Missing Freedom

基本的に私たちには自由が与えられている。置かれた環境からの限度はあるにせよ、大半の人は、自分で自分の道を選んだはず。なのに、何故だろう・・・しばしば、私たちは、心の中でがんじがらめに縛られている自分を感じる。何かが重い足かせになってる。それは仕事からの拘束だったり、うまくいかない人間関係だったり、今欲しい時間が手に入らないことだったり、あきらめた夢への未練だったり(・・?。大人気ない“ないものねだり”なだけのようで、言葉にはせず、こんな時期は今だけで、早く過ぎてしまうことを祈るような・・・・・・あぁぁ、私だけかなぁ?(苦笑)。

自分にとっての”自由”を実感するシナリオは人それぞれ。壁や見えない鉄格子はいろいろな形で私たちの前に立ちはだかる。自由の感覚を探せない場所へ隠してしまう。それを崩すか、飛び越えていくか、壁の切れ目が見えるならそこまで回り道をしてすり抜けるかは、自分次第なんだろうが・・・私も今そんな場所にいる。どうやら、よじ登って、壁のてっぺんから飛び降りるような展開になりそう(笑)。着地の練習せねばだな、これは・・・(爆)。時間はかかりそうだけど、なんとかなるような気がしてきた・・・単純!(^^♪

しばらく前に”etude in 5~tension a tempo“というブログを書いたが、今日は、その曲と共に未発表アルバムに収録されているこの曲で、kajéの声からの耳休めを・・・Enjoy!

———————————————————————

今日の出し物 ”Missing Freedom” (from an unreleased album “tension a tempo”)
/ composed & produced by kajé

今日のイメージ ”Prisoner” photographed & designed by kw

2012/7/20  DL配信は終了しました。

———————————————————————

回り道のお薦め先日の皆既日食を見逃された方に・・・ここでもブログとしてご紹介したコラボ作品、furi furi furi でお馴染みの私の高校時代の先輩、川さんのブログで楽しい映画のお話をまじえた素敵な写真の記録が見られます!ぜひ、ぜひ。おっと、tanuちゃんのところにも日食記録の写真が・・・これも粋です!

広告

Missing Freedom」への8件のフィードバック

  1. サイタ より:

    鈍感に時を感じなさい!自由だとか、縛られているとかそんなことさえも考えないように・・・空っぽの状態の方が風通しが良くなるもんだよ♪ 

    いいね

  2. kajé より:

    ☆川さん、ありがとう!昼寝のお供になれて嬉しいなぁ(#^.^#)。お褒めの言葉・・・恐縮です。

    ★tanuちゃん、自分の気持ちの持ちようってあるよね・・・答えが出るまで考えちゃう方だよ・・・出ないのがわかっていても(笑)・・・賢くないだけじゃん!(爆)
    ロビンって日本語でそういうの? こちらこそ勉強になったよ!ありがとう!!

    ☆Noteさん、アドバイスと寛大な耳に感謝です! ありがとうございます。

    ★斎藤君!ようこそ! 3中なんて言葉が出てきた日には・・・(涙)・・・見つけてくれてありがとう! 本名ご法度の場所でごめんなさい(苦笑)。でも、そう、ずっとずっと音楽だけは続けてきました。懐かしいね。

    ☆tamaさん、その言葉、同感だなぁ・・・自由と責任感って背あわせだから、バランスをうまくとらないと空回りしちゃうよね。あ、仕事中に吹き出しそうになったよ(笑)。

    いいね

  3. tamakiti より:

    自由は尊いのかもしれないけど、
    自由が逆に重荷になることもあるよね。
    江戸時代みたいに
    生まれた時にもう身分が決まってて・・
    ってのは悲しいような気もするけど、
    大半の人にとっては楽だったのかも・・
    なんて思う。

    いいね

  4. 齋藤正幸 より:

    ひょんなことから辿り着きました。ずっと音楽をやられていたんですね♪
    懐かしいなあ・・・・3中 さいたろ~(サイタ)

    いいね

  5. NOTE より:

    自由と言うのは厄介な代物です。
    自ら壁を作り上げていませんか?
    崩すことも乗り越えることも困難なら
    最初から壁を作らないことです。

    kajé さんの音楽は
    どんなスタイルの楽曲でも
    kajé フレーバーが漂って
    心地が良いです。

    いいね

  6. tanu より:

    縛りに縛ってしまうのは 自分の心が大きく関わってるような…
    考えちゃうほど、不自由な気分になるぅ… ワタシの場合は…
    なので、出ない答えは 考え過ぎないように注意してたりする。(笑)

    と、写真見ましたよ♪
    ロビンって 何だろ?と、最初、ピンと来なかったんだけどねww
    アメリカンロビン、コマツグミのことだったんだね~!勉強なった。

    いいね

  7. より:

    うん、いいね。
    何回も聞きかえしながら、昼寝をしてました。
    この間のアルバム『Shade of Green』を彷彿させ、ひところのReturn to ForeverやAl Di Meolaを思わせる心地のよさは、kajé ならではだね。
    Excellent !

    いいね

コメントは受け付けていません。