anima placidus

謹賀新年

今年もどうぞよろしくご贔屓に<(_ _)>

日本を筆頭に世界中が自然に振り回された2011年が過ぎた。新しい年の初めに選んだ曲のタイトルはラテン語で(アニマ・プラシドゥス)冷静で曇りのない魂、心を意味している。でも、そんな状態を表現するという形ではなく、そんな状態でなければ正確には歌いきれないボーカルのリフがあり(誰が書いたんだ?ったく・・・笑)、安定した精神状態を強いられる制作だったことを振り返って命名したもの。これが収録されている私のファーストアルバムは”hindsight”、後知恵・・・あとになって悟ること・・・をテーマにしている。去年を振り返るとそんな言葉が似合うような・・・日本のことを考えても、自分が暮した一年を省みても・・・。それを新年に生かせたら、後知恵もまんざら(笑)。そして、この曲のタイトルのような、曇ることなく、冷静で、穏やかな心を忘れないように、努力だけは惜しまないでいようと思う年明けである。

皆さんにとっても、何かが確かめられる一年になりますように・・・

best wishes

———————————–

今日の出し物 ”anima placidus” (from “hindsight“)  written & produced by kajé

今日のイメージ ”hindsight cover anima mod” designed by kw

———————————–

anima placidus」への8件のフィードバック

  1. kajé より:

    ☆mimiさん、こちらこそ、今年もよろしく!
     カード遅れてごめんなさい!でも、無事に受け取ってもらって嬉しいです。
     今月はずっとお正月気分でもいいと思うな(笑)私の分も、日本のお正月、
     どうぞ楽しんでくださいまし!

    ★Osamさん、お久しぶりです!ぱんだ課長のお正月の絵がめっちゃよかった。
     私もぱんだ課長みたいな可愛くて(これは難しいが)
     のんきな顔で歌ってこうと思います。今年も楽しい絵を描いて見せて下さい!

    いいね

  2. Osam より:

    あけましておめでとうございます。
    僕は冷静な人ですが、魂が曇ってないかというと、あんまり自身はありません。

    ここのところ、毎年毎年心境の変化があります。
    そんなに若くもありませんが、まだまだ困難が多い状況にあり、その困難を乗り越えた上で、結果的には今のところ良い変化となっています。

    そんな経験から人間はいくつになってもまだまだ進化できるのかなぁと思っています。
    今年も楽しいことや苦しいことがたくさんあると思いますが、心穏やかに、つまりぱんだ課長のようなのんきな顔をして1年を過ごせたらいいなと思っています。

    今年も素敵な歌を聴かせてください。

    いいね

  3. mimi より:

    あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いします。
    ニューイヤーズカード
    届きました。
    素敵なカード、ありがとうございました♪

    お正月休みのまま、3連休に入り
    子供の学校の冬休みもまだ少しあり
    いつまでもお正月気分が抜けません。。。

    いいね

  4. kajé より:

    ☆みゅーちゃん、アケオメ! 
      来てくれるだけで嬉しいよぉ・・・年初めの落書きはお年玉だねぇ!
      こちらこそ、今年もよろしく!そっちは雪が大変だろうから、気をつけてね。

    ★saeちゃん、まいど!(笑)
      聞き逃げ、持ち逃げ(爆)・・・大歓迎です!遊んでいってください。
      1月生まれ? それは聞き捨てならない!というのも、
      私は、1月生まれ、特に山羊座とは縁が深いんです・・・
      今度、こっそり、お誕生日教えてくれる?

    ☆tanuちゃん、anima placidus・・・わかってるんじゃないかなぁと思うよ・・・
     tanuちゃんの写真見てると!(#^.^#)。今年も写真も歌も畑も作りましょう(笑)。
     何かまたやろうね!

    ★nanapuさん、今年もよろしく! 今度そばつゆの作り方・・・ね!( ..)φメモメモ。
     そちらにもまたお邪魔するなり!(笑) 
     辰年のイラスト、みんとのパクリだったの?(爆)。んなことないですよぉ・・・
     nanapuさんらしい素敵な絵だと私は思う! 一緒に元気でがんばりましょう。

    いいね

  5. nanapu より:

    明けましておめでとうございます。
    何もせず、何も考えず、、、年は明けました、、、、。
    でも、今年は、自分でkajeさんのアドレスをメールして曲も聴けました。1歩前進?(^○^)今年もよろしくね♪

    いいね

  6. tanu より:

    2012年、始まりました!
    アニマ・プラシドゥス…かぁ、ワタシはもっと、心鍛えないとなぁ。(笑;)
    と、何は何、明けましたww 今年も、どうぞヨロシクお願い致します。
    この年にも何かある、それを探し見つけて行こう思いまーーすっ。^^

    いいね

  7. sae より:

    あけましておめでとうございます。 
    今年もkajeさんの歌声楽しみにしています。
    みゆーちゃんと同じく 聞き逃げ と 持ち逃げです (笑)^^
    1月誕生日の私は お正月に年もいただいています。(笑)
    今年もどうぞよろしくね^^

    いいね

  8. みゅー より:

    明けまして おめでとうございます
    今年も 読み逃げ 聴き逃げ致します
    年初めなんで コメント残してきますが。。。(笑)
    今年も よろしく(^^)

    いいね

コメントは受け付けていません。