September Moon

9月は夏の中に秋が見え隠れしている。
秋分の日を境に、秋色へのグラデーションに変わる。
私には大切な記念日がいくつかあったりして、とてもいとおしい月。
今年は中秋の名月で終わる・・・そんなことを日本の義姉が知らせてくれた。
私がいる果樹園の町には英語でいう Harvest Moon がよく似合う。
ここは私がこれまでに訪れたどこよりも月が美しい場所。
月明りが映し出す自分の影を見る度に胸がときめく。
それやこれを思い浮かべながら、先日こんな歌を書き下ろした・・・。
ジャケ画には、ウェブ友のtanuちゃんの素敵な写真を拝借<(_ _)>(^^ゞ。
久しぶりに録り立ての弾語りのブログで9月を見送ろうと思う。

中秋の名月の夜には、誰もが優しいお月様に照らされますように・・・

———————————
今日の出し物 ”September Moon”  written & performed by kaje (recorded 2012/9/28)
今日のイメージ ”luna” original photo by tanu / design by kw (DLの入り口)

2012/11/21  DL配信は終了しました。
———————————
Special thanks to tanu-chan.

=======================

2012/9/30 追記★日本では、台風の影響でお月見が適わなかったようでしたね・・・せめて・・・ブログの中の Harvest Moon というフレーズをクリックしてみてください!(^^)!

September Moon」への12件のフィードバック

  1. kajé より:

    ★川さん、いらっしゃいまし。自分の影に胸がときめくわけじゃないですよ(爆)。そんな月明りに心が躍るんです・・・(笑)。ヨモギ先輩からのご丁寧なコメント読ませていただいてました。ありがとうございます。

    ☆ヨモギ先輩、コメントありがとうございます。川さんのところのメッセージも重ねてm(__)m。“絵のない絵本”私も大好きな本でした・・・写真ご覧頂いて嬉しいです。林檎の枝をそーっとかき分けて鳥のさえずりを真似たら、お母さんが来たのかと思ったのか、あんなに大きな口をあけてくれました(笑)。可愛かったこと!

    いいね

  2. ヨモギ より:

    コマドリの画像拝見しました。ありがとうございます。
    銀色の月の光が窓から差し込む部屋にいると、子供のころ読んだアンデルセンの「絵のない絵本」を思い出します。kajeさんの素敵な歌声をバックに再読してみましょうか・・・。

    いいね

コメントは受け付けていません。