The Earth, You and I

★  ★  ★  ★  ★  ★

オリオン座流星群は見逃してしまったけれど、今夜かな?と思ってみあげた夜空に息をのんだ。きっと何度もお話しているはず。私がいる場所は広々とした農業地帯で乾燥している上に空気がとても澄んでいて空が高い。気が遠くなるほど・・・夜空はそれに輪をかけたような・・・まるで世界有数のプラネタリウム。

そんな夜空を見上げる度に、地球を、地球人である自分を意識することに気付く。日本人として日本を思うと同じくらいに、地球に生きる者として地球というこの素敵な惑星をいとおしく思う自分がいる。

まずは地球が私たちみんなのふるさと・・・だから。

今日はそんな思いを歌っているこの曲・・・みんと と、一度ビデオでコラボを組んだぱんだ課長の生みの親Osam さんのイラストをドッキングさせて(笑)ジャケ画にしてみた・・・二人にはもちろん事後承諾^^;。地球の為なら、大目に見てくれるよね?(^^ゞ

——————
今日の出し物 “The Earth, You and I” (written, performed & produced by kaje)

今日のイメージ “Home” illustrations by mint & Osam / designed by kw (DLの入り口)

2012/12/10  DL配信は終了しました。

——————

2012/11/1追 記・★・また地球の自然の驚異が通り過ぎて行きました・・・アメリカ大陸東部を北上したハリケーンサンディが残した傷跡はとても深く大きいものになってし まいました。私の友人も被害にあいましたが、本人たちが無傷だったことが何よりの救いでした。ハリケーン通過地域に居られる方々にお見舞申し上げると共 に、ご家族やお友達が居られる皆さんには、その方たちがご無事だったこと、被害がなかったこと、あっても最小限でとどまったことを、心よりお祈りしま す・・・kajé

special thanks to mint & Osam!

そして、地球のここそこに散らばる友達に贈る歌を・・・10月のcollaboration showcase・・・ と

ハロウィンの日まで・・・kajé-mint のHalloween Partyにお招き!

広告

The Earth, You and I」への9件のフィードバック

  1. jakanm より:

    いい歌だなぁ・・・しみじみ・・・・心に残る歌だ・・・
    エンドパートは子供達の合唱が聞こえてきそうな感じしました・・・
    とっても素敵でした
    聴かせてくれて、ありがとう ♪

    いいね

    • kajé より:

      jakanm、久しぶりのブログへの落書き、ありがとう!この日に書いてくれたっつうのがとっても嬉しいです(謎・笑)。聴いてくれてありがとう(^^♪

      いいね

  2. kajé より:

    ★みんとくん、ありがとう!この星空、横だったのを縦にしてはめてるのはわかったかにゃ(笑)・・・好き勝手に使ってるよね、自分(爆)。ありがとさん!

    ☆サイタ、いろいろがんばってくれてありがとね。これからもそうやってささやかな楽しみにしてくれたら何よりです。懐かしい写真もめっちゃ嬉しかった!

    ★tamaさん、するどい! じ・つ・わ・・・という種明かしはしばらく待ってね(謎)。いつも歌のど真ん中を聴いてくれてありがとう!

    ☆tanuちゃん、元気かぁ?(笑) ウルっとしてくれたの? なんか、いいね、それ(笑)・・・あたしなんか、tanuちゃんの写真でいつもそうだよ(笑)

    ★ヨモギ先輩、もはや常連さんの仲間入り・・・私も川さんと一緒で・・・あ、一緒にしたら川さんが気の毒(爆)・・・ヨモギ先輩の書き込みがあると断然張り切っちゃうんです。11月は4周年を迎えるので、ささやかにお祝いします。またぜひ!

    ☆川さん・・・毎度m(__)m(笑) まだまだがんばらなくちゃだよね(って川さんにしかわからないコメント返し)。世界中天気がおかしな今日この頃、噂の12・12・12の日もやってくるし・・・今の内に好きなもん食べて呑んでおこう(爆)。

    いいね

  3. より:

    はーい、こちらも無断でリンクを貼らせていただきましたので事後承諾ね(笑)!

    いいね

  4. ヨモギ より:

    いいですね~。こんな素敵なお歌を作ることができて、毎晩プラネタリウムを眺められるkajeさんの住んでらっしゃる所♡

    いいね

  5. tanu より:

    何か、心地良い… ウルっとした…
    歌詞の意味ワカッテナイのに、ナゼ~?(笑)

    いいね

  6. tamakiti より:

    これもいいな~。
    日本語でもいいかも。
    みんなの歌で使ってほしい。

    いいね

  7. サイタ より:

    ありがとう。教えてもらったこと全てうまくいきました!
    今夜は俺のプレーヤーのなかの歌声と一緒に眠ります。
    最高に嬉しい♪

    いいね

  8. みんと より:

    見事なコラボだぁ〜!(笑)
    言われてみれば、たしかにこの星空は、アライグマが飛んでたような^^
    ぱんだ課長とは、絵の雰囲気が似てるんでしょうね。違和感が無いよ(笑)
    あとでまたゆっくり、聴きに来ま〜す!

    いいね

コメントは受け付けていません。