Honey-Dipped

おぉ、予定通り更新しておる…と思ってくれた方もちらほら?(笑)。前回私がぼやいた所為か、励ましの落書きをいくつも頂いた。素直に嬉しく、何より元気づいた。まずは、心から・・・ありがとうm(__)m

さて、100回目の一区切りでkajéの声をたんまり(笑)聞いていただいた後は、久しぶりにその声からの耳休め(*^。^*)。それにたまにはリリースしているアルバムにもスポットライトをあててやらないと・・・“忘れた頃に”ってタイトルもあることだし・・・(笑)。

これは、2007年にリリースしたアンビエント系のフュージョンアルバム”hindsight(ハインサイト)”からの1トラック。デモをこえてアルバムとしてまとめた作品群はこれがはじめてだった。音作りであれほど消耗したことはかつてなかった。

“音楽”は、出口のない深ーい樹海。日々そこで彷徨う私は、歌うことで迷いこんだため、やがて言葉を載せた音の表現に限界を感じることになる・・・言葉を探さずに書き始めたインスト作品に違う自分が見えた。私は歌書きだから・・・と決め付けたところで拉致はあかない。そんな開き直りに、殻を砕いて裸になった瞬間、音は違う形で私を操ってくれた。この曲はとにかく作っている間が楽しかった・・・ふと思い浮かべたのはハニーディップのドーナツ(笑)。迷いなくそれでタイトルは決まり(笑)。気がつくと、あたりを見回しながら歩くのにいいテンポ・・・なぜか4分の6拍子。モノクロが好きな私の目にとまったこのみんとのCat Cafeにいったら、美味しいハニーディップがある鴨?と思い、このイラスト(^-^)。余計なものはいらない。こじつけなしにちゃんとハマる・・・ブレイクにはちょうどいい甘さ。

このにゃんこと一緒にコーヒーでも飲みながら、そして、この曲を耳にあてて見えてくる色でこの絵を染めながら、しばしのオアシス・・・和んでいってくださいまし!その後に、下のアルバムジャケットをクリックして、アルバムPV を(笑)!

———————————————

今日の出し物  ”Honey-Dipped” (from “hindsight”) written & produced by kajé

今日のイメージ ”Cat Cafe” illustration by mint – with special thanks to the artist

———————————————

このアルバム”hindsight”はCD Babymuzie 他、iTunes、Amazonなどでお買い求め頂けます。どうぞよろしくご贔屓にm(__)m。

いい機会なので、albums by kajé もお色直しをしてみました(*^。^*)。

Honey-Dipped」への9件のフィードバック

  1. Osam より:

    ひさし鰤です。
    どうにも身動きできない状態が続いていましたが、ようやく抜け出ることができました。
    インストいいですね。
    僕は学生時代からずっとフュージョンを聴いているので親しみがあります。

    でもインストって不思議なもので、JAZZミュージシャンとかばかりじゃなく、エリッククラプトンとかもアルバムの中で1曲とかやってるよね。あとスティービーワンダーとかも・・・。

    やはり音楽の世界は深いです。

    いいね

    • kajé より:

      Osam さん!いらっしゃーい(#^.^#)。
      そうですよね・・・フュージョン、演奏もされていたんでしょう?
      歌書きは言葉の枠から出てみたくなるんですよね・・・
      長く歌を書いていると・・・自由でなくちゃって思って・・・
      絵もそうでしょう? 
      これからもパンダ課長の活躍楽しみにしてます!(^^)!
      落書きありがとう!

      いいね

  2. kajé より:

    ★annさん、一番のりありがとうございます。いつか、このCat Cafeで待ち合わせしましょう(笑)。たくさんの猫ちゃんたちに会えました?

    ☆mimiさん、気持ちが萎える時期ってありますよね・・・私も通ったことのある道です。今はまた違うことで萎えたりしてますが(笑)・・・ちょっとだけ特効薬になりました? 何か上向きなことがmimiさんに訪れますように・・・

    ★tamaさん、落書きありがとう・・・かっちょいいって思ってくれたのは私の声が入ってないから鴨?(笑)。そう、楽しいだけじゃないっていうのは本当。でも、楽しいっていう割合が一番大きければそれでいいのだにゃ(笑)。

    ☆みんと、毎度(^^ゞ。うん、このにゃんこ何か隠しておるのぉ(笑)。hindというのは後っつう意味。ほんとに今さらだよね(笑)、ものぐさしないで、辞書を引きなさい(あ、ちょっと古い?)じゃなくて、ググりなさいってば(爆)。hindsightっていうのは後知恵っていうことだよ。意味しらんと聞いとったの(゜o゜)

    ★tanuちゃん、リンク見つけてくれたね・・・時々こういうあれ?っていうリンク入れるから、遊んでって(笑)。

    ☆川さん、選曲ほめてくれてありがとう。例の秘密の公園で聞いてくれたりするといい鴨?(笑)。無理しないで続けるから、また寄り道してくださいね!

    いいね

  3. より:

    アルバムも含めてこの季節、木陰に寝そべって聞くにはもってこいの曲だね。
    心地よい眠りの中でいい夢がみられそうだ。

    いいね

  4. tanu より:

    うにゃぁ~☆ ハニーディップのドーナツ。( ̄▽ ̄;)
    クリックしてビックリん! 美味そう写真に… あにゃぁ… ハラヘッタ。(笑)
    るんるん♪るるるんww 何とも楽しい気分な曲、ご機嫌だなぁ~ 好き♪
    気持ち引っ張られ易い性格なんで、元気なっちゃったよ。にははw

    いいね

  5. みんと より:

    到着、おそなりやした〜。
    にひひ^^ 今回はこのコでしたか。
    やいネコ、あんたうしろにハニーディップ隠してるやろ(笑)
    ところで今さらの質問ですが、hindってどーいう意味っすか?隠す?
    haintzハインツ=ケチャップ=トマトジャム=うまそー、、、などと連想ゲームも
    ついでにしてみたりして^^

    いいね

  6. tamakiti より:

    おお~っ!
    すげーかっちょいい~っ!
    こーゆーのどうやって作るんだろ?
    作れたら楽しいんでしょうね~。
    楽しいばかりじゃないみたいですけど、
    それはアーチストの宿命ですにゃ。

    いいね

  7. mimi より:

    こんばんは♪
    心が軽くなるような曲ですね♪
    そういえば若いころはよくフュージョンを聴いたっけ(笑)
    そうなんです。。。辛いことが重なって。。。
    幸い私自身は相変わらず病弱ですが
    大好きだった伯父が私のことを忘れちゃったり、
    友人が病気に倒れちゃったり、
    そういうことを受け入れて生きていかないと
    いけないんだなぁってしみじみ思います。
    kajeさんの穏やかな声や明るい曲は
    そんな心にとっても嬉しいです。

    いいね

  8. ann より:

    心躍るような、とっても気持ち良いテンポの曲ですね♪
    Cat Cafeで 猫さんと一緒にドーナツ食べながら聴くってのも良いカモ。

    明日はたくさんの猫さんに会いに出かけます。

    いいね

コメントは受け付けていません。