夢は冷めない

まるで、みんなが同じ夢を抱いていて、その一つの夢が適えられていくのを目にしているようだった。そんな奇跡のような体験を運んでくれた“なでしこジャパン”への最大の敬意を込めて、この曲を選んだ。

最後のExtra を聞いて頂いた方の中には、あ、これは・・・と思い出してくださる輩もいらっしゃる鴨(#^.^#)。

アメリカとのオリンピック決勝戦。私は途切れ途切れのストリームで仕事をしながらだったが、リアルタイムで応援することができた。両チーム同等に素晴らしくて、金だの銀だの、もうどうでもよかった。両チームに勝たせてあげたかった。終了後もそう思わずにいられないでいたら、みんとが数年前に描いた絵本の中に登場するこのイロトリ鳥という摩訶不思議な夢を絵にしたような鳥のイラストが頭をよぎった。光のように輝く両チームには虹色のメダルが似合うって!(^^)!

アメリカにいる日本人女性であることをこんなに誇りに思ったことはなかったような気がする。聞き飽きた、読み飽きたつきなみな言葉でも、こんな時にはこれしかない。

おめでとう、なでしこ! ありがとう、なでしこ! 素敵な銀の輝きを・・・

——————–

今日の出し物 “夢は冷めない”  written & produced by kajé

今日のイメージ “夢トリ鳥” original illustration by mint / gif edit by kw (DLの入り口)

2012/10/23  DL配信は終了しました。

——————–

蛇足・先日更新したばかりの cinema-k まだの方はぜひ道草してってね!

これともそれとも違うkajéはこちらで

夢は冷めない」への7件のフィードバック

  1. ヨモギ より:

    川幸彦さんのブログコメントで応援してくださって、ありがとうございます。お優しいお心遣い嬉しいです。先立つ物が・・という理由が実は一番なのですが(笑)、やはり夢は持ち続けていれば叶うのかもしれませんものね!!
    夢は「冷めない」とは、素敵です♡

    いいね

    • kajé より:

      ヨモギ先輩、ようこそ! 川さんのところでいつもコメントを拝読しています。ヨモギ先輩が書き込まれると川さんがとても嬉しそうで、私もついつられて喜んでしまいます。まさかここまでいらしてくださるとは!大変光栄です!また遊びに来てくださいまし。

      いいね

  2. kajé より:

    ★Minoru Wakuiさん、いつもありがとうございます。ホントに感動的な試合でしたね。でも、寝不足で体調崩されたりしませんでした? 4年に一度のことだから、いいか!(笑)

    ☆みんと・・・毎度!(爆)。そうだね、ゴッチャマン先生がまだいらしたら、夢トリドリのお話書いてくれそうだな・・・何を隠そう、最初からその名前で覚えてた絵だったのだ(笑)。今回もめっちゃいい絵をありがとう!

    ★tamaさん、恐縮です。みんとの原画がいいから、私が何をやってもきれいに見えるのですよ(笑)。tamaさんにほめられるとめっちゃ張り切っちゃうけど(爆)。

    ☆サイタ、いらっしゃい! ホントに素晴らしかったね。両チームとも“一生懸命”を絵に描いたような闘いぶりだった。つきなみになる言葉っていうのはやっぱりたくさんの人に伝わる力を持った言葉なんだよね、きっと。コメントありがとう!

    いいね

  3. サイタ より:

    「一生懸命」もつきなみな言葉だけど・・・夢を現実に叶えちゃうんだもんな~♪
    素晴しかったね。みんな最高に輝いている!

    いいね

  4. tamakiti より:

    おおおおおおお~
    めっちゃキレイだわこれ~
    元の絵はみんとちゃんのかな?

    おとぎ話の最後の場面がいいな。
    kajeさんはデザイナーでもイケると思う。

    いいね

  5. みんと より:

    この絵でしたか!
    きれい〜〜〜〜〜!!
    「夢とりどり」って、いいネーミングですね。
    ゴッチャマンさんが生きてはったら、きっとまた何か、ステキなお話しを考えてくれそうだよ。
    この歌、元気をくれて、すっごくいいです!
    、、、ちなみにオリンピックは興味ないので、まったく見てないけど(-..-)

    いいね

  6. Minoru Wakui より:

    当地では未明から早朝でしたが、目が離せない激闘に感動!なでしこに、勇気と元気をもらいました。(*^_^*)
    笑顔笑顔の表彰式、そしてメンバーの口から出る感謝の言葉
    信ずればこそ、勇気がわき出るんだな~~~って
    寝不足ですが、いい夢見せてもらいましたあ(^o^)

    いいね

コメントは受け付けていません。