Waltz in 8

母国では、懐かしいゴールデン・ウィーク。なので、二つ前のブログ同様、未発表の“Carefree”からもう一つ軽やかな一曲を! 前回はいい加減なスペイン語で(笑)、今回はかなり怪しいフランス語(爆)。シャンソンにあこがれてフランスに行きたくて、フランス語の勉強はしたものの(これはホント)・・・やっと訪れたパリでは(観光で)3日間しかなく、ルーブル博物館がストライキで入れないような(@_@;)旅だったっけ(笑)。それにこの楽曲・・・本当は“8拍子のワルツ”という日本語の歌詞がついた普通の歌物だったっけ・・・あはは、なんでもかんでもケセラセラ・・・それでいい鴨(爆)。楽しい素敵なゴールデンウィークを(^_-)-☆

——————————–

今日の出し物 ”Waltz in 8″ written/produced by kajé

今日のイメージ ”踊るト音記号” photo & design by kw (DLの入り口)

2012/6/27  DL配信は終了しました。

Waltz in 8」への4件のフィードバック

  1. より:

    高校のフランス語の授業で覚えたのは、アン、ドュ、トュワとジュテームだけだった。
    なーんだ、kajeもそうだったんだ(笑)。

    いいね

    • kajé より:

      あはは、これのコメント返しは川さんとこで(笑)・・・ドイツにしばらくいた兄夫婦とパリに行った時は、フランス語は私担当でした(爆)。すぐに、兄貴が、お前は、“英語話せます?”ってばっか言ってるよな?って見抜かれてしまった(笑)。でも、切符買ったり、レストランで注文したりは私がやってましたよ・・・えへん!

      いいね

  2. Osam より:

    ご無沙汰してます。日本はゴールデンウイークがそろそろ終わりそうですが、最後の悪あがきで、絵を描いて遊んでいるぱんだ課長です。

    この曲は歌ものだったんですか。
    それも興味がありますが、この歌のない感じは心地良いです。
    日本はGWには珍しく雨が多く、あまり爽やかではなかったので、今度晴れたら緑の中で聞いてみたいと思います。

    それではまた。

    いいね

    • kajé より:

      Osamさん、お久しぶりです!悪あがきいいじゃないですか(笑)・・・
      そうなんです、この曲にはちゃんとフルの歌詞があって・・・その中のフランス語だけ残して、インストものにしちゃいました(笑)。そのうちに、オリジナルの歌バージョンも作りたい・・・と思う気持ちは減らないんですよ(爆)。お天気は爽やかになりました? 私もまたぱんだ課長に会いに行きまーす!(^^)!

      いいね

コメントは受け付けていません。