海を越えて

私だけ鴨しれない・・・

海外生活が長くなっても、いや、長くなればなるほど、母国と自分の今居る国との物理的な距離感の重みを感じるのは・・・。インターネット越しに隣り合わせの今の世の中・・・。

この歌を書いた時はシアトルに居た。港町なので、海の歌を腐るほど(笑)書いたが、間違いなく、この歌がまず浮かぶ。よく頭の中で歌っている(笑)。今日はずいぶん前に許可をもらったコラボの仲良しのKeeが描いた絵を添えて・・・”忘れた頃に”(笑)・・・Kee坊、ありがとう!

—————

今日の出し物 “海を越えて”-2011 remaster /written & performed by kajé

今日のイメージ “海の日の入り” original painting by Kee /edited by kw(DLはこの絵から)

2011/11/23 DL配信は終了しました<(_ _)>。

海を越えて」への6件のフィードバック

  1. kajé より:

    ★川さん、そうそう、更新双子みたいになってますよね(爆)。
     なんだか秋が急ぎ足できたような・・・こっちもそんな風です。
     お体ご自愛くださいましm(__)m。

    ☆yugafuさん、お久しぶりです!
     そのうち、あらためて歌いたいと思ってます・・・って口ばっかりだよね(笑)。
     あんまり褒めちゃいけません・・・調子に乗るので(爆)。

    ★tamaさん、ん?おぬし、音楽できるのぉ・・・みんとの絵じゃなくてごめんなさい。
     この絵を描いたKeeくんはミュージシャンです。これはね、油絵じゃないのかな?
     違ってたりして・・・いい加減鴨(爆)。

    ☆mimiさん、ご無沙汰してますm(__)m。妹さんがベイエリアですか?
     どうりで、海外への郵送に抵抗がないわけだぁ!(納得)。高校の先生?
     すごーい・・・大変そう・・・よろしくお伝えください!

    ★みゅーちゃん、今日は特別に落書きしてくれたの?(笑)。
     私も読み逃げばっかりしてるのにぃ(笑)。ありがとう!
     そっちはすぐに冬になりそうだね。風邪引かないように・・・また来てね。
     

    いいね

  2. みゅー より:

    昨夜から 冷たい雨が降ってます。時々 お邪魔してるんだけど 例によって
    読み逃げ 聴き逃げ。。。(笑)
    ここは 穏やかな気持ちになれる場所だから。。。(^^)

    いいね

  3. mimi より:

    こんばんは~
    素敵な曲ですね~
    絵も綺麗。
    秋の夜にしんみりしてきました~♪
    サンフランシスコに住む妹のことを思いました・・・
    でもkajeさんみたいに思いの深い子ではないから
    「明日の授業どーしよー!」と
    慌てて参考書を読んでいるんだろうな
    あ、そちらはお昼間で、授業の真っ最中かな?
    (高校で化学を教えています)

    いいね

  4. tamakiti より:

    おお~イラストきれい~。
    ミントちゃんっぽくない・・と思ったら
    別の人なんだ。
    曲もイメージもこのイラストにあってますね~。
    m7のコードが透明感醸し出してる。

    いいね

  5. yugafu より:

    大好きな曲をあらためて・・・・
    心を強く打たれます!

    なんでこんな作品を創れるのでしょうね(^^♪

    いいね

  6. より:

    秋だね。
    こちらは雨。肌寒いくらい。

    じっくりと聞かせていただきました。

    今は、もう秋。
    誰もいない海
    に行きたくなっちゃった(ふふ)。

    このところUPで呼吸がぴったりの川。

    いいね

コメントは受け付けていません。