一期一会~Friends~

しばしば綴っているように、私は会いたい時に友達に会える環境にはいない。だから余計に再会の機会には心が躍るし、別れた後には一人で大泣きをする(苦笑)。昨年の暮れには20数年ぶりの再会が突然実現した・・・友人の息子とガールフレンドが一役かってくれて適った嬉しい出来事。顔を見たとたんに離れていた時間も距離も越えてシアトルで共にわかちあった留学生活にタイムスリップしていた・・・楽しかった分余計に見送るのが辛かった。

古い友達との再会は物理的に数年に一度あるかないかの場所に暮す私には、“またきっと会える”と“もう二度と会えない”がいつも背あわせ。一緒の時間がたまらなくいとおしい。私はどうも友達っ子らしい(爆)。

年の初めに引っ張り出してきた曲のない歌詞の書き下ろしの束の中から見つけたこの詞・・・暮れの再会を知っていたのかな(笑)・・・彼女を含め、私が思い続けるはるかな友一人一人の存在のせめて半分、私も彼らにとって価値のある存在になれるように・・・願って止まない。

遅ればせながら、みんなに、Happy Valentine’s Day(#^.^#)

—————————

今日の出し物 “一期一会~Friends~” written & performed by kajé (2012/2/8)

今日のイメージ “一期一会”  original illustration by mint / design by kw (DLの入り口)

2012/3/30  DL配信は終了しました。

with special thanks to another great friend of mine, “mint”.

—————————

追記・私のyoutubeチャンネルダントツ一位のPVで更新!寄り道してくださいまし→cinema-k

一期一会~Friends~」への8件のフィードバック

  1. kajé より:

    ★Ponさん・・・ありがとうございます。またお友達と会えるといいですね(^-^)。

    ☆みんとくん・・・毎度、おおきに(笑)。そうだよね・・・私もそう思ってる。

    ★NOTEさん・・・お久しぶりです!お褒めの言葉、恐縮です。精進せねば(^^ゞ

    ☆nanapuさん・・・いらっしゃい!嬉しいことを落書きしてくれてぇ・・・ありがと!

    ★みゅーちゃん・・・んにゃ、私はみゅーちゃんみたいに美人になりたい!(^^)!

    ☆tamaさん・・・このみんとの絵いいでしょう?また何か掘り出し物で・・・(爆)

    ★夢ちゃん・・・お帰り! 待ってたよぉ(#^.^#)。がんばれぇ。

    いいね

  2. 夢花 より:

    kajeちゃん ご心配かけました そしてありがとう
    今日はリハビリ 来週から再開します^^ ほんとにありがとう

    いいね

  3. tamakiti より:

    うん、一期一会って とっても深い言葉だよね。
    若い時には分かってるつもりでも分かってなかったかも。
    曲やタイトルと一緒に見ると
    みんとちゃんの絵も深く見える~♪

    いいね

  4. みゅー より:

    近くにいても 日々の生活に追われ なかなか会う時間を作り出せない友が居ます。でも 不思議なもので 気持ちは離れないものなんですよね~
    だから 友なんかも。。。
    思いを歌に託せられるワザ(笑)を持ってる kajeさん。。。いつも 羨まし~よ~

    いいね

  5. nanapu より:

    kajeさん、こんにちわ
    この前はメールありがとう。
    この記事読んで、kajeさんにすんごく会いたくなった私です。
    年を重ねると、もう会えないかもしれない人がたくさんいます。ブログのお友達もほとんど会えません、、、。
    遠い国のとおいところにいる、まだ見ぬあなたにすごく会いたい、、、、
    声が聞けるのになんか不思議ね(^^;

    いいね

  6. NOTE より:

    kajeさん ご無沙汰してます。
    お元気そうでなによりです。

    一期一会 フレンズ
    聴かせていただきました。

    齢を重ねる毎に心に染み入るような
    深みのある歌詞と曲と演奏…
    そしてなによりkajeさんの歌声…
    素晴らしいです。

    いいね

  7. みんと より:

    にゃははは!この絵でしたか〜っ(笑)
    ワタシは、とりあえずいつも「今日が最後の日」のカクゴで生きてますよん^^
    明日がくる保証なんて、ないもんね。

    いいね

  8. Pon より:

    いい曲ですね。
    50歳を過ぎて、数年前から高校・中学の同窓会が立て続けにあり、30数年ぶりの再会が多々ありました。今は少し落ち着いていますが、この曲を聞いてまた皆に会いたくなりました。

    いいね

コメントは受け付けていません。