Carefree

心配事も気がかりもなく暢気な軽い気分・・・そんな心の状態を英語では“carefree(ケアフリー)”という言葉で表現する。夏に似合う言葉のようにも思う。夏休み、避暑地、海辺での週末・・・そんな情景が浮かんでくる。

そこで、この4月にここそこで再びとりあげた未発表のアンビエント・アルバム“Carefree”からタイトルトラックのこの曲を聴いてほしくなった。ケアフリーな気分を運ぶようなアルバムを作りたいと思ってまとめた楽曲の数々・・・ケアフリーな気分から程遠い夏を過ごしている所為か、無性に流したくなる(笑)。

このアルバムはどうも99.9%まぼろしになる運命にあるようで、一時期アメリカの某サイトで有料配信したことはあったが、きちんとした形でのリリースは実現できそうになくなってきた。せっかくなので、デザインしてあったみんとの絵で飾ったジャケットの表と裏をお目にかけながら、この曲を夏の贈り物にしたいと思う。心よりの残暑お見舞をこめて・・・

Wishing each & every one of you a very happy carefree summer!

——————————–

今日の出し物 ”Carefree – 2012 Remaster” written/produced by kajé

今日のイメージ ”Carefree – sleeve gif” illustration by mint / design by kw (DLの入り口)

2012/11/7  DL配信は終了しました。

with special thanks to mint

——————————–

2012/8/20 追記・・・更新の時に、何か忘れたような気が・・・ヘッダーの写真の更新をしてませんでした(汗)・・・この曲に合いそうなものを探したいと思ったまま、うっかり・・・プレイヤーに差し込んだ音の確認しながら、Carefreeの気分になって気が抜けた鴨?! 前にもブログ場してくれた亀君に再度手伝ってもらうことにしました!

2012/8/25  ボサノヴァの弾語りもこの辺りで・・・いつものページに・・・(#^.^#)

Carefree」への9件のフィードバック

  1. kajé より:

    ☆annさん、ありがとう! 気分だけでもCarefreeになってくれました?

    ★みんとくん、毎度。そうか、この曲何度も聴いて描いてくれたのね!(^^)!

    ☆kokeさん、お久しぶりです。落書き、めっちゃ嬉しいです!楽しい再会を!

    ★tanuちゃん、気に入ってくれた?よかったぁ・・・(#^.^#) 畑もまた遊びきて(笑)

    ☆ゆずさん、のんびり気分になってくれました?いつもホントにありがとう。

    ★川さん、人を寝かせる歌はめっちゃいいか、めっちゃ悪いかなんだって(苦笑)

    ☆tamaさん、そんなぁ・・・恐れ多い(笑)・・・でも、もっと言って(爆)

    ★サイタ、ありがとう! 釣りにいって、Carefree気分になっておいでね(^^♪

    いいね

  2. 齋藤正幸 サイタ より:

    残暑見舞いしかと受け取りました♪
    俺も毎日carefreeな気分で過ごしたいなあ。

    いいね

  3. tamakiti より:

    にゃは~南国のリゾートで聴きたい曲だわ~。
    イパネマの娘に負けてない~♪

    いいね

  4. より:

    くり返し聞いているうちに本当に寝ちゃったよ(^0_0^)。
    この夏は、ジャケ絵のような南の島でのんびり読書三昧のつもりだったのに・・・。
    せめてここでリゾート気分。
    うん、もうひと眠り、しちゃおうかな・・・っと。

    いいね

  5. ゆず より:

    いつも素敵なkajeさんの曲を聴いて癒されております^^
    この楽曲もいいですねぇ~~
    コーヒーを飲みながらホッと一息したくなるような
    そんな優しい曲です♬

    いいね

  6. tanu より:

    うんうん、イイ… 心地よいわぁ~ ハホハホ♪
    この絵のように、海が似合うわねぇ… シャララーンww
    今日ね、風が涼しい夜なの、気持ちいいわぁ~
    何や、めっちゃ 和んでるわぁ~ ^^

    いいね

  7. koke より:

    無責任にボー、、としてるアラカン男のKokeです。
    この曲って、簡単に25~30年前の戻ってくよ。
    あの頃は、、、、土曜の午後といえば、品川のパシフィックホテルの横にあった某輸入商社のオープンストアで商品のワインテイスティング、、と称しつつ、オーナーのM氏たちと、いい気分で出来がってたなぁ、、。
    さてさて、そのM氏と、来週25年ぶりの再会が決まった!
    そのウキウキ気分に、ピッタシ!!!!!

    この曲で、酷暑・熱暑をさらりと、かわしますゼ。
    ありがとう!!!

    いいね

  8. みんと より:

    この曲、いいっすよね。
    この曲を何回かくりかえして聞いてたら、この絵が浮かんできたのだ。
    まさに、CAREFREEの絵ww
    なつかしいなぁ^^

    いいね

  9. ann より:

    あらら・・・途中で間違って送信してしまったみたい、失礼!

    こんな気分で過ごしたいですね!
    夕方の涼しい風が吹き始める頃のほっとする気分にも似てるかな?
    何にも考えないでずっと聞いていたいですね。

    いいね

コメントは受け付けていません。