On My Way

今年3回目のブログにして、年明けすぐに書き始めとして書き下ろした曲を・・・

“自己”の模索はいつまで続くのだろう。昨日の自分に今日の自分を積み重ねて、明日の自分を探してる。世界で、身の周りで、何が起ころうとも、究極的には自分を評価できるのは自分でしかない気がする。だから、まずは自分を知りたいと思う・・・私はそこでも音楽に導かれる。

私はほとんど曲と歌詞を同時進行で書き進めるタイプの作家だが、ほんのたまに旋律だけ、歌詞だけ書き残しておくことがある。時折、そんな以前の音を聞きなおしたり、言葉を読み返したりする。年明けに、曲なし歌詞のみのフォルダーを開く機会があった。この曲の歌詞がまず目に止まった。ギターを抱えると・・・遠い昔に書いた言葉が今のそれのように響いてくる・・・言い換えれば、成長がないだけ鴨?(爆)。冗談?(笑)はさておき、時空を越えた自分との出会いとコラボレーションで始まった書き手としてのこの一年も、私にとっては、自分の歌の中での自分探しが続く・・・

ブログでの新しいコラボとして、cinema-k Fields of Gold のビデオで素敵な写真を提供してくれたtanuちゃんの写真で私の録り立てのこの新曲を飾ってもらうことにした。

今年はtanuちゃんにたくさんお世話になりそうな・・・予感が・・・(^^ゞ。

——————————–

今日の出し物 “On My Way”  written & performed by kajé (recorded on 2012/1/16)

今日のイメージ “On My Way” photograph by tanu / design by kw (DLの入り口)

2012/2/23  DL配信は終了しました。

special thanks to tanu-chan

——————————-

1/17/95  この日起きた阪神淡路大震災への追悼の意を込めて・・・

On My Way」への4件のフィードバック

  1. pon より:

    初めまして、Ponと申します。
    先日、偶然このブログを発見し、kajéさんの弾き語りを数十年ぶりに聴きました。
    感激です。興奮しております。
    YouTubeチャンネルも登録させていただきました。
    落ち着いたらまたコメントさせていただきます。

    いいね

  2. kajé より:

    ★tanuちゃん、写真使わせてくれてありがとう!歌も聴いてもらえて嬉しいなり!
     何でも歩みなんだよね・・・
     後に下がってしまったり、落とし穴に落ちたような時も・・・
     去年があって私たちも多くを学べたと思う。今年もがんばろうよ!

    ☆みんと、そうだったかぁ・・・日米なんてめっちゃ懐かしい名前が飛び出して、
     頭の中は走馬灯と化したよ(笑) 
     あの震災も忘れられないし、忘れちゃいけないんだよね。お互い今もこうして
     いられて幸せだ。

    いいね

  3. みんと より:

    ワタシも、昔描いた絵と似た構図を描いたり、
    特定の色を塗ると、鮮明にそのときを思い出すコトありますよ^^
    トランス状態に近いかんじかな〜

    日米やめて17日目に地震が起きただよ。
    あの日のサイレンの音や煙の臭いは、一生忘れられまへんな。

    いいね

  4. tanu より:

    きゃっw 恥ずかちぃ。でも、ありがとう。(笑)
    と、歌に引き込まれた… ほーんと、聴き入っちゃいましたww
    今日は時を刻む日で、それと同じに過去に引きずり込まれそうになる日。
    うちにとって、震災の年は様々な出来事があった年で…不幸は無かったが、
    転機の年、それは 強く心にキズとして残り、今でも 疼き、治るコトがない。
    でもね、それあって 今があり… で、今の幸せを維持するんに、役立ってる。
    この歌…聴いてたら、心がキュッとしたけど、悪くない気持ちに胸熱いわ♪ ^^

    いいね

コメントは受け付けていません。