distant prayer — reprise

今日は久しぶりにkajéの声からの耳休めの日。

もうすぐ訪れる3・11の東日本大震災一周年へのプレリュードと共に、solo et soloの追記にある先日先立った旧友への祈りをこめて、この曲を選んだ。

これは、このブログサイトでの最初のテストブログとして、そして、ここでのブログ2周年記念のイブにあらためてブログとして取り上げた未発表の同名アルバムの“Distant Prayer”リプリーズ・バージョン(アルバムはタイトルトラックで始まり、このリプリーズ・トラックで締めくくられている)。タイトルトラックにはボイスパートを加えたが、このリプリーズは短くインスト作品としてまとめた。短くした分、思いはむしろ凝縮されて深くこめられたような・・・この短い音の詩で、災害や悲劇が起きる前の穏やかだった時間を思い出せればと思う。歴史は繰り返す・・・ならば、そんな穏やかさもまた戻ってくるに違いない。祈りが募るばかりでも・・・

—————–

今日の出し物  “distant prayer–reprise”  written & produced by kajé

今日のイメージ “hideaway – Conconully, WA” photographed & edited by kw (DLの入り口)

2012/4/18  DL配信は終了しました。

—————–

3月3日・桃の節句。離れた日本にいる大好きな女友達みんなに・・・女の子万歳

**********

3月11日・祈・追悼の意をこめて・・・Distant Prayer

未来へのキオク

蛇足・私のいる場所では、今日夏時間に切り替わり、日本に一時間近くなりました(^^♪

distant prayer — reprise」への8件のフィードバック

  1. ann より:

    ・・・涙があふれそうになりました。
    たくさんの悲しい別れ、今も続く避難生活、戻れないふるさと、取り残された動物達・・・もう1年も経ってしまったのに。
    被災された方々の事を思うと本当に辛いですね。

    ご無沙汰してます。
    2月頃からちょっと不調でボランティアもお休みしてます。

    いいね

  2. tamakiti より:

    いんや~癒されるわ~この曲。
    この写真も~。
    つか、kajeさんは音楽だけでなく
    ビジュアルデザインのセンスもよくてすごいわ。

    いいね

    • kajé より:

      tamaさん、このコメント、スパムにはいっちゃってて、ブログ更新で気付きました!
      気前のいいよいしょ(笑)ありがとう!曲気に入ってもらって何より嬉しいっす。
      新しいのはまたみんとにお世話になってるから、見てってくださいまし。

      いいね

  3. kajé より:

    ★Noteさん、その後お元気ですか? 落書きありがとう!

    ☆mimiさん、お久しぶりです。今日は日本のことばかり考えています。
     これからをがんばりましょうね。コメント、とっても嬉しいです。ありがとう。

    ★tanuちゃん、振り返らなくちゃいけない、前を向かなきゃいけない・・・うん、
     難しいよね。美しい場面や音を心に刻みたいなと思うよ。ねぇ・・・

    ☆啓ちゃん、なんて嬉しい落書き・・・ありがとう。時々のぞいてくれてたんだね。
     またしっかりお便りしないとな(笑)・・・素適な春を迎えてね。

    いいね

  4. 啓子 より:

    いつも素敵な音楽と言葉と写真をありがとう~(^^)/
    癒されたり、元気になったりします。

    特に今回のサウンドは、心に優しく響きます。
    心に傷を負ったすべての人に贈りたいなぁ(#^.^#)

    いいね

  5. tanu より:

    頭の中に響いてく… 何か、スゴイねぇww これ♪
    あぁ… 大好きな、山、登りてぇ~。(笑)
    今週は3.11を思う番組が多く放送されてます。心が上手くいかないね…
    だからか、この曲だけっての… めちゃめちゃ染み込んで来たよぉ~。^^

    いいね

  6. mimi より:

    こんにちは
    お元気ですか?
    大震災からもう一年経つのですね・・・
    この曲を聴きながら
    心穏やかに過ごしたいです。
    でもまだまだ
    東日本のみなさんも
    私でさえ
    以前の生活に戻る日は遠いです。
    素敵な曲をありがとうございます。

    いいね

  7. NOTE より:

    kajeさん ありがとう♪
    心が洗われました♪

    いいね

コメントは受け付けていません。