました。
    マンションのベランダからお空に飛び降りました。
    kajeさんの姪子さんとは、全然違う過程だけど
    星になりました。
    そんな気持ちがあって、この曲が一層、心に響きました。

    みんとさんの絵、可愛いですね。
    キラキラ光るお星様も綺麗ですね。
    いつも素敵な音楽をありがとうございます。

    いいね

    • kajé より:

      mimiさん、落書きありがとう!
      お友達、残念でしたね・・・mimiさんの気持ち、お察しします・・・
      みんとの絵が慰めてくれますように・・・
      何があるかわからない毎日・・・一日一日を大切に
      かみしめて生きていけたらと思います。
      にゃんこたちにもよろしく!間抜けに遅いんですが(笑)
      対訳のせたので読んでみてください。

      いいね

  2. ゆめはな より:

    久しぶりにコメントw
    kajeちゃんいつもありがとう
    私はちょっと惜しい獅子座でございます
    また誕生日やってくるなぁ・・・とため息が出るこの頃(笑
    この夏もエアコンなしに 汗を滝のようにかきながら タオルを首に巻いて暮らしてます
    今年はアセモができないと嬉しいなぁ
    リアル事情でしばらくラジオお休みになっちゃってごめんね
    仕事に行く前にちょこっと寄り道^^

    いいね

    • kajé より:

      ゆめちゃん、寄り道ありがとう!
      なんだか大変そうだけど、頑張ってる様子が伝わってくる。
      待ってるね・・・ゆめちゃんが何をしていても応援してるよ。
      私も頑張るから、一緒に頑張って。

      いいね

  3. tanu より:

    うちも蟹座だと思ってる… 思ってる?てのもね。
    誕生日が丁度、獅子座との境で、占いでもどっちつかず。
    そんな時、友達にね生まれた時間は?朝か夜か聞かれたの。
    でね、蟹座だよ♪ って言われてから、蟹座で行くことにしたw
    カニの方が 可愛いから気に入ってる。だはは。(笑)

    いいね

    • kajé より:

      tanuちゃんは境目で生まれたの?
      で、友達に言われて、蟹座ってことになったん?(笑)
      獅子座もかっこいいのにな・・・と惑わせてみる鴨(爆)。

      いいね

  4. みゅー より:

    あら。。ダーリンに 先越された(笑)
    家の 長男 聖也(ジョニーとブログじゃ言ってますが。。。)も Moon Child(^^)

    いいね

    • kajé より:

      あはは・・・ここではちあわせってのも楽しいでしょ?
      そうか、聖也君もそうなんだ!今回この曲選んで正解だったね(笑)。
      落書きありがとう! 

      いいね

  5. あゆ より:

    お久しぶりです♪
    あまり顔を出さないので分からないと思いますが、
    ちょいちょ聴かせてもらってますよ♪
    実は僕もMOON CHILDなもんで(笑)、ふらりと寄ってみました♪
    ちょいちょい聴いてるんで、頑張ってくださいね♪

    いいね

    • kajé より:

      あゆ、いらっしゃい!ちょくちょく来てくれてたんだねぇ・・・(#^.^#)
      ありがとう!私もがんばらないとなぁ(笑)。
      そうか、あゆもMoon Childだったんだね・・・
      私の初恋の人もそうだったよ・・・なんちて・・・(^^ゞ
      あゆのところもいつものぞいてます。ぼちぼち動き始めてるみたい?
      あゆはゆっくり励んでね。応援してます。

      いいね

コメントは受け付けていません。