昨日をつれて

もう2月になってしまった・・・年とともに時間の流れが速くなる。生きてきた時間と対象にする時間の比例でそう感じるようになるということをどこかで聞いたような・・・読んだような(笑)。

忘れっぽくなったよね・・・なんて会話が友人との間で飛び交うようにもなってくる年頃(苦笑)・・・なぜか私はどうでもいいことまで覚えているような気がする・・・過去を引きずる・・・なんていうドラマチックなものではないにしても。過去が積み重なって今になるのだから、それでいいと思うようにはしてるのだがぁ・・・(笑)。ほんのたまに、私の記憶には全くないことを友達が教えてくれたりして驚かされることもあったりする・・・要するに、覚え方が偏っているっつうだけかぁ(爆)。

自分のこれまでの歩みはよくても悪くても、なかったことには出来ない。だったら、思い出と仲良く生きて行きたいな・・・なんて思うようになった。いいことも悪いことも、思い出しては頷ける自分になりたいと思うようになった。

今年もそうやって新しい思い出が積み重なっていく。

—————–

今日の出し物 “昨日をつれて” written, produced & remastered by kajé

今日のイメージ “はるかな白い船” photo by kee / designed by kw (DLの入り口)

2012/3/21  DL配信は終了しました。

——————-

2012/2/11 いつものように audio archive の annex-11 更新しました。寄ってってくださいまし(#^.^#)

昨日をつれて」への5件のフィードバック

  1. kajé より:

    ☆ponさん、お褒め頂いて恐縮です。やっぱり年の所為でしょう(笑)。私あたりはponさんの3倍くらい早いはずです(爆)・・・んなあほな・・・とかいってごまかせる鴨?(^^ゞ

    ★tamaさん、デザインかっちょいいっすか?嬉しいなぁ・・・tamaさんにそういってもらうとこそばゆいですが・・・写真は借り物なので、ほっとしてます(笑)。曲も聞いてくれてありがとう!私も毎日笑いにいってはポチってます(笑)・・・

    ☆川さん・・・生傷が絶えないってあーた・・・(笑)。私が覚えてるのはもっともっとホントにどうでもいいことだから・・・そういう大事なことは覚えてないとやっぱし石が飛ぶでしょうに?(笑)。物書きなのに、川さんのそういうとこが楽しかったりするんだけど(爆)

    ★tanuちゃん、思い出の中ではいいことも悪いことも膨らんで残ってるよね。それはそれでいいんだろうなって私は思うんだけどさ。tanuちゃんの場合には写真という素適な記録がたくさんあるからかなり正確に思い出せそうだけど(・・?。それに、忘れていいことは忘れた方が勝ちだったりするよ(爆)・・・年の功?

    いいね

  2. tanu より:

    記憶は残るんだけどね、ちゃんと覚えるコトが 出来ん。(笑)
    昔は苦手だった 歴史がね、最近楽しいの… でもね、コレが大変…
    絶対にね、脳みそがカチンコチンになっちゃってのよねぇ。ヤダヤダ。 ^^;
    ほんと、昔の忘れてイイことは、忘れんのにねぇ~ あははぁ~★

    いいね

  3. より:

    どうでもいいようなことをよく覚えているのはどうも女性の得意とするところみたい。

    ひとがまったく覚えていない昔のことを思い出して、「あなたはあの時こういってたんだから」とか、「あの時は本当に冷たかった」なんていわれても、こっちはちっとも覚えていない。

    「それって、本当におれのこと?」・・・なんて聞き返そうものなら、それこそ大変。

    だいたい、「おれ、プロポーズしたっけ?」

    ・・・って、もっとも大切そうなこと、忘れちゃってるし(笑)。

    てか、それって笑い事じゃないんだよね。

    生傷が絶えない川。

    いいね

  4. tamakiti より:

    おおっ!
    曲も詩もデザインもかっちょいいです~!
    ぶらぼ~♪

    いいね

  5. Pon より:

    いい曲ですね~
    歌詞もメロディもジワジワと入ってきます。
    私も最近時が経つのが早いと感じてまして、年齢のせいかと思っていましたが、女房によると「アセンション」の影響で2000年くらいから実際に早まっていることことです。しかし、詳しいことはよく分からないので、結局歳のせいだということにしています。??

    いいね

コメントは受け付けていません。