銀河でParty

2011/7/17 なでしこジャパン、ワールドカップ初優勝の快挙達成、おめでとう!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

お月様の歌に続いて、久しぶりのkajé-elevenは天の川の歌・・・今日の七夕はこの曲で迎えよう。

アメリカに留学した最初の夏に、初めて流星雨を見た・・・友人のホストファミリーに招かれて、夕飯を食べた後、みんなで芝生に寝転んで流れ星を追いかけた。私はギターを抱えて歌わされていたが(笑)・・・素敵な夜空だった。この曲はその時の思い出を歌っている。

星が流れても流れなくても、願いをかけたらかなうような気がする。私が単純なだけかなぁ(・・?(爆)。遠く離れていても、見上げる月や星は同じ・・・だから、今夜も夜空で待ち合わせ・・・七夕には必ず・・・約束だよ。

一人一人が星にかける願いがかないますように・・・

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

今日の出し物 “銀河でParty” /  written, performed & produced by kajé-eleven

今日のイメージ “starry night”  / illustration by mint / gif edition by kw

2011/8/31 DL配信は終了しました。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

寄り道のお誘い・・・collaboration showcasecinema-k も七夕更新(笑)!

告知板もご覧になってください!

銀河でParty」への9件のフィードバック

  1. mimi より:

    こんにちは
    そうです!
    日本は七夕は雨ばかりです。
    mimi-ko(娘)が
    「あたしはものごころついて10年、
     七夕に星空を見たことが無い」って言うんで
    まぁ子供の言うことだし・・・と思っていたら・・・
    主人がネットで調べると、愛知県では過去10年中
    星空が見えたのは1回だけとのこと、
    晴天率、悪すぎです。
    この日ばかりは、綺麗な星空を見たいです。

    kajeさんは流星群に素敵な思い出をお持ちなんですね。
    私は大変苦しい思い出です。
    天文部で観測中、私の筆記当番で一番多く星が降りました。
    1時間に120個です・・・書くの、大変だった・・・

    いいね

    • kajé より:

      mimiさんいらっしゃい!メールもありがとう。
      しっかり読みました。

      1時間に120個の流星・・・それは疲れる(笑)。
      大変お疲れ様でした。

      流れたお星様の分も生きようね!

      いいね

  2. tanu より:

    うちも、七夕が好きw 年中行事の中でも トップクラスに。(笑)
    どうも… キラキラしたモノを何かに飾り付けるのが、好きみたいで。
    夏のクリスマスツリーみたいな感じに、思ってるトコもあってですw
    8/7までは、部屋の中で… 風に、サラサラ言ってんの。(^.^)

    いいね

    • kajé より:

      tanuちゃんも七夕好きなんだね!また共通点だぁ。
      でも、そうやって何かをするんだから、感心します。
      私は気持ちは向けてるけど、心の中で、“ああ、七夕、七夕”って思うだけで、
      何もしてない・・・(笑)。
      そういう自分の行事・・・ずっと続けてね!

      いいね

  3. tamakiti より:

    だは~すんません。
    コメントボタン下の方ばかり探してました~。
    みんとちゃんのこの絵もいいですよね。
    創作意欲を刺激するのでしょうか?
    つか、作曲できる人って魔法使いみたいです。
    尊敬しますわ。

    いいね

    • kajé より:

      tamaさん、ようこそお越し下さいました。
      この絵も素敵でしょう? みんとはすごいよね・・・ほんと。
      私も持ち歌は数だけは人に負けない口なので、みんとの絵と私の楽曲、
      出来合いのもの同士の養子縁組を私がここでさせてもらってます(笑)。
      作曲できるからって大したことはなくて(笑)、魔法使いというより
      どっちかというとペテン師?(爆)。尊敬までしてもらったら、バチがあたりそう(笑)。
      落書き、嬉しいです。ありがとう(#^.^#)
      また遊びにいらしてくださいまし!私もまたお邪魔します。

      いいね

  4. kajé より:

    ☆みゅーちゃん、
    寄り道、落書き、さんきゅ!七夕あたりはやっぱり星が見たいよね。見えなくても、星はちゃんと上空にあるから、目をつぶって見たりしてみよう(笑)。

    ★みんとくん、
    私のいるアメリカの田舎は毎晩のようにこんな星空です(ごめん!)
    あ、そうか、アメリカのリゾート地って言えばよかった(爆) ここに星を見に来るっつうのもあるよ・・・(#^.^#) 一筆箋の紹介、告知板でさせてもらったなり!

    いいね

  5. みんと より:

    こっちは雨で、星は見れなかった、、、。
    ここんとこ、毎年七夕は雨っすよ(-_-;)
    北海道の人里離れたリゾート地で、この絵のような降るような星を
    見ましたよ。あれは感動だった。もう、ちょっと、見に行けないかな。だはは、、、

    いいね

  6. みゅー より:

    こんな夜だから。。。ちょいと寄り道(笑)
    雨の予報だったけど 夕方 パラついただけ。。。
    でも 星は 。。。出てないな~(残念)
    みんとさんの イラストで 見た気になってみる~

    いいね

コメントは受け付けていません。