Autumn Samba – Carefree edition –

気がついてみると、すでに晩秋。

まだ夏時間なのに・・・

私がいる果樹園の町では、りんごの収穫が佳境に入る・・・ワインカントリーでもあるこの盆地では、葡萄も収穫され、2012年物のワインが仕込まれる。週末は秋のツアー客で賑わう・・・

朝晩の冷え込みが氷点下を切るという予報も流れるようになり、まだ若い秋野菜の苗を保護する支度をして戸締りをする・・・収穫されていない果物を守るウィンドマシーンの音が浅い眠りの向こうに響く夜もある。

私の秋がこんな風になったのはここへ来てから・・・それがごく自然になったのはつい最近のことのような・・・秋生まれの所為か、私は秋が一番好きだったはずなのに・・・ここではこれまであまり好まなかった冬が同じくらい好きになった。だから今ごろの冬の気配は嫌じゃない・・・

気がついてみると、すでに晩秋・・・

そこで今日は、今年何度か話題にあげている未発表アルバム“Carefree”から秋の一曲を。これはアルバム用のアンビエント作品に生まれ変わったものの、オリジナルはボーカルバージョンということで、3年程前、ブログとして弾語りでご紹介したことがあった。それを今回は solo et solo / Looking Back  として、リマスタリングした音をあらためて聴いて頂くことにした(10/14)**

気が向かれる方はあちこち、ぜひ、ぜひ(笑)(^^♪。

今日はすべて手前味噌(笑)・・・秋のひととき、心の一休みをお届けできれば何より鴨(笑)・・・

———————-
今日の出し物 “Autumn Samba” -2012 Remaster / written & produced by kajé

今日のイメージ “Autumn Leaves” photographed & designed by kw (DLの入り口)

2012/11/28  DL配信は終了しました。
——————————–

**2012/10/26 ページ更新のため、solo et solo での上記の弾き語りバージョンの配信は終了しましたが、せっかくですので、本文中の3年前のブログ上にプレイヤー復活させ、ここのブログのCarefree editionの配信が終了するまで、そちらで聞いていただけるようにしておきます。

2012/11/28 ↑このDL配信も終了しました。

広告

Autumn Samba – Carefree edition –」への8件のフィードバック

  1. ヨモギ より:

    この曲、胸に染み込みすぎます。弾き語りはまた別の曲のような感じで不思議!! どちらも中毒になりそうです(笑)

    いいね

    • kajé より:

      ヨモギ先輩、染み込みすぎって・・・(笑)。中毒って(爆)。楽しいコメントありがとうございます!またここそこでお会いしましょう(笑)。

      いいね

  2. kajé より:

    ★Osamさん、ボサノバがお好きなんですの?じゃあ、私のボサノバもドライブに連れて行ってくださいな(笑)。サンバは名ばかりで、ほんとはボサだから(爆)。

    ☆tamaさん、ここはね、樺太と同じくらいの緯度なのに、砂漠みたいな土地。今週はずっと夜は氷点下とか・・・雪とか・・・いう噂も。それは早すぎるっつって。

    ★annさん、気に入っていただけました?嬉しいなぁ(#^.^#)。今年は特に林檎が豊作です。収穫期も佳境に入ってます。東海岸や内陸部が旱魃でりんごなどが不足してるとかで・・・この界隈の果樹園はどこも大忙し。寒くなってきました。

    ☆サイタ・・・歌はなくていいから(爆)一緒に呑みたいよぉ。楽しいだろうな、サイタとのお酒は・・・どこでもドアが欲しいね。サイタも風邪引くなよな(笑)。

    ★川さん、うちも鍋ですよぉ・・・熱燗じゃなくて枡酒だけど(笑)・・・自分の育てたほくほくの栗かぼちゃ焼いたりして・・・冬の最中には扉の向こうは冷凍庫!状態になる・・・さぶいぃ・・・屋内は空調で大丈夫(^^)v 川さんのブログ、今回は読み逃げ(^^ゞ。オフコースの曲懐かしかったぁ。また落書きしに行きます(笑)。

    いいね

  3. より:

    日本ならそろそろ炬燵に鍋に、熱燗か・・・。
    氷点下ともなるんだったら、どてらを着込んでっ・・・と。
    kajeはどんな冬支度をするのかねえ。

    いいね

  4. 齋藤 正幸 より:

    いいね~♪ 一人でウイスキー飲みながら聞いています。
    寒いんだね、そっちは! 今日は愛犬と小金井公園に行って秋を楽しんできました。風邪ひくなよ~  サイタ

    いいね

  5. ann より:

    心が軽くなってふっと飛んでいきそうな気分♪
    紅葉が風に吹かれて舞い散るのは儚いってイメージだったけれど、そうでもないのかもなんて思ってみたり・・・。

    開いた素敵な扉から見えるりんごでいっぱいの果樹園を想像してついにっこり♪
    冬の雪で覆われた林檎の樹も好きです。
    もう10月も半ば過ぎてしまったんですよね・・・

    いいね

  6. tamakiti より:

    え?氷点下?そちらそんな寒いとこだったの?
    今まで南国だと思ってた。
    今日の音楽も画像もかっけ~。

    いいね

  7. Osam より:

    秋らしくてしっとりとしていい感じです。
    サンバって夏のもののような感じがしますが、テンポだったり楽器の種類によって秋の感じがでますね。

    ぱんだ課長は、ボサノバが好きです。
    紅葉ドライブの時にボサノバがあったりすると、楽しいです。
    特にフルートのアドリブとかいいですね。

    いいね

思うことお気軽に!

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中