仲直りまで

誰かと面と向かえば、どこかで言い争いや食い違いが起きるもの。そして喧嘩も・・・仲良しならなおさら鴨。私は喧嘩は好きじゃない。でも、結構よくする(笑)。私がいけないことの方が多い気もする(苦笑)。何が原因でも仲直りしたくていろいろ考える・・・策も練る。大抵先に謝る(汗)。そんな時にしか気付かない相手のこと、自分のこと、忘れないようにしたい。勢いあまっての言葉の傷が残っても、仲直りできればまた一歩近づけたように感じるから。そんな感覚は嫌いじゃない。もちろん、いつも仲直りできるわけでもない。仲直りできなかったあの人、この人に・・・素直な気持ちを届けられたら・・・と後悔もしている。仲直りできなければそんな気持ちも届かないのにぃ(苦笑)・・・あの人、この人に、心の中でつぶやいてる・・・あの時はごめんね・・・

今日は今年2曲目の kajé-eleven 。この曲をブログにしたいと思ったときに、みんとの絵本“わすれてごめんね”を思い出した(笑)。その中からの絵をお借りして(^^ゞ・・・勝手に(爆)添えて、あなたをその素適な絵本にお招き!(おはなしは、おおつかなおさん!)

みんと、そして、なおさん、事後承諾でごめんなさいm(__)m。

——————-

今日の出し物 “仲直りまで” written & produced by kajé-eleven

今日のイメージ “ちっちゃいけんか” illustration by mint / edited by kw (DLの入り口)

2012/5/10  DL配信は終了しました。

——————-

お招きついでに・・・3月の collaboration showcase も!

仲直りまで」への7件のフィードバック

  1. kajé より:

    ☆みんとくん、この絵には別のお話があるとは・・・使ってみるとわかるいろいろ(笑) 今回もありがとう! この曲のモデルはね、みんとも知ってる二人なんだよ、実は・・・(謎)。

    ★川さん、物事どうでもいいって思えないからけんかにもなっちゃうのかな・・・なんてよく思います。本気になっちゃうんだね・・・やっぱり大人気ないのかな(爆)。

    ☆mimiさん、いらっしゃい!私のけんかはやっぱし、私がでかい態度だから鴨(爆)。バイタリティーなんてそんなオサレなものじゃないっすよ(笑)。アカンペー程度のけんかは可愛くて、あったもいいのにね(笑)。落書きありがとう!

    ★tamaさん、謝れるのは小心者鴨(笑)・・・私のばやいは絶対(爆)。tamaさんなんかはまんがで交わして笑いで丸くおさめちゃいそうな・・・気がしないでも・・・でもホント、問題はけんかの後だよね!

    ☆nanapuさん・・・ということは、大人のけんか経験あるのかなぁ(・・? 子供の頃はけんかして仲直りすればさっぱりしちゃうけど、大人になると、尾を引くよね。仲直りしても、本質的なところでしこりが残っちゃうのかな・・・ものすごく時間がかかるような・・・でも仲直りはやっぱりしたいと思う鴨です。

    ★tanuちゃん、けんかはしないでいいならしない方がいいよね。でも、けんかしたから、わかることってのもある! それで近づけることもある。そうやって仲良くなった友達もいたな。言い過ぎちゃうかもしれないけど、けんかすると正直にもなれる気もする。忘れちゃいけないことがたくさんあるような・・・

    いいね

  2. tanu より:

    うちもケンカは好きじゃないやぁ… だって、シンドイもんね。( ̄ω ̄;)
    喧嘩、最近はしなくなったなぁ~ でも、意見の言い合いは増えたかな?(笑)
    今も続く友人、幼なじみとは、昔色々あったな~ 今週末、泊まりに来るんだww
    そんな、懐かしい話しでもしようかっ♪ で、kajéさんの話しもしよーっとww

    いいね

  3. nanapu より:

    大人になると、喧嘩しちゃうと、なかなか仲直りが出来ません。本気の喧嘩だからね、、、。でも、喧嘩してもずっと仲良くいられる関係が一番いいと思うよ。アライグマとねずみさんの関係は、最高ですね。大好きなお話です。
    kajeさんの歌声もうっとりきかせてもらったよ~♪

    いいね

  4. tamakiti より:

    ま~ケンカしたことない人はいないよね。
    大事なのはケンカした後じゃないかな~。
    先に許せたり謝れたりする方が
    人間が大きい人ですね。

    いいね

  5. mimi より:

    こんばんは~
    お元気ですか?
    ケンカも
    どうでもいいケンカと
    譲れない気持ちを主張した結果、ケンカになっちゃうのと
    まぁ、いろいろありますよね~
    kajeさんのケンカはきっと
    バイタリティがあるからでしょうね♪
    私はこのごろ、力も出ません(笑、いや笑っていてはいけない)
    みんとさんの絵
    とぉっても可愛いです。
    あかんべーのケンカって可愛いね。

    いいね

  6. より:

    ぼくも喧嘩は好きじゃないのだが、なぜかトラブルが向こうからやってくる(笑)。

    最近はなるべく事を荒立てないようにと、おとなしくするようにしてるのだが。

    ことが順調に運ぶことの方が珍しい。

    むかしから、なんとか袋についているとかいう、尾っぽが長過ぎるのか、どこかですぐに切れている。

    ふうう。

    「ごめんね」の言葉の距離までが、遥か彼方に思える、川。

    ちなみに、堪忍袋の尾は、「緒」の字が正解。

    いいね

  7. みんと より:

    おおおお! よくこの絵、おぼえててくれましたねぇ(@@)
    これ、ワタシが描いた絵のなかから何枚か、なおさんが選んで、
    そこへ新しいお話しをのっけたんですよん^^
    だからホントを言うと、「わすれてごめんね」じゃないお話しが、この絵にはあるのだ^^
    ま、どっちでもいいんだけど。そんなこと(笑)
    この曲の始まりかた、好きだなぁ。

    いいね

コメントは受け付けていません。