淋しくてたまらない(eleven)

ひとりでは生きられない社会の中にいて、人間は究極的な孤独感をぬぐいきれないでいる。それを分かち合える人とのつながりが、時としてその孤独感を忘れさせてくれるからなのか・・・つながっていたい人とつながれなかったり、つながりが断ち切られたりするとその孤独感に打ちのめされながら、私たちは繰り返しそれを忘れさせてくれる誰かを探し続ける・・・

何かを書く、作リ出すという作業もまた孤独がつきものだが、コラボレーションの度に、相手のそれと私のそれが重なって初めて生まれる結果に驚かされる。孤独と孤独のフュージョン?

素敵な絡み合いを数え切れず経験してきた。

それぞれの共犯者(笑)もそう思ってくれているといいなぁ(笑)・・・と、つくづく・・・
その中の一人、私が大好きなコラボレーター kyokoとのelevenの曲を今日は選んでみた。

何を隠そう、今月は彼女のお誕生日月間なのだ(笑)!
Happy Birthday, kyoko!  Thank you for being you!

——————————————-
今日の出し物 “淋しくてたまらない (2012 remaster)” lyrics by kyoko / music by eleven

今日のイメージ elevenとkyokoのフュージョン・アイコン designed by kw (DLの入り口)

2012/9/29  DL配信は終了しました。

——————————————–

2012/7/21 追記・期間限定でkajéのこの曲の弾語りカバーをアップしました・・・弾語りといえば・・・のお約束のページです(笑)。

淋しくてたまらない(eleven)」への7件のフィードバック

  1. kajé より:

    ★saeちゃん、ありがとう!でも、私を羨ましがってくださいな(笑)・・・こんな素敵な友達がいて・・・と(#^.^#)

    ☆nanapuさん、いらっしゃい!kyokoへのお祝いのメッセージもありがとうございます。本人も密かにのぞいて喜んでいると思います(笑)。そうだよね、心は通ってる。孤独“感”はあっても、本当はみんな一人じゃないんだよね!

    ★いい意味での孤独を知らないと自分の中から何かを引き出すことは出来ないような気がします。その孤独感が音との、仲間との連帯をつれてきてくれる。サイタは優しいね。心配してくれてるんだなって嬉しく思いました。ありがとう。

    ☆tanuちゃん、忘れなくてもいいことだと思うよ(^-^)。それに負けてしまっては行けないけども・・・本当は孤独じゃないにせよ、孤独“感”は知っていないと仲間とのつながりへの感謝もわからないような気がする。・・・なんて偉そうに(爆)。

    ★tamaさん、もぐりですよ、それって(笑)。elevenも私なんです。kajéではない私が作る音楽をelevenの名義で出してます。ってか、気取るなよって話だよね(爆)。作詞はお友達。elevenの曲をkajéがやって、それもコラボって呼んだりして・・・ずるしてるだけかな(笑)。気に入ってもらえて嬉しいです!

    ☆annさん、気に入ってくれました?嬉しいなぁ・・・kyokoへのお祝いもありがとう!失礼どころか、本人もめっちゃ喜びます(笑)。また、遊びに来てくださいまし。

    いいね

  2. ann より:

    とっても素敵な曲ですね♪
    またまた繰り返し聞きそうな予感がしてきました・・・。

    Kyokoさんに“お誕生日おめでとうございます!”とお伝えくださいね。
    (まるで知ってるみたいでちょっと失礼?)

    いいね

  3. tamakiti より:

    おおっ!いい曲ですね。私好みです。
    夏にはこういうボサノバっぽい曲が合います。
    つか、これはお友達の曲ですか?
    声はkajéさん?

    いいね

  4. tanu より:

    孤独感か… どうしようもない、けど、コレは 無くならないよなぁ~ つくづく。
    どうしても苦しい時は、一時忘れるっ、その方法をいくつか持つコトが大事で…
    って、最近、年をとるごとに… それが必要になってきた?わぁぁぁ。(笑)

    いいね

  5. サイタ より:

    歌書きは孤独がつきものかい?「連帯」も共犯者にしてみては・・・

    いいね

  6. nanapu より:

    kyoukoさん、お誕生月おめでとうございます。遠く離れていても、友を想い、祝ってくれる。心は通っている。だから、淋しくないよ。みんなつながっているよ。
    そういう気持ちをこめて私はできる限りお友達にメッセージを贈っています。

    いいね

  7. sae より:

    いいですよねぇ お友達がうらやましいなぁw

    いいね

コメントは受け付けていません。