今が秋なら

毎年今ごろになると、思い出して歌いたくなるこの歌にまつわる実話・・・ある日の友人Aと私の会話・・・

A: ねぇ、ねぇ、この前の弾語りよかったなぁ・・・ほら、あれ、“今が春なら”・・・
k: (?_?)季節が違うでしょうが。
A: あはは、ごめんごめん、“今が冬なら”だっけね(笑)
k: だっけねぇって(@_@;) 歌になりそうな季節だっちゅうにぃ(>_<)
A: わりぃ、わりぃ・・・(汗)・・・そうだったよぉ。今が夏なら!

k: ・・・・ <`ヘ´> ・・・・・・ ・・・・・(T_T)

A: あ゛・・・(汗)・・・・・

この瞬間から、この会話を思い出さずには歌えなくなってしまった鴨(爆)。

—————
今日の出し物 “今が秋なら” written by kajé (遠い昔)/ performed by kaje (2012/4/17)

今日のイメージ “apricot blossom” photographed & designed by kw

2012/6/14  DL配信は終了しました。

—————

今月のcollaboration showcase の弾語りアップしました!ぜひ、寄り道してってくださいまし!

今が秋なら」への7件のフィードバック

  1. NOTE より:

    全てのものが輝きだす芽吹きの季節に…
    確かなものが見えない自分…

    わかる気がします。
    心にしみます。。。。

    いいね

    • kajé より:

      noteさん、いらっしゃいまし・・・この曲にはたくさんの思い出があるんです。上の笑い話じゃなくてね(笑)・・・長ーいこと歌ってなかったんですが、毎年春が来ると思い出してました・・・歌いたいと思いながら、躊躇するものがあったりして(苦笑)。聴いてもらえてとても幸せです!ありがとう。

      いいね

  2. kajé より:

    ☆saeちゃん、いつもありがとう!solo et soloもこっちも春なんです(^^ゞ。ほら、今が秋なら、いいのに・・・って(笑)。collabortaion showcaseも弾語りなので、聴いてやってくださいまし。

    ★tanuちゃん、だしょう? なんかね、私にはそういうオチが結構あってね・・・だからか、私の人格不足かなんかわかんないんだけど、歌と本人のイメージが全く違うってよく言われる(ぶーぶー)。さん・・・なんていらないよ(爆)。私もtanu と会いたいなぁ(#^.^#)

    ☆tamaさん、聴いてくれてありがとう。そうでしょ?これは秋には歌えないよね(笑)。ギターのコードはね、私のレベルだから、大したことないっすよ(爆)。

    いいね

  3. tamakiti より:

    にゃは~「今が秋なら」は
    秋には歌えない歌ですね~。
    ギターのコード難しそう♪

    いいね

  4. tanu より:

    ごめんなさい、kajéさんと さん付けせずにぃ~~~
    送信しちゃった… コピーしたのが丸バレ~~~
    あぁぁぁ~~~

    いいね

  5. tanu より:

    なはは、こんなしっとりした歌なのに~
    何て、オモシロ会話な思い出付きとは(笑) …素敵だにゅ。
    そんなkajéと、いつか直に話しがしてみたいですよww

    いいね

  6. sae より:

    素敵な歌ですね。 
    これも弾き語りですね~~w 両方で弾き語り聞けたのはラッキーです。
    こっちが秋で soloは春 Good
    お友達は春、夏、冬 最後まで秋が出てこないのも 笑っちゃいますw

    いいね

コメントは受け付けていません。