Easy Persuasion

出来事は重なるもの・・・運が悪い時は特に・・・
もうどうでもいい・・・とさじを投げたくなるもの。
誰もがそれを繰り返しながら生きてくもの・・・

萎える気持ちを抱えきれない時に
誰かに優しく説得されたいとふと思うことがある。
発破を掛ける・・・ようにではなく、オブラートに包んだ
苦味のない特効薬みたいに・・・

周りをみてごらんよ・・・納得できるでしょ。
その頭の中で想像してるように、空が堕ちてくるわけじゃない。
こんな日ばかりが続くわけじゃない・・・
自分をあきらめてどうする?らしくないよ・・・
その心には強くなれる魔法が宿ってるのに・・・
忘れちゃったの?じゃあ、思い出そうよ・・・
私はあなたを信じてる・・・今までもこれからもずっと・・・

そんなことを自分に説き伏せるつもりで書いたこの歌・・・

このねずみが本当にお茶を入れてるって思い込ませてくれる・・・ちょっと強引鴨?かなぁ(笑)・・・このみんとの絵を拝借して(みんと、毎度m(__)m(^^ゞ)

———-
今日の出し物 “Easy Persuasion” written, performed & produced by kaje
今日のイメージ ”ねずみとお茶の時間” illustration by mint / designed by kw (DLの入り口)

2011/12/9 DL配信は終了しました。

そして、ビスコッティの次はアップルパイ(謎・笑)

この曲の歌詞と対訳をアップしました。新しいタブとして開く設定にしたので、あらためて耳を傾けながらご覧になってみてくださいましm(__)m

———-

駄目押し/ cinema-kで上映中のkaje-mintの”Halloween Party“、11月に入ったらまた一年配信をお休みにするので今の内に、お見逃しなく!!

駄目押し・追伸(笑)/ “Halloween Partyの配信は終了しました。秋の音画像で更新しました。

Easy Persuasion」への9件のフィードバック

  1. tanu より:

    うんうん、やんわり言われたい… はい。(笑)
    心弱い方なので、厳しいコトをズバッと言われると泣いちゃうカモ。
    出来れば、やんわりやんわりと~ コレ出来る人って、凄いよねw
    実は、まわりに何人か居る (ノ´∀`*) ワタシは幸せ者なんです♪

    いいね

    • kajé より:

      tanuちゃん・・・そういうの人徳っていうんでしょう?
      みんとあたりには、私の日本語あやしいってよくつっこまれるんだけど(爆)。
      ふわーっと慰めるように励ましてくれる・・・みたいな?だよね?
      幸せ者だったのかぁ・・・tanuちゃん(#^.^#)。

      いいね

  2. Ike より:

    こんにちは、
    他の曲も色々と聴かせて頂きましたが、どの曲も好きです。
    ついでにiTunesでShades of GreenもDLしてiPhoneで聴いてます。
    秘密のリンクが一つも見つけられなかったのでまた探しにきます!

    いいね

    • kajé より:

      Ikeさん、ようこそ! 楽しんでもらえてるようで嬉しいです。
      S of Gも聴いて頂いているなんて、なおさら!
      秘密のリンク、見つかりました?(笑) また遊びにいらしてくださいね。

      いいね

  3. kajé より:

    ☆みんと君、毎度m(__)m。私はこのねずみ君の絵の隠れファンなのだ(笑)。   
      絵のせいじゃなくてね・・・昼下がりに紅茶を飲みながら聴いて欲しい曲(爆)。
      いつもありがとね。

    ★mimiさん、いらっしゃい!フルーツティーかしこまりました(笑)。
     なんか、mimiさんらしいリクエスト・・・ねずみ君に言っときます(笑)。
     ソラちゃん、ぎんちゃんによろしく!

    ☆jakanm、こそばゆいようなコメントありがとう。聴いてもらえて嬉しいです。
      名曲? 迷曲?(爆)。歌詞と対訳もアップしたから、読んでみてね!
      また褒めてもらえるような曲アップしないと・・・( ..)φメモメモ

    ★tamaさん、豚バラて・・・あーた(爆)。こりはアップルパイなのだ。
     ラティス(紐編み)トップになってます・・・そろそろ焼かないとな(笑)。
     英語の方がいいっすか?(笑) 日本からの島流しの身だからねぇ(爆)。

    いいね

  4. tamakiti より:

    おおっ!
    英語の曲だ~いいねいいね~。
    kajeさんの声って英語の方がいいかも~。

    タイトル写真
    パッと見、豚バラ肉?って
    よく見たら・・なんかのお菓子だよね。

    いいね

  5. jakanm より:

    イントロから名曲の予感・・・・も~~~~う やられたぁ~ (^^♪
    すっごい素敵な歌・・・
    メロディはハートにググっとくるし
    歌詞もいいねぇ・・・(英語歌詞は解読できんかったけど・・笑)
    ボーカルもコーラスも・・・素晴らしい (^.^)

    聴かせてくれてありがとう (^^♪

    いいね

  6. mimi より:

    こんばんは~
    ハロウィンパーティーを聞きに来ました!
    ぎんちゃんは今から
    どんなお菓子がもらえるか
    楽しみにしています。
    ソラちゃんも、ぎんちゃんの後ろについて
    回るつもりです(笑)
    もう10月も終わりなのね・・・
    速いですね・・・
    今日はねずみさんとティータイムなんですね。
    私はフルーツティー(ベリー)でお願いします♪

    いいね

  7. みんと より:

    おーっ!ウマそうなあぽーぱい(笑)
    そして、カップのシルエットのなかのねずみくん。これ、なんてすごいアイディア!!
    もうちょっと早くに見たかった。そしたらカレンダーのデザインに拝借したのに(笑)

    このテンポ、この雰囲気、好きだなー(曲のことね)。
    絵のせい?昼下がりに、紅茶を飲みながら聴きたい曲ですね。

    いいね

コメントは受け付けていません。