Gypsy

今年はのっけから、いい意味でも悪い意味でも、今自分がいる場所、環境、立場を考えさせられる出来事が続いている。あらためて、今ここにいることの意味とここにいなければいけない状況を痛烈に思い知らされる。でも、重荷としてではなく、何かに力強く、気持ちよく、今年もここでやってけよなと、説き伏せられた感をもって・・・

ここに来る前にいた関西もそうだった。まさか・・・の移転先。今いるところはそれに輪をかけたような・・・うそでしょ?の世界だった(笑)。

日本や日本の家族や友人は無性に恋しいのに、今いる場所を私は一番好きになる。どこから来たのか、どこへ向かっているのか、そんなことよりも、今ここにいることに眼を向けたいから鴨(・・? あるいは、単にどこでも暮せる遊牧民だからなの鴨(・・?(笑)。

ここに骨を埋めるつもりでいても、想定外で別の土地へ移れば、きっとそこが一番好きになる。

・・・だから、ここにいる間はここが故郷・・・。

———————–

今日の出し物  “Gypsy”  written, perfromed, produced & remastered by kajé

今日のイメージ “霧の中の冬の陽” photographed & designed by kw (DLの入り口)

2012/3/12  DL配信は終了しました。

———————–

          *special font in the image, “WC Rhesus A Bta” provided by  http://www.dafont.com/
Gypsy」への3件のフィードバック

  1. kajé より:

    ★tamaさん、いらっしゃい!いろんな曲書けないと、作家じゃないから(笑)
     私のレベルならデザインも音楽もやる人って腐るほど(爆)いると思うけど、
     tamaさんにそんな風に言ってもらって気をよくしています。ありがとう!

    ☆tanuちゃん、国内外問わず、知らない土地に移るのは緊張するよね。
     でも、ワクワクもする。言葉が違う場所に来れば来たでなんとかなるもんだ!
     

    いいね

  2. tanu より:

    住めば都、とはよく言うがww
    なかなかね… 新しい土地ってのは、緊張するモンで。(笑)
    日本の中でさえ、旅をして感じる… 空気の違い、習慣の違いに戸惑う。
    移り住むと、さらに 驚いてしまう常識を教えられ… 恐ろしく思ったりね…
    それが、海外となると… さらに 言葉が通じないという事情も増え…
    おぅ、こりゃ困った、想像がつかねぇやぃ! (^▽^;)ww

    いいね

  3. tamakiti より:

    おお~色んな曲書けるのね~。
    画像もかっちょいい。
    まぁこの曲はみんとちゃんの絵は合わないよね。
    下のイラストもいいね~。
    星光らせるだけでもずいぶん違うね。
    デザインも音楽も出来るって人
    あんましいなのでは~?

    いいね

コメントは受け付けていません。