おにいちゃんとつりぼり

前回は、私が選んだ言葉と楽曲の所為で思惑以上に重たかった。言葉の難しさを再認識・・・私には歌しかないことをあらためて痛感したブログになった。その反動から(笑)今日は軽く楽しく・・・久しぶりにみんとの絵で盛り上げてもらおう(他力本願?笑)。

私には日本に年の離れた兄が2人いる。年が離れすぎて子供の頃は一緒に遊んでもらえなかったし、大きくなったら、家事の手伝いが私に回されるだけだったような(爆)・・・可愛くない妹だっただろうから、おあいこ?(笑)。

一番上の兄が、“おにいちゃん”で、2番目の兄は、名前のちゃん付けで呼ぶ。下の兄は、私からお兄ちゃんと呼んでもらえなかったのが淋しかったとか・・・これはずぅっと大人になってから、姪っ子がこっそり話してくれたこと(笑)。そんなことを言う割にはコケにされてただけなんだけどなぁ(爆)。

私には2人ともずっと大事なおにいちゃんだってことはわかってくれてると信じておこう(#^.^#)。会いたい時に会えない場所にいるから、お兄ちゃん孝行できないけど<(_ _)>

この可愛いジャケ画をクリックすればお約束どおりDLの入り口! みんとの絵で私が作ったビデオに馴染んでおられる方なら、あれ?と思われる鴨(笑)。実はこの曲のインストを、私の大好きなみんとのオリジナル絵本、“ねらわれたピクニック”のビデオ版の制作でBGMに使っている。いい機会なので、cinema-k もそのビデオ絵本で同時更新。つりぼりの帰りの寄り道は小さな町の映画館・・・これで決まり!(笑)。

—————-

今日の出し物 ”おにいちゃんとつりぼり”  し・きょく・うたぜんぶ by かじぇ

今日のイメージ “つり日和”  original illustration by mint / designed by kw

2012/7/30  DL配信は終了しました。

—————-

special thanks to mint!

おにいちゃんとつりぼり」への7件のフィードバック

  1. kajé より:

    ★ゆずさん、ありがとうございます。歌うところは絶対見せられませんが・・・(爆)
      楽しんでもらえて嬉しいです。

    ☆みんとくん、毎度!(笑) ウマソーでしょう?(笑)ウマイんだよ(爆)。でもこ
      れっきゃない!あ、もうヘッダー変えちゃったけど、そう、この歌だから丼。
      めっちゃ可愛い絵を使わせてくれてありがとう!絵の方が好評だよ(苦笑)。

    ★tanuちゃん、つりぼりも楽しいよ。今度ぜひぜひ(笑)・・・で、写真、写真!

    ☆サイタ~一緒に歌ってくれたのかな?嬉しいな。ありがとう!

    ★tamaさん、ホント、ホント、どっかで流してほしいよね。みんとの絵も一緒にね。
     いつかtamaさんの絵で何かを・・・と狙ってたりもする鴨(笑)。

    ☆Wakuiさん・・・駄洒落といわず、韻を踏むといってくださいましな(爆)。
      私に会ったら、ああ、こんな妹がいなくてよかったって思いますって(笑)。
      でも、そんな風に言ってもらえて幸せです(#^.^#)。夢ちゃんのところでまた!

    いいね

  2. Minoru Wakui より:

    つりぼり、どんぶり、ひさしぶり。。。このフレーズ
    お気に入りですwww(駄洒落好きのおっさんなのでw)

    可愛い歌、そして、歌声^^
    わたしは一人っ子なんですが、こんな妹がいたら
    よかったな~~って思いましたあ^^
    あ。。夢花さんのラジオでは応援メッセいただき
    有り難うございましたm(__)m

    いいね

  3. tamakiti より:

    にゃはは~可愛い歌だな~。
    NHKのみんなの歌でやって欲しいな~。
    絵もみんとちゃんので。

    いいね

  4. サイタ より:

    もう覚えちゃった♪ なんか楽しいね! つりぼり大好きだよ~よく子供を連れて行った。

    いいね

  5. tanu より:

    ほんわかww
    釣り堀かぁ… 昨日、この話したんだよねぇ~ 旦那実家でww
    ワタシね、海釣りはしたことあるんだけどね、釣り堀の経験がナイって、
    でね、実は近くで出来るトコがあるじゃないって… 有馬の方とかって…
    マスが釣れるとか? 義母とそんな話しをしたんだよねぇ。(爆)

    いいね

  6. みんと より:

    トップのどんぶりに目が釘付け。
    こんなウマソーなブリが手に入るんですね。
    アボガドはわたしも大好き♪
    んで、「おお!この絵か〜^^」と。
    なるほど、この歌にピッタリかも(笑)
    そして、「なるほど、だから丼の写真が?(爆)」とも思ったのであった。

    いいね

  7. ゆず より:

    可愛い歌ですね♪癒されましたぁ(*´エ`*)

    いいね

コメントは受け付けていません。