Over the Ocean

前回に引き続いて“友”への歌・・・

ここでのブログに落ち着く前に、短い間別のブログサイトに籍を置いていたことがある。そこでこの曲を一度紹介したので、ご存知の方もいらっしゃる鴨(^^ゞしれない。アメリカを一旦離れ再び日本で生活した関西時代に、アメリカの親友のために書いた曲。アメリカに戻った瞬間から、日本の友達への気持ちとして太平洋の上を飛ばすようになった。
余裕がない時こそ人を思う気持ちを忘れずにいられるように・・・

思いは距離や時間を隔てても必ず届くものだと信じ続けるように・・・

近くにいられる時より伝えあえる大切なものを見失わないように・・・

太平洋はとてつもなく広い・・・でも、海もその上の空も一つ・・・

心はいつも一緒だから・・・

———————–

今日の出し物 “Over the Ocean (2012 Remaster)” written & produced by kajé

今日のイメージ “海”(“イカのつばさ”*より)illustration by mint/edited by kw(DLの入り口)

2012/4/8  DL配信は終了しました。

*“イカのつばさ”・・・私が書いたお話でみんとが絵本にしてくれた作品。タイトルをクリックするとその絵本のページに飛べます・・・イカのつばさで(笑)。そして、寄ったついでにみんとの可愛い楽しい他の絵本も読みあさってきて下さいまし。

————————

追記・久しぶりにこの曲をいじっていたら、弾き語ってみたくなりました。状況が許せばですが・・・その時はアップするので、またのぞいてみてください(^^♪・・・諸々の状況で弾語りが録れない内にブログも更新してしまいましたが、録れたらsolo et soloにアップしようと思ってます。のんびり待っていてくれると嬉しいです(2012/3/4)。

Over the Ocean」への8件のフィードバック

  1. より:

    ”イカのつばさ”を読んで、こどもの頃よく作って遊んだイカ飛行機を作って飛ばそうとしたんだけど、どういうわけかすっかり折り方を忘れてしまった。こりゃイカン!

    イカンせん、もう何十年も前の話だ。
    記憶もイーカげんだ。

    まあ、イーカということでイカ省略。

    それでもこれではイカがなものかと、なにかイカスものはないかと、新聞紙をイッカイのポストから持ってきて、折り紙代わりに四角く切って紙ヒコーキを作ってみたら、これがなかなかイーカんじ。

    イカスおじさんの戯言でした。

    ふうう。

    kaje,・・・イカル!!

    ふふ。

    いいね

    • kajé より:

      ったくもう、川さんときた日にゃ(笑)

      負けちゃいられないといろいろ考えすぎてイカいようが再発しそうでしたよ(爆)。
      ま、ここは、先輩に花を持たせて(日本語で勝てるわけないのに・・・だはは)。
      ほたるイカ(まんまやて)のしょうゆ漬けで川さんと酒が呑みたくなった(爆)。
      楽しいコメントありがとう!ホントにイカしてます!イカった・・・イカった(^^♪

      いいね

  2. kajé より:

    ★Noteさん、病室からのメッセージありがとうございます。これを読まれる時はご自宅ですよね?どうぞお大事になさってください。また息抜きに来てくださいね。何かよさそうなもの録ってアップしないとな(笑)( ..)φメモメモ。

    ☆saeちゃん・・・そうだっけね。saeちゃんはこの曲とっても気に入ってくれてるんだった・・・弾語り、遅くなりそうだけど、まだ諦めてないので、待っててください。

    ★tanuちゃん・・・元気してる? 聴いてくれてありがとう。最近読み逃げばかりしてました(笑)・・・またゆっくり話そうね。そっちは寒いみたいだから、体に気をつけて。

    ☆kanaさん、はじめまして・・・ようこそ!地球はまだまだ広いです。ネットがあっても・・・でもその距離感は大切だとも思います。現実だから・・・またいらして下さいね。

    ★みんと君、この絵は、初めての人にはみんとの絵ってわからないかもしれないよね。でも、穏やかな海そのものだなって思って・・・一度使ってやろうと企んでおりましたよ(爆)。今回もありがとう!

    いいね

  3. みんと より:

    なるほど〜、この部分を!
    kajeさんの使い方は、いつも自分の絵を新鮮な切り口で見せてくれるんだよねー

    いいね

  4. kana Mordly より:

    グレートバリアリーフ ふるさとを思い浮かべながら 涙して聴かせてもらいました。
    オーシャン 
    海はひとつ、永遠に・・・・・ずっとつづいてる。

    いいね

  5. tanu より:

    広~~~いっ、歌声に包み込まれてく感覚へ…
    とても素敵な音の波に気持ち良くさせられます、とても心地イイ~♪
    思い感じれたら繋がれる、かぁ、、そうかも知れなぁww

    いいね

  6. sae より:

    Over the Ocean この曲でkajeさんの大ファンになりました。
    いちばん好きな曲です。one song と(笑)
    また出してもらって とてもうれしいです^^

    いいね

  7. NOTE より:

    実は、kajeさんの歌声…
    病室で聴いてます(笑)
    バレンタインデーに
    救急車で搬送されました。
    と言っても心配いりません。
    明日、退院ですから(笑)
    でも入院中、kajeさんの歌声に
    本当に癒されました♪
    ありがとう♪

    いいね

コメントは受け付けていません。